黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜ミステリーランド:遺跡を巡る冒険〜

今地点でのマリオパーティ2の優勝者は

ピーチ→ヨッシー→ピーチの順番になってきている

 

てことは???

 

次はヨッシーだよなぁ!!

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



次のステージはミステリーランド

なにか事件に巻き込まれてしまうのかなぁ

 

キャトられる現場もあるし、結構難しそうなステージだぞ?

怪しげな建物もあるし、、、

人が住んではいけなさそうなステージだぞ?!

ミステリーランドはジャングルのおくちにあるステージ

たくさんの遺跡が立ち並んでいる

 

だからミステリーなのである!!

今回のコスプレクッパさんはァァァァ〜〜〜〜???

旅人にクイズを仕掛けるという面白い特技を持つクッパさん!

 

スフィンクスクッパっていうのね!

このステージの世界観

完全に謎!!

 



順番は悪くないな!

2番手で走らさせていただきます!

 

まずはこのマップを知ることから始めないとだな

このステージは4つのエリアに分かれていて?マスに止まることによって

他のエリアに移動することができるみたいだ

 

そしてもう一つの方法

それは今ヨッシーがいるミステリーサークルに10コイン貢ぐこと!

 



そうすると赤ボム兵がUFOを使って違うエリアまで運んでくれるのだ!

なんという優しい世界なんだ!

 

これで一足先にスターのある場所まで行ける!

このポンコツボム兵が!!!

 

「場所をまちがったみたい」

じゃねーんだよ!!

間違えすぎだろ!

 

カマスとハテナマスしかないじゃんか!

この勝負終わった。。。二分の一でここから出れるだろうけど、そんなに運は良くないんだ

 



あぁ、、、なんかはらいせに誰かに八つ当たりをしたい

そんなときに見つけたのが、この呪いの館

どうやら5コイン払えば誰かを呪うことができるらしい

 

ほほぉ。。。これは面白い

早速呪わさせていただきましょう

 

ピーチ姫!!1位は狙われる定めなんだよぉ!

 

サイコロが次のターン1〜3しかでなくなりましたとさ

 

このミニゲーム

相手の後ろの風船を割り、最後まで残っていたら勝つミニゲームなのだが

必勝法あるんです

 



それは動かないこと!!!

敵同士で戦ってもらって勝てると思ったら突撃をかましていこうと思います!

なぜ、、、負けた。。。

たしか、二人の背後からぐさりと行こうと思ったのに、、、

逆にぐさりされたんだが?!

ハテナマスに止まれないんだったら、お金を払ってでもいくしかないじゃんか!

今度こそ失敗すんなよ!

やっとスターのあるエリアに辿りついた!

このマップ間違いなく運ゲー要素が高すぎます!

 

でもお金で解決できるならそれで良し!

 



と思ったら、、、ハテナマス

に止まってしまったあああああああああ!!!

 

また最初のエリアに飛ばされてしまったではないか!

もう一周しないとか・・・

 



ミステリーランドミニゲームはブロックを2個壊してそのアイテムを取得するミニゲームみたい

これはまだ簡単じゃないか??

 

エスタンステージも運要素が多かったぞ!

何故にこんなピーチさんは1位を独走しているんだ???

これだから運の強いゲームは困る!

3個め!?

もう駄目だ、、、、追いつけない、、、

 

諦めるしかないのか!

クッパキノピオ増やし?!

 

これは大当たりの部類に入るんじゃないのか?!

これは逆転のチャンスなのでは?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村