黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜力・知恵・勇気の先に待つもの〜

マリオの本気

 

氷のカミを従え、試練の神殿をクリアしに、建物の中へ

今回入った2個めの神殿は

「知恵の神殿」

ここでは、クイズが出題され正解したほうを選ぶとクリアになるものらしい!

全部で3問!というわけでしっかりと当てて行きたいと思います!

1問目!これは簡単だね!プリンセスピーチ号はボム兵との大切な思い出!

そんなのを忘れるわけがない!答えはバツ!!!

 

正解!!次の問題へ!!

2問目

これは意外と難しそう。。。

坂の多いミハラシ山。この山に多いのは上り坂?下り坂???

 

これは迷いました。しかし、考えてみろ

登った分だけ、下りがあるということをつまり答えはマルだ!!

 

これも正解!!意外にめぐりこういうの得意なのかも?!

うわあああああああ!!

最後の最後で3択に増やしてきたあああああ!

この中で嘘つきはだれか?

A「Bは嘘つきです」

B「Cは嘘つきです」

C「私は正直者です」

 

わからん。。。

いや、逆に考えろ。Bは逆のことをいっているよな?

つまり!Aの言葉を反対にして更にBをの言葉を反対にする!!!!

思考停止!!

 

答えはCだああああああああ!!

正解!さすが知恵のマリオ!

青のオーブを手に入れた!これで気分はゼルダ気分!

間違えていたらどうなっていなんだろう。

あれかな?お約束のゲームオーバーになっていたのかな?

次にやってきたのは

「勇気の神殿」

入ってたけど、、、ん?あれはなんだ???紐か???

「勇気を見せようとしたのに紐なんて怖くないですわ!」

 

その言葉完全にフラグです。

きっと想像を絶するような試練がまっているのでしょう

ルール説明!

これから紐の先のあるものが落下をしてきます。

それを指定された高さより低めで止めてください!

 

チキンレースってことね!

勇気というよりかは動体視力と反射神経が鍛えられそうな気がするけど・・・

 

とりあえず挑戦してみようかな!

一回目!

はい!こんな感じ!めっちゃチキりました!

それでもクリアなんで\(^o^)/

勝ちゃええのよ!勝ちゃ!

2回目

 

見よ!このこれ以上の高さでの記録が出ないような記録を!

反射神経がおじいちゃん過ぎてこのような結果が生まれました!

もうクリアでいいのでは?!

3回目!!!

ロープが・・・長い。。。

さてさて?これはきっと長い時間がかかると思っていいんだよね?

ドッスンだと?!

重さが違う!潰されてたら完全に死んでたわ!危ない危ない!

これ判定おかしくない?

棘の部分はカウントされないなんて、、、、

それでもクリアしたから目をつぶっておいてやろう!

これで最後の3つ目、勇気のオーブを手に入れた!

やはり緑色!気分はリンク!

 

でもイメージは多少しているんだろうなぁ。色的に・・・

あまり突っ込まないけどぉ(´・ω・`)

これで海の果にあった、紫テープを追うことができる!

中には今まで手に入れたカミの像が集結している。

この雰囲気は間違いないラスボスにありがちな全員集結ストーリー

ツチガミと水カミの顔が真っ二つに

どうやらこのステージは完全にカミのいままでいた洞窟を再現しているみたいだ!

謎解きも恐らくそれぞれのカミのときと同様の謎解きがまっているんだろうなぁ。

 

見ずらいけどミズカミサマの謎解きはカニが大切な玉を持っているからそれを取り返すのが今回の目的。

カニが壁の中に入り込んで全然目的のものが手に入らない!

何かをすればいい・・・はず!

カニの出口を塞いじゃえばいいんだぁ(名案!)

飾り物をカニの出口に塞いで意地悪をするマリオ

いい性格してやがるぜ!俺なら怖くてできないね!

 

無事にカニさんが盗んだとされている玉を回収!

これで1つ目の謎はといたぞ!

2つ目の謎は・・・・割愛!!!

なにも説明することがなかった!

ということで外の世界に飛び出したマリオ

あれ?キノピオさんそんなところで何をしているの?!

セロハンテープか???

 

な!?たくさんのキノピオが?!

 

落ちたら間違いなく・・・死!!

高さ的にスカイツリーは超えているもん!

最上階に着いた!うーんすべてのカミの石像が見える・・・

ここがBOSSがいるのは間違いないのだけども。。。見当たらない!

 

「オウオウオウ!!!」

 

いかにもいかついやばいやつの声が、天空を響かせる

いきがりはりつけや

「セロハンテープ」

 

やはりBOSSの正体はセロハンテープだったか・・・

まぁ、予想はしていた!うん!!

喋り方もなんか独特なんだよなぁ。

 

ヤンキーみたい、あまり関わりたくない!こういうキャラ!

お?!弱点はそのセロハンテープの周りの部分らしいな!

さてさて、弱点も分かったことだし、ここからは本気で殴らさせていただこうかな?

 

体が、バッキバキに壊れてやがる!

結構強く破壊しちまったからしょうがないよなぁ

カバーを壊したらガチギレしてきた!怖い!!!

しかも、喧嘩上等だって!やっぱりヤンキーじゃんか!

て、テープの部分がリーゼントになるだと?!

いかついぜ!しかし、そんな男前にしびれる憧れるぅ!

夜露死苦うぅぅぅぅぅ!!!

先にまずは敵の情報を把握することが大事

とりあえずこのテープくんはあたり一面にテープを張るのが特殊能力のひとつなのね!

そして、張る度にHPを削っていく、フェニックスと同じなのかな!

弱点はカミの手によるテープの引張出す行動!

了解した!あとはカミの手にすべてをたくそう!

本気で引き抜きすぎちまったかな。。。

もう芯しかのこってないじゃないか!

ゴメンな。。強すぎちまった!

まだ氷カミのほうが強かったよ!

最後にとくわからないことを言って消えていったセロハンテープ

粘着とか女々しい!!ヤンキーは去る女は追いかけちゃいけないっての!

ということで4本目の紫テープを破壊!

残り2本!

マリオの旅も終盤にきてしまった・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村