黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜手に入れた石は過去を救う石〜

コバルトスターのかけら

クッパ船が墜落して、マグマステージのような場所に到着したマリオたち

マグマステージといえばクッパ城

そうここは過去のクッパ城なのである!

昔から、こんなマグマじみた場所に住んでいたのね?クッパたちは!

 

クッパ毎回マグマに落ちて倒されるのだったら、最初から城にマグマなんて用意しなきゃ良いのでは???

 

って思ってしまうよね!

「よし!ガキども行くぞ!!」

大人の権力を行使して先に進もうとするマリオブラザーズだが、

泣き出す子どもたち!!

 

え?先に行こうとしたことに大号泣したの??

「可愛いところあるじゃんか」

「すみません。ワタシがいそぎすぎました」

そうだねぇ。スーツケース君が先に進みましょう!って言わなかったら、

べビーたちが泣くことも泣かっただろうねぇ

 

スーツケースが新しいアクションを教えて、先に進むように提案をするにも、

泣き止まない・・・・

 

赤ちゃんはなぁ!!泣くことが仕事なんだよ!!!

子供をあやすことを頑張るマリオブラザーズ

マリオは、高い高い♬をしてベビーマリオをあやすことに成功!

パパ活成功!!!

次にルイージ

体を回転させて、あやそうとするが成功するか?!

初めての!パパ活

 

おっとおおおおベビールイージ泣き止んでいる・・・??

と思ったら大号泣をしてしまったベビールイージ

更にルイージは回転速度を上げ、更には過去最大級の変顔をしてその場を和ませようとする!

 

これが本気のパパ活だ!!

基本的にベビーたちと移動を共にするには、おぶって行かないとためみたい!

筋トレじゃい!ベビーたちをおんぶできないで真のパパ活を名乗れるわけないよなぁ!

高い壁があったら、ベビーたちを放り投げて先に進ませることができる

しかし、子どもたちを投げるという行動はパパ活LEVELとしてはどうなのだろうか?

 

許されざる行為だと思います!

ええええ???でも、大人は登れないんですよねぇ!

その場合どうするんですか????

 

こうするんです!!

どこでも土管〜〜〜

これによって、離れているどちらかのブラザーズを召喚することができるのです!

さて、皆揃ったことでBOSS部屋のような扉をこじ開けて行きましょう!

待っていたのはカメック

さっきまで同じ船に乗っていたのだから、「仲間」

と思って良いんだよね?!

 

裏切ったりはしないよね?!

あれれれれれ?!

おかしいぞ?!

「いつも邪魔をされているから邪魔をする!」

意地悪すぎぃぃぃ!

腐ってもクッパ軍団、敵を倒すことでしか快感を得られないのか?!

ベビーたちが仲間になったことでアイテムでのダメージ値が上昇!

しかし、その分のアクションコマンドが難しくなってしまった!

3つのボタンを交互に押していかないとダメージコンボが落ちてしまうみたい!

結構ハードすぎませんかね?!

新しいブロックも出てきた、あ〜RPG2やっているんだなぁ

マンネリ化をしないですんだ!

そしてまた新しいブロック

「シャインブロック」

きっとスーパーマリオサンシャインをイメージして導入されたブロックなのでしょう!

ベビーたちの画面では辺りが真っ暗で何も見えないのだが、、、

 

マリオたちがサンシャインブロックを叩くと、、、

この通り棘の山脈が連なっているのであった!

画面明るさ調整すれば見えるんじゃないか?って思ったけどめんどくさいので試さないようにしよう

そうせワザップとかに裏技で乗っているのだろうから!

可愛いらしい部屋を開けたその先に待っていたのは

姫を抱えたキノじいである。

ここの部屋はベビークッパの部屋なのかな?

めっちゃ可愛い部屋じゃん!

 

・・・危なっかしそうな球体とかもあるけど、、、

あ!!!タイムホールがある!!

とりあえず中に入って過去の世界に戻ろうかね!

「そこのくちうるさいじいさんに構っている暇ではありません!」

 

・・・・このスーツケースやりおる

一言二言しか話していないきのじいに対してそこまでいうとはな・・・

「誰が口うるさいじじいだぁぁぁぁ!」

ヤバい!このキノじいもタイムホールに!!

これではタイムパラドックスが起きてしまう!

過去に戻ったマリオブラザーズ

オヤ・マー博士に過去の状況を説明すると、ほとんどの話はスーツケースにすでに聞かされていたという。

 

いいとこ取りするなぁ。。。

スーツケース!!

 

「なるほどベビィたちも赤と緑じゃな」

 

名前で言え!名前で!!!

マリオとルイージさんだぞ!!!

過去で手に入れた謎の石をオヤ・マー博士に鑑定を出してみると

「コバルトスター」

それが、この石の正体なのである

しかし、コバルトスターの破片であるため、まだなんの手がかりはなし

おや?コバルトスターがなにかに反応しているぞ?

あの宇宙人に反応をしている!お互いが惹かれ合っている・・・

 

「新しいワープホールができたから探してこい!!」

相変わらず、オヤ・マー博士は人使いが荒いなぁ。。。

マリオブラザーズがワープホールに入ると怒号が飛んできた

「ぶれーものーーーー!!!」

いやいや、悪口言ったのはスーツケースだから、マリオたちには関係ないから

あ、未来のきのじいに言っていたのね!

「気安く姫様と呼ぶでない!」

 

鏡に向かって言っているようである。

つまりブーメラン

それでもグイグイくる未来のキノじい

懐かしくて仕方がないんでしょうな!

「だれか!だれかー!!」

残念ながらここは未来のキノコ王国

誰かが来ても未来のキノじいの圧勝なので諦めてもらったほうが良いでしょう!!

 

タイムパラドックス関係ないね★(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村