黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

クッパ軍団RPG〜クリボーは世界の有名人なのです〜

二人目のクッパ7人衆

「ケケケ、、、この先は恐ろしいぞぉ〜。。。」

誰だ!そこにいるのは!だいたいケケケって笑うやつは歴代マリオシリーズで一体しかおらん!白い悪魔と呼ばれた敵キャラ姿をあらわせ!

ヘイホーの株が当たった?!

そんな馬鹿な!他のメンバーどころかめぐりでさえも見えていなかったというのに!

まさか、見聞色の覇気でも使ったんか?!

うちの船長を甘く見たなテレサめ!

クッパ軍団でケケケって笑うのは、テレサレミー様だけだし・・・」

なんという初情報!レミー様の笑い方もケケケなのか!

それは知らんかったなぁ。。。

また今後使うかわからないようなマリオ雑学が増えてしまった!

このテレサに付いてきてほしいって頼むと、イギーさまに逆らうことになるんだろ〜って少し嫌な顔をされたがそんなの関係ねぇ!

今のイギーさまには正常じゃないんだ!

「俺にもその旗くれ・・・」

分かってくれたか!白い悪魔よ!

ってことはテレサさんが3人めの隊長っていうことになるのかな???

これで、突撃・遠距離・飛行の3タイプが揃ったぞ!

「いや、俺は日除けの旗が欲しかっただけで・・・」

このテレサは何も分かっちゃいない!旗をもらうことそれすなわち隊長になるということだからな!

ということでお願いしますね(´・ω・`)

3人めの隊長さん!

洞窟の中に進んでいくと、テレサが危険な何かを察知したのだろうか、スウって消えてしまった!テレサが消えるときは見られて照れてるときしか無いけど、、、

まさか進行方向に敵でもいるのか?!

イギー様!?

「僕ちゃんはつよいよ〜」

普通に目がグルグルしているからクッパ7人衆の頭脳派担当だと思っていたけど違うのか!

ストーリーが進むにつれ敵も特殊

攻撃を使うようになってきたなぁ。

イギーさんが使ってきたのはアクションコマンド「ふくびき」

味方や敵のステータスを弄ってくることがある厄介者なのです!

「味方全体にダメージ!!」

 

厄介な効果を引かれましたねぇ

これは厳しい戦いになりそうだ、、、とおもったらそうでもなく圧勝しました!

「イギー様、、、」

クリボーが事情を説明して仲間にしようとしたところ、

ヘイホーが変わりに説得をするとのこと

イギーがおかしくなったことは何者かにやられたわけではなく頭をぶつけただけだと説明、そして私達もクッパ様を探す旅の途中だということを説明し、最後に下手にでるという、社会人サラリーマン並の交渉で説得をするヘイホー

 

こやつ、、、やりおる!!!

「おおー上手な話し方!僕も真似しようかな!」

クリボー隊長は向上心の塊のようだ!そうだ!この世はマナーが大事なのだよ!

「お前じゃマリオに100回踏まれて100回生まれ変わっても無理だよ」

 

痛いところを疲れた。しかし、おそらく真実なのである!

クリボーがスポットライトを浴びる時はくるのだろうか?!

ここはアハハラグーン

あ、人魚の化け物がまた仲良くお話をしている

キノコ王国のご一行が来ているんですってぇ〜」

てことはまだマリオたちはここにはきていないのか!

 

どうせ話題はすべてマリオたちの話だよなぁ

クッパ軍団の話なんてされることなんて、、、ないんだ。。。

「あたしはクッパにさらわれてみたい〜」

どうやら、クッパにさらわれることはお姫様LEVELの可愛さだということがこの世界の共通認識ということらしい。

 

鏡を見ろ!鏡を!何回転生してもm、、、

「そのコロコロした体、、、飛び出した眉毛、、、」

いきなり囲まれてそしてクリボーの体の情報を話してくる人魚たち

 

クリボーなの?!」

 

 

・・・・え????

「キャー!!出落ちキャラのクリボーよ!!」

「頭ツルツル〜〜〜」

 

クリボーに春がきたのか?!

嬉しいような悲しいような。。。

確かに、名前が広く知れ渡っていて嬉しいけど、、、

出落ちキャラって・・・

 

頭ツルツルって・・・

 

ひとまず喜んでおこう

 

わーい(´・ω・`)(棒読み)

 

「あ〜ら、あんた達こんなところまできたのね?!」

 

、、、この声はだれだ?!人魚ではない!

そして女口調・・・まさか!!!

 

クッパ幹部の一人〇〇か?!

その〇〇は誰も予測することができなかった・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村