黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜姫は、、、生きていた。・・うぅ〜

生きていたお姫様

さてさて、姫の骨とカメの骨を回収しに行こうかな!

勝負だ!ボスパックン

お前の弱点は知っているんだぞ?!

たくさんの水を飲ませられることが弱点なんだろ?!

 

一応、生まれ育ちは花だろうし、、、

やめろ!2画面でドタバタコメディするなって!

めぐりが切り取りするのめっちゃ大変なんだから!

何が起きたかというと、

ベイビーたちがボスパックンを煽りまくり、そして追いかけられるという展開

特にベビールイージが挑発をしていた模様

 

ルイージは昔のほうが勇敢だったんじゃないか?

マリオはそれを見て危険だと感じ、助けに入る!

攻撃方法は

 

ベビーマリオを投げ当てる

 

 

まさに外道。人がする行為ではない。

完全に虐待である。

勝負だコノヤロー!

マリオのHPはあえて危険水準にしています。

なぜかって???

バッジを拾ったのだよ!

「HPがピンチになると攻撃力がかなり上昇する」

 

そんなバッジを拾ってしまったら、使うしかないよなぁ

 

どんどん攻撃を浴びせていくぜ!

土の中に埋もれても無駄だね!

相手の攻撃パターンは単調で、地面から蟻地獄を発生させて食べにくるスタイルと

舌の長い気持ち悪いパックンを召喚して遅ってくる方法の2つ!

 

一体、どこの部分にしたが絡んでいるのか、、、

多分触れてはイケないところなのだろうな、、、

一番ダメージは入るのがこの大ジャンプ攻撃で、

うまくいけば合計200近くダメージを叩き出せることができるのだ!

 

あれ??コンボを繋げていくと勝手にマリオたち、足場を放棄してその場から立ち去ったぞ?流石にジャンプ攻撃して飽きてしまったのか??

 

コマンドミスを失敗するとこのジャンプ装置を蹴飛ばすはずなのに、何も起きない

ここまで来てバグを引いてしまったのかな??

と思ったら撃破したという意味でした。

 

このゲームは体力が0になったものを深追いしないという紳士的な仕組みをしていたみたい。

そんなこんなでボスパックン撃破!

 

骨を、、、拾いにいくかな・・・(´・ω・`)

コバルトスターのかけらと、、カメの甲羅?!

 

生きていたのか!さすがカメ!

そう簡単に消化はされないようだな!

しかも甲羅は硬いからきっと噛み砕くことができなかったのだろう!

「い、いま。カケラの中で誰かがワタシを睨んでいたわ」

 

この女、まさかヤッているのか?

ただの石ころがそんなことをするはずがないだろう!

そうそう。へんなことは言わないでほしい

 

「この石の中にモンスターが入っていてラスボス候補」

っていうフラグがビンビンにたっているじゃないか!

「本当に変な人達ね。。。」

いや、変なのはあなたの方です。

意味のわからないことをたくさん言うあなたに変な人扱いされたくないのですが?

おいおい!このカメ優秀かよ!

その鍵がラスボスの城へと入れる鍵だよ!

 

しかし、でかいなぁ。。。

このカメ実はめっちゃ力持ちなのでは?

凄い軽々しくもってるじゃない。

 

マリオおじさんびっくりだぞ。

なんだってえええ?!姫が生きている??

 

どうやら、カメを食べた瞬間に姫を吐き出したとか、

そんなことならずっと近くでスタンバっていればよかったよ!

このカメ放置して未来に変えれば何事もなく平和村だったじゃないか!

「きゃぁーーーー!!」

檻の先からピーチ姫のような声が響き渡る

いったいこの先で何が起きていると言うんだ!

拷問か?拷問なのか?!

、、、、なにも起きていない。。。ように見える

ベイビーたちは頭をはてなにしているが、無理もない。

顔を見たのは一瞬なのだから。

か、顔がああああああ!!!

姫!顔になにかへんなものが付いてますぞ!

これは、ホラー映画を感じるような展開!

 

その瞬間姫もその場で倒れてしまった。。。

 

 

その後、、無理やり未来の世界に転送されたマリオたち

一度ピーチ姫を安全な未来のキノコ王国に避難させないとね!

あぁ、その顔の変なもの。

キノコだったんだ!

てっきり、それが取れたら顔がなくなるほどの吸盤みたいなやつかと思ったよ!

それなら安心だね!

 

「とにかく姫さまがご無事でなによりでした!」

 

この状態を無事と言って良いものなのか、、、

「ピーチ姫はお休み中です。また後でおこしください」

 

結構マリオたちって扱いが雑のように扱われているんだね、

あれれ?!助けたのだれだっけ?!

マリオたちだよなぁ?!

広場に行ったら、Wじいやによる姫様の機嫌を取ろうの会が始まっていた

球体になる芸が笑えなくなってしまったからと言って、姫様をボールで踏み潰そう!

って考えだしたサイコパス

 

片方は轢きたい。片方は止めたい

これが同一人物なのか?!

「あぁ、、、ひめええええええええ!!」

 

いったいマリオたちは何を見せられているのだろうか。

何が起きたのか、、、わからないよ!コイツら本気でサイコパス

 

 

「次回!!じいやVSじいや!」

 

過去のじいが死んだら未来のじいも消えるから何も手出しはできないだろうなぁ

さっきのWじいやに新しく2つの技を教えてもらったから、一度ピーチ姫の部屋に行くことに

 

「大変です!あいつが!ひめさまの部屋にぃ!」

 

だれだ?こんな時に、、、、

 

しかし、キノピオの慌て模様。そしてあいつ呼ばわり

 

やつが来たのか

名前を呼んではいけないヤツが

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村