黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜クッパ軍団期待の3新星〜

偽物の姫

前回は、夢空間に閉じ込められたと言うのに笑うピーチ姫

めぐりの考える予想的には、、、この女はピーチ姫じゃない!

いったい誰なんだ!?

「お前ら、、、まだわからないのかい?」

いきなり口調がおばあさん風になったピーチ姫、、

 

だめだ。それでも分からない。。。

クッパ軍団におあばさんなんておったか?

カメックの登場!!

そうかおばあさんキャラはこのカメがおったか!!!

そしてその後に出てくるクッパ軍団の雑用係たち

 

まさか、君たち雑用たちがマリオブラザーズの相手をしてくれるのかな???

この機を逃さずマリオを倒すことで、クッパに認めてもらえる

幹部になれる!!!

そんな絶好のチャンスを逃すことなんてできない!

 

しかし、その前に雑用軍団で緊急会議を開くために奥に行くらしい

「逃げるなよ!!!」

道を封鎖されたマリオたちに逃げ場なんて無いんだぞ!

逃げない逃げないって!

すでにマリオに勝ったかのように勝利したあとの幹部ポジションについて話し合う雑用たち

「かったらカメック様よりも上かなぁ!!!」

 

クッパ様よりも上になるかもしれないぞ!」

 

一般社会にこういう人いたら怖いよなぁ・・・

ポジショニングするために手柄を取り合うタイプ

そもそも、クッパよりも立場が上になるわけないっていうのに、、、

「マリオをやっつけてクッパ様をアゴで使うぞ!!!」

一気に最強の二人を敵に回そうとするその動き流石です!

待て待て、人数不利過ぎないか???

いや、雑用たち3人組なら分かるよ??

背後にたくさんのクリボーが待ち構えているじゃんか!

 

そして、ヘイファーの隣にある巨大なキラー砲。。。

 

エグい、、、

 

パタポンだっけ?一番地味

攻撃方法はクリッキーは大量の部下を従えて突撃を行う

そしてヘイファーは魔法の杖を取り出して、味方に魔法をかけていく

な?!みんなヘイファーに変身しただと?!

そんなんありか!!

 

クリボーたちをどこにやったあああああ!

そしてやっぱり発射されるキラー砲

ここは全速ダッシュして難なく避けきるマリオたち

被弾しているダメージの数を見ると食らったら大変なことになるところだった

まだまだ!ヘイファーの攻撃は終わらない!

今度は巨大なボム兵を持って、マリオを襲っていく!

前作とかもそうだったけど、ヘイファーさんはクレイジー過ぎですぜぃ!

パタポンは、、、、やっぱり地味なのかなぁ。

壁を2個用意して無限ノコノコしてるだけだしなぁ。。。

「どうだ!!!我々のチームワーク!!

 

3人同時に倒されない限り負けない!!」

 

・・・この情報は敵に話しても良かったのだろうか・・・

つまり、一体ずつ倒すのは意味が無いということね!

3人同時、、、任せろ!駆逐してやる!

あ、やっぱり話しちゃいけないないようだったのね?

遠くに飛ばされてしまったクリッキー

今でもヘイファー<クリッキーという裏の序列が働いているとみた!

最後は全体攻撃でフィニッシュ!

みんな一緒に倒してしまえば怖いものなんて何もないからな!

負けた瞬間カメックにボロクソ言われる雑用たち

今後は、幹部どころかクッパ城の清掃係に落ちてしまったみたい

、、、下積みが大事だからな!

 

いつかビックになると思うよ!うん!!!(´・ω・`)

現実世界に帰ってきて、ピーチ姫は偽物だったことを伝えるマリオたち

あれ?以外にもそんなにビックリしていない???

 

コイツラも、、、まさか???

まぁ、そうだよね!

最初に混乱が先にくるもんね!!

 

はてはて、どうしたものかぁ。。。とりあえずブリローズさんの家に帰ろうかな!

ネテバッカ博士が島に帰ってきたということで、一度城に帰るマリオたち

「ぐぅ、、、」

まだ寝てるよ・・・

 

ネテバッカ博士って名前的に寝るのは分かっていたけど、生まれたときからこんな感じだったのか・・・それとも、体質なのか。。。

 

謎が深まる博士だ

 

案外小さい(悪口)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村