黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜変わり果てた姫〜

 

マメの国の王女

街が・・・壊れている・・・・・

マメーリア王国にたどり着いたマリオたち

王国というからたくさんの人たくさんの笑顔そしてたくさんのお金があるとテンションが上がっていたのに何もない!!

いつもなら、ようこそ!!!みたいな感じで出迎えてくれてるのに!

 

これがルイージと共に冒険をするということなのか!

 

そしてマメの住民が倒れているが返事がない・・・

ただの屍のようだ(´・ω・`)

そしてマメーリア王国の奥に行くと、マメーリア城が建っていた

あれ??ここは被害ないんだ!さすが城!下々のことを考えてみたらどうかね!

 

ちょっと文句を言いたい!そこを通しな!

 

「まめバアから誰も通すなって・・」

誰だ!?マメバア!!

こっちは世界そしてマメーリア王国を助けにきたんだぞ!

姫に合わせろ!!

 

とりあえず自己紹介

ルイージを知っている?!

このマメの兵士見る目がある!

これは好感触だぞ!

「知らんのかい!!!」

完全に知ったかかましているんじゃん!

ルイージあまりのショックで倒れているぞ!

マリオは認知度が高かったらしい

どちらもマリオの名前は知っているよう!だけど、噂のレベルでしか知らないらしくて証明してみろとのこと!

 

マリオっていったらアレを見せるしかないよなぁ!

これが世界のジャンプだああああああああああ!!!

 

・・・みたか?!あの高さのあるジャンプを!

弟のほうがジャンプ力あることは触れないでくれ!

微妙なのかい!

全然マリオって証明ができなかったからこれは通してくれなさそう

マリオもズッコケて己のアピール力を恨んでいるみたい

ルイージ、名前すら覚えられていない!

もうこれは通して貰えないやつだわ。世界の終わりだ!

グッパイ、ピーチ姫の声。そして世界!

 

こうなればあのナルシストマメ王子からもらったあのバラを見せるしかない!

テッテレー!!!

はい!マメのバラー!!!

 

これはマリオブラザーズよりも有名で、マメの兵士はこれだけですんなり通してくれた!でもなんか釈然としないなぁ・・・

 

城の中に入ると何やら倒れている奴が一人おる

背後からきたの黄色いなにか!さぁどうする?!

襲われるのか?!

とおもったらこいつが噂のマメばあらしい。

こいつもマリオブラザーズって証明しろって言い出したから全力のアピール

 

「ジャンプ連打!!!」

 

こいつらのアピールポイントがなさすぎて悲しくなってくるよ。。。

はい!!だめー!!!!

偽物と思われていたのかな?!

地下に落とされてしまいました!残念過ぎる!

「マリオブラジャーズ?!」

滑舌が悪いのかボケているのかどっちなんだい!

マリオブラジャーズなら下水道を直せって!そしたら認めてやるよって!

マリオたちが水道管のおじさんっていうのは知っていたんだね!

下水道のねずみさんと戦いながら壊れたポンプを次々と壊していく!

じゃなくて直していく!!!

え???まめばあ!!!

直しに来たのに、マリオブラジャーズを知らない?初対面?!

またまたぁ先程まで楽しく会話をたのしんでいたじゃないか!

ゲラさんに閉じ込められていたって・・・まさか?!

 

偽物だったのか!!!

くっ!なんで気づかなかったんだ!

あのときのピーチ姫の声を奪ったときもこのような姿だってことに!!!

どうやら下水道を直したら、この国の秘宝スタービーンズを取り巻くセキュリティーシステムが解除されるものらしい!

ヤラレタ!

追いついたぞ!ゲラさん!

「ピーチ姫の声とスタービーンズを手に入れたぞ!」

やめろ!なんてことをするんだ!!!

 

スタービーンズが何をするかはまだわからないけど、

なんてことをするんだ!!!

 

ん?マメラ女王に挨拶していないのは失礼だって?

まさか、王女も拉致しているのか?!

 

 

「ゲルルル」

なんだこのイカツイ声は!この城の番犬かなにかかな?!

まさか、、、マメラ王女なのか?!

マメのタンパク質摂取しすぎてムキムキになりすぎてしまったのかな?!

イカツイぜ。マメラ女王。BOSSが姫なのか。。。

安らかに、、、眠らさせて上げるよ!

つ、強い!!

腕にも攻撃することができるから、攻略の幅は広がる!

しかし、攻略の道を切り開いてはルイージのようにダウンしてしまう!

全体攻撃がないのか?!ファイヤーフラワー!どこ!!!

全体攻撃あるじゃないの!

(2体攻撃か・・・)

しかも姫の王冠はただのジャンプじゃダメージを負ってしまうらしい

ここはマリオのトゲトゲ無効を使うことに!!

まだ息はあるみたいだな!

姫はゲゲララ虫を飲み込んでこの姿になってしまったらしい、

直し方は・・・ない。人知を尽くしてもはきだすことができないらしい!

つぎの目的は、ゲレネ・コンティと呼ばれているソーダを探すことに

城から南西にあるシャトー・ゲラゴーニュへ!

 

・・・ルイージよ。姫の体をツンツンするのはやめな???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村