黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜呪いによって姿を変えられたもの〜

マメの国の王子様

山の山頂に到着したマリオたち

そこにいるのは・・・恐竜界のそらとぶモンスタープテラノドン!!

こいつがBOSSなのか???にしても、あんまし強くなさそう

「その石がオホホロックという石どら!」

 

・・・・どら???

まさかのドラえもんの末裔なのかしら

それより、その石がハンマーを作るための大切なものというのが分かった!

「この大きなたまごを温めていたドラ!」

なるほどね。このドラえもんは石を守る番人っていうわけではなくてたまごを守る番人ってことか!

でも、あなたのたまごじゃないですよね?

根拠とかあるんですか???

 

うん。この後の展開はだいたい予測できる

大きいたまご=敵の予感

ドラえもん!!!

すごい生き物を呼び起こしてしまったな!

なんだこの化け物は?!襲う気満々だぞ?!

 

とんでもないたまごは最初から分かっていた・・・

あの大きさからヒヨコでもうまそうとしたんか?!

一応・・・BOSSだったけど、強さ的にはそんなものではなかった!

ということで戦闘シーンは割愛!!!

巨大恐竜撃破後、小さいマメに変身した!

なんだこのナルシスト!髪めっちゃさらさらしてるやんけ!

どうやらこのマメナルシストはマメの国の王子さまらしい

アレだね!なんかの童話で王子様がカエルに変身させられる話があったよね!

王子様はアクシデントって言ってるけど、襲われただけだよね?!

そしてマメ王子はルイージに一輪の花を与えて去っていった・・・

どんどんルイージさん扱いがマシになってきて良かったね!

この花を持っていくことでマメーリア城に入れるとのこと!

 

さてオホホロックを手に入れたし、ハンマーを作成してもらうことにしよっと!

ハンマー作ってもらったぞ!二個!!

「とりあえず今はマリオしかハンマーを使えないヨ!」

おいおい、何をいっているんだね?

さっきルイージハンマー持ってたよね!?

パネル詐欺化なにかですか?!

ハンマーで岩を壊し先に進むことに

とある洞窟に入ってみたらマメの色をしたおじいさんとワンちゃんが?!

色合いが〜〜気持ちわるくないですか?!

とりあえずトロッコミニゲームをクリアしないと先に進めないらしい!

ここでは、別々のトロッコに乗って宝石を10個手に入れたらクリア!みたいなものらしい!

簡単だよなぁ!!(気合だけは十分!!)

 

失敗だよなぁ!!!

 

残り一個だった!惜しいなぁ・・・

あ、帰ってきちゃいました・・・

こんなミニゲームやってられるか!俺は船を降りる!

 

といい先に進もうとしても行き止まりなんだけど、、、なぁ(´・ω・`)

戻るしかないわけだ!オワタ(´・ω・`)

なんとかトロッコミニゲームをクリアして先に進むことに

「おーい!」

なんだか聞いたことのある声が背後から聞こえる・・・・

これはこれはハンマー職人じゃないですか!

どうしたのですか???

え?バトルでのハンマーの使い方を教える?!

 

いらん!!!たいていこういうのは長い!

もうチュートリアルなんて聞く時間なんてないのだ!

すごくしつこい勧誘みたいな感じしましたのでおさらばしました。

はい。世間の風は甘くないです。世知辛いです

こんなにチュートリアル説明できなくて落胆するキャラクター珍しいけどな!

ハンマーさえいれば君たち土偶ブラザースには興味ない!帰れぃ!!

ハンマーなんて簡単だよなぁ!振るだけだもんなぁ!

さぁマメーリア王国に近づいたぞ!!

お客さんだぞ!もてなしてくれ!

 

・・・・なんだこれは、、、、街が。。。壊されている?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村