黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜最後の島?!ジョークエンド〜

姫を目指して、ジョークエンドへ

ネオンタマゴを7個手にいれ、スタービーンズの最後のかけらを手にいれたマリオたち

一旦マメーリア城に戻り、王女さまにも報告をしないといけない!

マリオたちの冒険はここから始まる!!てかもう終わる!!

そんな予感がする!

分かれていた4つのかけらを一つにまとめ、スタービーンズを復活させた!

ラクッパさんの要望が一つ叶ったから何かしら次なる要望がくるんだろうなぁ

あ、本当にきたよ。

ラクッパさん絶対どこかで見てるんじゃないの?!

イムリー過ぎませんかね!?

この中に、、、裏切り者がいる・・・とか?(´・ω・`)

相変わらずのDSを使ってでの連絡方法を使用してくるゲラクッパ

しかし、考えてもらいたい

「この時代にDSってあったか?!」

初代マリオ&ルイージゲームボーイアドバンスで発売をされていたはず!

それなのに、DSがあるということは、、、おわかりだろうか?

 

ただ、リメイクされただけなんだろうなぁ

 

はい。本題

ラクッパさんの次の要望は

「赤ひげと緑ひげにスタービーンズを持ってこさせろ」

ほほう。主人公を来させるだなんてよほどの自信があるのか、それとも馬鹿なのか

行ってやろうじゃないか!!

ラクッパがいるのは、右上の雪山のようなステージ

「ジョークエンド」

海底からは進むことができないから、海を渡れるようになってからこいという

なんという、優しい助言もしてくれるんだ!

 

てことは次の目的は船探しかなにかなのかな?

女王の言うとおりだ!

そんな簡単にゲラクッパさんが姫を返してくれるとは思えないんだが、、、

おや?マメ王子。なにかスタービーンズのようなものを持っているね?

 

偽物のスタービーン

なるほどなぁ。偽物をもたせることで、もしものときに備えて準備しろってことねぇ

にしても、この偽物。顔がすごいぐてぇってしている気がする!

その顔で偽物ってバレちゃうんじゃないかな???

偽物のスタービーンズを持ってジョークエンドに向かおうとした時、きのじいが姫の着替えをもっていけって言われた。

確かに、姫もう何日も風呂とか着替えとかしてなさそうだったからなぁ

同じ以上何着あるんだよ。

マリオさんたちも着替えないから相当汚いぞ?!

マメ王子に、海に出れる方法海辺にあると聞いたところで、向かうとするかね!

「これを忘れるところだった・・・」

え?なにかくれるの???

期待に胸が踊るんだが?!

「99999999999999999コイン!!」

本当にくれるんだ!!

スタービーンズを先に見つけただけなのに!

てことはラスBOSS戦が近いのかな?

このお金で装備やアイテムを買えってことなんだよね?!

王子さすがやんか!

、、、、、

「本日の為替によると!大量にあったキノココインは99マメーリアコインじゃ!」

はい。ラスボスの道はまだまだ遠いみたいだね!

嘘っていってくれええええ!

あんなにテンション上がったマリオブラザーズの気持ちを裏切るんじゃねーよ!

海岸に行きたいけど、色の違う岩が行く手を阻んでいる・・・

ってことは行き先は決まったな。

ハンマーブラザーズ会いにきたよ!

なんか変な耐性で二人寝てるけど起きて!朝だよ!!!

 

「新しいハンマーづくりの技をマスターしただよ」

ははぁ。それでは見せてもらおうかな!その新しい技を!

銀色のハンマーから金色のウルトラハンマーに進化したぞ!?

そうだよなぁ!ウルトラハンマーだから何でも壊せそうだよなぁ!

よし!これで先の海岸にいけるぞ!

海を渡るには、サーフボードがあれば先に進めるらしいんだけど、そんなアイテムどこにも無いんだよなぁ。

お店でもうっているのかな?隣には謎の貯金箱のようなものがあるけど、ここにお金でもいれんのかな?

「なにかをその穴に無理やり詰めたら形が変わってサーフボードの代わりになるかも」

何かの文字が緑色ということに気づいた。。。

まさかだと思うけど(ハンマーを弟に振りかざす)

ルイージさん?!

とうとうサーフボードにも変身できるようになったんですね!

マリオさんびっくりしていますよ!

ルイージよ。本当にそれで良いのか?!

扱いが作品進むごとにひどくなっているぞ?!

ううううう。

寒っ!!!

ここがジョークエンドか・・・

今までワハハとか笑い系の名前が付いていたから、ジョークエンドってことは最後のステージってことを意味しているんだろうなぁ

雪の神殿の前に、小さな精霊があらわれた

「ここは私の遊び場なのよ!」

なんだね。やけに強気な小娘じゃないか

そうだ!ずっとここにいてそうだから、姫とかの情報聞けるかも!

あら?知らないってことかな?!

うーん。本当にここにピーチ姫たちはいるのだろうか・・・

いや、マリオブラザーズの説明が駄目だったのかのしれない!

「あんたたちがどんな冒険をしていたかは知らないけど、ここから先はそう簡単に進めないのことよ!!」

あれ?なんかBOSSがいいそうなセリフをサラッて吐かれたのだが。

この妖精BOSS説が濃厚となってきたぞ?

 

この銅像も嘆かわしい顔をしている、、

やはりラストステージなのか!?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村