黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜7つのネオンタマゴ〜

タマゴを探して3千里

豆探しにいくぞおおおおおおお!

7つのフルーツ豆を探しに旅に出発したマリオたち。

まずはノコノコをはっ倒してからエリアをどんどん増やしていく。

ノコノコをはっ倒した先にフルーツ豆らしき豆が一つ置いてあるじゃないか?!

うーん。取れない。。。。このもどかしさ、どうするかなぁ。

多分別ルートからいくのだろう。先に取れそうなフルーツ豆からいこうかな!!

 

あれ?、、、ここら変にフルーツ豆が置いてあるはずだけど置いていないんだけどなぁ

思い出せマリオブラザーズよ。フルーツ豆大好きおじさんの話を

「花が囲まれている間を掘ればフルーツ豆が手に入る」

 

は!思い出した!

弟よ。土へ潜れ。

たららら〜〜〜〜♬

フルーツ豆をゲット!

思った以上に色が紫。

ってことはフルーツ豆も7色分用意されているのだろうか。。。

めぐりはゲームをガッツリやって攻略しないから忘れていた。

ルイージを埋めて先に進める方法があるということを・・・

ルイージをフェンスの下に潜らせ、先に進ませることができた!

さーて、何やら看板が置いてあるぞ?!

ゲームを楽しむものとしてこういう細かいところを見るのも真摯の嗜みでもあるのじゃ

「のらパックンに注意!!」

え?なにこれ。怖いんだけど。。。

 

野良犬ではなく野良パックン

おいおい。飼い主しっかりしてくれよなぁ(´・ω・`)

あ、、、あ、、、あああああああああ!!

このパックン!!目の前にあるフルーツ豆をひとのみで食べやがったぞ?!

ふーむ。こんなに幸せそうなパックンを見たら見逃す、、

わけないよなあああああああ!!

 

返せ!痛めつけてでも返してもらうぞ!

それでも、ルイージ単体でのバトルになってしまった。

さすがパックンフラワー。攻撃方法は日を吐く攻撃

それと、何かをブーメランみたいになげてくる攻撃、、、、

よく見ると、顔のような。豆のような。ナルシストのような。。。

 

こいつマメ王子じゃないか?!

パックンフラワーを倒したら口から何かがでてきた。

そうなんです。やはりこの小さい小人のようなものはマメ王子だったのです!!

・・・案外弱くないですかね?

もう少し、マリオたちの冒険に貢献してもらいたいのですが、、、

助けたのはいいが、こんな小さい状態で旅に出発させるには怖いよなぁ。

「僕の体のサイズどうにかならないかな?」

なりません。

ルイージドラえもんではありません。

ビッグライトは持っていないのです!

ルイージは、ハンマーを振りかざした!

そうか!その手があったか!!マリオを小さくし、大きくし直すことができるなら、

マメ王子も大きくすることができるに違いない!

ほおら。痛くないからこっちに来なさい(^^)

「そんなことができるきみってやつは、やはりクリボー

あれ?サラッと悪口今言われましたかね?!

「じゃなくてブラボーだね!」

 

クリボーとブラボー間違える奴おる???

ルイージの照れ方、何も可愛くない!

モジモジすんな!しゃきっとしろや!

しっかりマメ王子を元のサイズに戻して、救出完了!

お礼にパックンフラワーの口の中にあったと言われる、フルーツマメをいただきました!

「次のスタービーンズは必ず僕がいただく」

いや、あなた仲間ですよね?!

てか残り一個なんで、もう勝ちみたいなもんですよ?!

掛け金のキノココイン99999999999コイン待ってますからね?!

その後着々とフルーツマメをゲットしていくマリオたち。

最初のパックンフラワーだけBOSS戦みたいで大変だったけど

それ以外のフルーツマメは何もなくサクサクとゲットすることができた!

そうなんです!ヨッシーシアターに戻るにも道を覚えていないと戻れないのです!

マリオいや、めぐりは極度の方向音痴なため残念だけど看板を頼りにして帰るしかできない!くぅ!頭良くなりたいい!

ヨッシーシアターにやっと着いた・・・

この映画のポスター必ず?

ぷくぷくのポスターが、ファイティングニモに見えた!

さすが魚の映画、連想させてくるものがジョーズかニモしかないからニモだと思ってしまう。

 

あ、お腹を空かせているヨッシーに食べさせないといけないんだっけか!

ほおら食べなぁ。おいしい。おいしい。フルーツ豆だよぉ。

 

とりあえず、紫ヨッシーにに食べさせたら、即座に紫ネオンタマゴを産んでくれた!

代謝良すぎ?!

どんどん産ませて7色分のネオンタマゴをゲット!

フルーツ豆が7色あるのではなく、色の違う7匹のヨッシーを食べさせることに意味があったようだね!

ネオンタマゴが7つヨッシーシアターの看板として展示された!

へー。なかなかいいじゃない!ヨッシー愛がすごい伝わる!

約束を果たしたことだし、スタービーンズかけらをいただこうか!

 

スタービーンズのかけらが4つ揃った!

これで、ゲラクッパの言っていた最低の交換条件がクリアされたぞ!

サクッと倒してササッと倒してマメの国なんていう、なにもバカンス気分も感じない

豆スープしか置いてなさそうな街とはおさらばしよう!

 

マメーリア城を目指してGO!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村