黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜マリオブラザースといえば?!(武器です)〜

星の大魔王

100コイン集め終わりました!

さぁ!その辱めを受けている巨大カメを返してもらおうか!

お金はすべてくれてやる!安金だけど・・・・

え?そこから助ける????」

 

「なんのことだい?????」

 

でたよ!この展開!

だから大魔王って付くやつはロクなやつがいないんだ!

まだクッパさんのほうが健全大魔王だぞ!

クッパさんも騙されたことにご立腹

しかし!クッパよ!!貴様は何もしていない!ただ挟まっていただけじゃないか!

そのセリフを言っていいのはここまで、お金を集めて必死にクッパを助けようとしたマリオブラザースが言っていいセリフだからな!

 

それにしてもこの国の大魔王ほっしぃー

笑い方気色悪いですわぁ・・・

もう少し良いビジュアルなかったのかな?!

「ケケケ!ここはキノコ王国じゃないんだ!よそ者はでてけ!」

 

だったら最初からそういえよなぁ!

あーむしゃくしゃしてきた!成敗するでござる1

 

マリオたちは2VS1という最大の数のハンドをもらっている。

こんなところで負けたら、マリオブラザースやめさせていただきます。

 

二人の連携がホッスィーを追い詰めていく!

無いが難しいだろ?!ってこの鉄球攻撃である

攻撃パターンは鉄球攻撃しかなく、ジャンプして避けないといけない鉄球攻撃と何もしないで避けることのできる鉄球攻撃があるけど見分けは簡単!

相手の筋肉を見て、強く振りかぶったらNOジャンプ!それ意外はジャンプをすればいいんよな!

 

ある程度攻撃を与えると、お怒りモードになってくる!

そう!恐らく攻撃力が2倍ぐらいになるんじゃないかな?!

(ダメージ食らってないからなんとも言えなかったけど・・・)

爆破!!!

ホッスィー撃破!!!

そして出てきたのは「スターダストパンツ!」

名前がカッコいいけど、何故に1着?!

完全にルイージこの作品に嫌われている説があるのかもしれない・・・

ほっしぃーの倒れた場所はちょうどほしかげ軍曹の住処の真上だったわけだ!

出てきて挨拶かとおもったら、導火線に火をつけやがった!この展開・・・

間違いない!クッパが吹き飛んでしまう!

皆の顔が絶望の顔をしているぞ!

 

しかも発射先は画面が見切れているけどホッスィーさんがいます。

大魔王を2体同時にやっつけるというのが目的だったのかな?!

さらばクッパ

「マリオ!ミドリの髭!!ピーチ姫の声を必ず取り戻すのだぁ!!!」

これがクッパの最後の言葉だった・・・・

ルイージ、まじで誰にも名前知られていないのね?!

なんか本当に可愛そうなキャラクターになってきた

そして、丘を抜けると、まるで別世界のように平和な世界に

「曲者だーーーーー!!」

平和ではありませんでした。いきなり犯人扱いです。

ほら!完全に誘拐犯扱い!!

マメック王子って誰だよ!!!

またマメかよ!

とりあえず、身分を証明するために自己紹介をする二人

「なに?マリオとルイージ?!」

 

キノコ王国のスーパースターがここにいるはずない!」

 

よかったじゃん!ルイージ

みんなルイージも知っているってよ!

さっき倒したホッスィーさんがマリオたちのアリバイを証明しにやってきてくれたぞ!

なんだかんだいい所あるじゃないか!

ということで変な集団に、マリオブラザースの身分を証明することに成功!

本当の犯人の特徴は

「変なヘルメットをかぶって、るるる!と喋る奴」

・・・・なるほど、大体の見当はついた

恐らくクッパ船を落としたやつには間違いない・・・・

 

 

でもさ!

マリオたち、ヘルメットも被っていないし特徴的な笑い方をしていないと思うんだけどなぁ?!おっかしいいなぁ!

 

そういって、マリオたちは村への入国を許してもらったのだった。

いたぞ!ヘン奴!ルルルマンだ!

見かけると、既にゲラさんの新しい悪事はことを進んでいると白状をしたぞ

マリオたちが向かっているといったルルルは足止めだ!ということでなにか攻撃を仕掛けようとしてきている!

問題ないよなぁ!

い、岩だと?!

しかし、よく見てみると普通に横からすり抜けることができそうなんだけど、、、

どういうことだ?!

これは行けるでいいよな?(´・ω・`)

 

残念!ハンマーがないと先には進ませてくれないみたい。。。

それならしかたないよなぁ。マリオたちといえばハンマーで冒険が始まるみたいなものだしな!

この街のハンマー職人に相談をすると、作ってもらえることに!

この土偶みたいなキャラクターは、オホホロックと呼ばれる鉱物を取ってくればハンマーを作るよ!だって!

先に進むためにはたとえどんなにめんど臭くても行くしかないっかぁ

岩の端通れよなぁ(T_T)

なまミズとはいったい何なんだろう。。。

水って生以外存在するのか???

そして、それを他のものに出すのは固く禁じられているんだけど、そんなことするわけないよなぁ!

ホースとかバケツとかそんなの持ってないし・・・

「ちょ?!弟よ!マリオの顔に水を当てて一体何をするというんだ?!」

おボボ!!水もう飲めない!マリオの体が更に大きくなってしまってこの後どうしようか・・・そうだ!さっきの看板のようにしてみるか!

燃えている埴輪に対して水をかけることで先に進むことのできたマリオ

山を結構登っているけど、イベントがあまり発生しないなぁ

いきなり頂上に向かうためにはチャレンジを受けよ!となにかが訴えかけてきた!

いいだろう!相手をしてやる!

簡単であればいいなぁ。RPG系は本当に難しく苦手だ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村