黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜マリオブラザーズ解散危機?!〜

最高級のソーダを求めて

マメラ女王を助けるべく西南の森になんちゃらコンティを探しに出かけることに

「マリオさん!ルイージさん!!」

おやおや、いきなりファンができてしまったのかな?

呼び止められるなんて、ハンマー土偶ブラザーズ以来初めてかもしれんぞ?!

まめバアがマリオに装備アイテムバッチを渡してくれたみたい!

よくあるRPG系のアイテムで装備をすることでそれぞれのステータスがUPするものらしい!

・・・・あれ??ルイージさんの分もらってないけど、一個に見えて実は2個もらっていたパターンだったかな?

ルイージさんのバッジは無いのでお店に行って自分で買いな!」

だって、、、よ。なくなよ!思い当たる節あるだろ?!

ルイージさん、ところかまわずツンツンするからそうなったんじゃないの??

セクハラだよ!変態!!

ルイージさん動かない、、ショックのあまり体が動いていないみたい・・・

動かないルイージを引きずりながら進むマリオも大変だね!ガンバ!

おいおい。出会ってそうそうダメ出しされるのは辛いのだが?!

マメ王国の兵士がこの道を塞いでいる、下に行くとゲハハスクール、だったかな?

どちらにせよ、下側は目的地じゃないからいかなくて良さそうだな!

RPGで大事なのはステータス管理!

見よ!さっきもらったバッジやBOSS倒したときにもらえる洋服を装着することでこんなにもステータスが上昇をするんだ!

 

ルイージさんなんて攻撃力10も上がったぞ?!

 

これはもうお兄さん超えたんじゃないかな?!

南西の森に到着!

ここがゲラゴーニュの森か!先に進む許可が降りているのは特別な方のみ!

え?マリオさんたち特別な方何じゃないの?!

世界を守るヒーローなのよ!

 

といってもこのマメの国では無名なブラザーズ。

どうにかして入ることはできないのか・・・

「マメーリアブローチ」

まめバアからもらったブローチは効果抜群!

スペシャルゲスト待遇で中に入れさせてもらえることになった!

ここはゲラゲラソーダミュージアムなのかな?

作り方が詳しく記されている!

まずは、ゲラッパの実が原料で作られるのね!

樽の中に並々のシロップそしてゲラっぱの実を入れる。

その後、樽にギャグを言うと、ソーダの泡が発生しますと。

そうして、ギャグがノリにのった一級品が、最高級のゲラネ・コンティと呼ばれる

ということね!

さすが伝説のソーダ!工程手順が結構複雑だぞ!

まさか、これを覚えて作れってことじゃないよ・・・ね(´・ω・`)

初代シャトーオーナー

「バッカーラ」

まだ生きているのだろうか・・・生きていてくれ!

既に、製造工程は忘れているのだ!

ワイン工場によくありがちな樽の迷路

これがすべてコンティなのかな?!

だったらここから勝手に持ってイケば良くないかな?!

 

この迷路意外に手強くて手探りで進んでいくしか無いらしい。

そうして迷路から脱出すると、ルイージさんの姿が・・・変な姿に?!

 

誰だお前!弟がまさか襲われたのかな?!

 

その後弟と合流

さっきの変なやつは怪盗パーニョって呼ばれているらしい。

まさかお前もコンティ狙ってきたのか!?

 

怪盗同士の対決のときである。

「新人カモーーーーん!!!」

・・・・なああああああああああ!!

みたことのあるような形をした新人だけど、一部がなんか違うな!

顔が青くね?それ覆面ですか?!

うーん。新人もマリオたちをみたことがあるとのことだけど、

さては記憶がなくなっているのか?!

仕方ないがこの後の展開は既に見えている!

いざ勝負だ!

まずは、弱そうな怪盗パーニョから攻撃を浴びせることに

こういうRPG系nゲームは集中攻撃すればなんとかなるっておのだよなぁ!

やはりお前は間違いない!

クッパさんだ!無意識に炎を出すだなんて!目を覚ませ!

ココ最近までは仲間だったじゃないか!

やはり、記憶喪失だったのか・・・

そんな暴言を吐く仲間よりこっちの仲間になれよ!

マリオクッパブラザーズやろうぜ!

実の近くで困っている二人のおっさんがおる

シャトーのオーナーなのか!

ってことは初代のバッカーナは既にいなくなっているってことなのかな?!

うげええええええ!めんどくさい!既に忘れてるよ!

代わりにオーナーさん作ってもらえませんかね?!

新しいアクションの伝授

まずはルイージがハンマーを叩くと相方マリオのがミニサイズになるらしい

これはマリオブラザーズパワハラの危機

そしてマリオのハンマーは相方を地面に埋めるという技

これは完全にマリオブラザーズ解散確定の技である

力の下限がマリオはできないってことなのかな?!

それとも恨みから発生したものなのかな?!

ということで最終調整、2色のグラスを持ってくることが次のミッション!

赤のグラスゲットだぜ!ここはチュートリアルなにも怖くない!

ルイージ再度でも地面に埋まることでミドリのグラスを手に入れることができた!

「ファビュラス!!」

恐らく外国語で素晴らしい!とか驚きって意味なんだろうな!

新しい技を覚えたし森に進むことに!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村