黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜コバルトスターの正体〜

VSゲドンコ姫

聞いたことのあるような気がする。

墜落したUFOにまだだれか生存者がいるというのか?!

ということで、ご開帳

ゲドンコ姫!!!

生きていたのか!!

普通に考えれば空中の高いところから落ちたのならば、ダメージを少しでも食らってほしいものだよ!

よく見たら何か機械に乗っている・・・

まさか高いところに落ちた後遺症ってことなのか?!

そういうつもりはなかったんだ!許してくれ!

(さっきボロクソいってたけど(´・ω・`))

「よーくもやったなぁぁ!オマエタチもケースー!!」

消されるくらいなら少しでも抵抗をさせてもらうことにするよ!

かかってこいや!

VSゲドンコ姫戦が始まる!

やはり、ゲドンコ姫歩けなくなってしまったのかな?

攻撃方法がロボットに乗ってチクチクするだけの攻撃

それでもさすがラスボス戦

なかなか手強いし、ダメージ食らうし、何よりシールドも展開してきているし、、、

あれれ?DSの画面だと、もっと鮮明にシールドの中にいるゲドンコ姫が見えるはずなのにキャプチャーするとみえなくなるんだが?!

公開NGなキャラクターだったってことなのかな?!

いや、ラスボス戦だからあまり世界に公開してはネタバレになると任天堂からの謎フィルターが発動したってことなのかな?

 

たくさん攻撃するとゲドンコ姫のシールドが青からオレンジそして赤になって破壊になるみたい。

いかに連続攻撃を繰り出すことができるかが、ゲドンコ姫の攻略につながるのである

 

あれれれれ?!ゲドンコ姫!歩けるの!?

地面に足をつくことができるの?!

 

マリオたちの優しさを利用して、攻撃をしてくるだなんて最低!

この人でなし!

 

シールドを外したあとのゲドンコ姫がなかなか強く、避けるまで慣れとセンスが必要となってくる。

ふぅ!倒したぁぁぁぁ!!!

 

マリオ&ルイージRPG2

これにて終了!

いやぁ、宇宙人もたいしたことないなぁ!

地球人最強!無敵!強靭!

コバルトスターが帰ってきて、ピーチ姫の所持している最後のカケラを埋め込んで一見落着だね!

早く、未来の世界に戻って、ゆっくりしたいものだよぉ

そう考えている、マリオブラザーズだが、伏線がもう一つ回収されていない。

それは、皆がみんなこのコバルトスターの完成を望んでいないのだ。。。

 

そして、ノコディが見たといっていた睨まれている、、、いったいなんなのか。。。

 

 

まっ!終わり良ければすべてヨシだけどねぇ!

「私はコバルトスターを復活させることは致しません!」

 

ええええええええ?!

ここに来て、姫のワガママが炸裂するなんて聞いてないよぉ!

いったい何故なんだ!説明してくれないとわからないよ!

ここで豪快な笑いとともにやってきたのがベビークッパ

ゲドンコたちとの戦いで救世主になるかと思ったら邪魔しにきたのかな?

 

たいていクッパが現れたときは嫌な予感しかしないのだけども、、、

ああああああ!!

ベビークッパが最後のコバルトスターのカケラをはめて、

完成してしまった!

みんなが絶対に行わなかったことを平気でやってきてやがる!

「あとは、、、まかせた。。。

 

おねえええええさああああああああんんん!!!」

 

 

ここに衝撃が走った。

これですべて終わりではなかったのだ。

お姉さん?!ゲドンコ姫にお姉さんいたの?!

 

たしか、キノックルからもらった絵には謎の人影が2こあったけど、、、

そういうことか!

 

姫は2体同時で相手にしていたということか!

 

すべて繋がったぜ!真実はいつもひとつ!

コバルトスターから発生した魔法かなにかで、クッパまでも大きいキノコになってしまった・・・

「コバルトスターにはもうひとりのゲドンコ姫を封印していたのです!」

 

兄弟の姉の方を封印したってことか

なるほど、ゲドンコ姫は双子だったってことね?

ノコディが誰かに睨まれているって言っていたのにも納得したわ!

「愚か者たちよ!!!」

そういって現れたもうひとりのゲドンコ姫

本当に、、、双子?

ムキムキゴリラが出てきてマリオたちも困惑していると思う。

 

ここからが最終決戦のようだな!

さすがに、これで最後だろ!

世界の平和は俺たちが守る!(ヒーロー風セリフ)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村