黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜敵の本拠地ゲドンコ城へ侵入!〜

最後のステージへ

ゲドンコ城に突入する前に色々と準備しないとね!

行く先は敵陣地!おそらく最後のステージなんだから、装備やアイテムをすべて揃えてから挑まないと!

 

「ピンチフリーバッジ」

装備しているキャラクターのHPが4分の1になったらブラザーアイテムが使いほうだいという優れもの!

しかし、お金さえ余っていればそんなの必要ない!それを買うんだったら少しでも攻撃力があがるアイテムを付けたほうがましだ!

力こそ・・・・最強!

「サラサラパンツ」

部屋でくつろぐには最適な着心地の良いパンツ

 

おいおい、マリオさんたち。冒険を舐めていたんじゃないですか?

休める時間なんてないのだよ!

 

君たちが休める時間は、DSを折り畳められたときだけだからな!

一度、オヤ・マー博士のもとに向かって経過報告

まだ、オヤ・マー博士はコバルトスターがこの度でどのくらいの重要になるかを理解していないらしい。

説明してあげなさい!バッグくん!

そうなんです!

コバルトスターを集めると過去の世界のキノコ王国に侵入することができるんです!

しかし、現在はゲドンコ姫に乗っ取られているからゲートがロックをされているみたいだし、、、

いかにも最終決戦が近づいているシナリオになってきたなぁ。

オヤ・マー博士がこのコバルトスターを発見したから、このスターがマリオたちに話しかけたことを不思議に思っていたらしい。

しかし、バッグの言う通り

「スターの精が言っていたんだから問題ない」

と鵜呑みにしてしまったのだった・・・

 

あのとき、ノコディが言っていた睨まれたが、、、気になるが・・・

 

現在のキノコ城の3貝に過去のキノコ城に行くためのワープホールが開いているみたい

あんまし、城の中を探検していなかったから何処に何があるのかわからないけど、

上層階に姫の銅像のようなものが置かれている部屋があった!

 

これは姫たちが作ったのか、それとも敵が作ったのか・・・

 

どちらにせよセンスが悪いようにも感じてしまう

さぁ!過去のキノコ城に飛んできたぞ!

ドクロのような入り口にロックのようなものがされている

 

コバルトスターいけええええええ!!

 

強行突破だああああああああ!!

 

扉にコバルトスターをかざすと門が開いた。

 

あれ?実は心配性だっただけなのかな?

「ここからはゲドンコたちの本拠地です!気を引き締めましょう!」

 

ふっ、言われなくても分かっている。

アイテムヨシ!

装備よし!!

 

問題ないよなぁ!

乗り込むぜ!ゲドンコ城へ!

「ちょっとまってよ兄さん」

あれれれ?実際にルイージはそう話していないけど、動作だけで何を伝えたいのかが分かってしまう!

ルイージ以外は気合が入っているのにたるんどる!

 

マリオはルイージをジリジリと睨み、心を折るのであった・・・

兄弟愛だね★

さすが最後のステージの敵たちだ。

すごい強そうに見えてしまう!

特にクリボー

ただのクリボーじゃないな。

色も違うし、変身もできるし、たぬきみたいに可愛い。

敵キャラも時代によって結構進化してくるんだねぇ

ここは、外の庭なのかな?

過去と未来で、建物の構造が変わっていない!

代々伝わっている建物のの作り方をしているのかな?

 

リフォームをしていないだなんて、本当に姫様の住んでいる城の中なのか?(´・ω・`)

 

現実世界にはなかった謎のボタンを押して起動してみるが、反対側の場所でカウントダウンが始まったぞ?!

しかし!こういうものはすでに経験済みなのだ!

起動すると真ん中の地球のようなものにレーザー光線があたり、ギミックが発動をしていく。

なるほど、この広場の謎解きはまだイージーな方だな!

ってことは屋上にラスボスがいると考えるとなかなかの謎解きを要するのではないだろうか?

2Fに到着!

 

銃声が聞こえる!みんなよけろおおおおおお!!

やれうあれ、またしてもUFOからの攻撃が飛んできたなぁ。

そりゃそうだよな!敵のUFOだもん!

本拠地に宇宙人のシンボルがなかったらセキュリティヤバいもんなぁ

先に進もうにも、空のUFOが邪魔で先に進むことはできないらしい。

追い払う方法ねぇ。。。今のマリオたちに空を飛べる仲間もいなかればアイテムもないしなぁ。

違う道を探すしか無いかなぁ

そしてゲドンコ城の屋上までついた!

あれ?BOSSがいない。。。

 

その代わり巨大なUFOが止まっているじゃないか

 

おっじゃましま〜す♬

この機体は動く!動くぞ!!

そんななかルイージはこの機体を使って、空のUFO共を蹴散らそうとする計画を考えていました!!!

ルイージさんにしては良いアイデアです!」

バッグに褒められたけど、なんだろう。

少し棘を感じるような言い方をしてくるんだよなぁ

「操縦のやり方は・・・」

そう言って、勝手にバッグを開き、どこにそんな機会が埋め込まれていたの?!

 

と効かれるような大容量のハッキング機能を機体に接続をしてくる

マリオたち、いつもこのバッグを持って活動していたってことだよね。。。

やはり、ドカン工事関連の方だ。力はたくさんあるようだな!

いきなりのシューティングゲームが始まって、ゲドンコ兵のUFOを亡き者にしていくマリオたち。

意外にもこのミニゲーム楽しかった!

UFOを破壊して進んださきの部屋にはピーチ姫がどこかに閉じ込められているじゃないか!

「おーーーい!ピーチ姫!!無事ですかああああ!」

しかし、何も返答が帰ってこない。タダのモニター映像だけのようだ。

ベビィマリオ駄目だって!

叩いて治る機械は昭和か平成初期のテレビだけだって!

ハンマーで叩くと器物損害剤で捕まるぞ!マリオが!!

あれ?!直った?!

マリオたちの声に反応するピーチ姫

姫がいるところは屋上の上に設置された銅像の一番上の部屋にいるみたいだ。

 

先がまだまだ長いぜ。。。

あ、壊れた。。。。

さすがハイテク機械だ。

すぐに壊れてしまうんだもんなぁ。

 

無事だったから良かったってことにするかな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村