黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜真のスーパースター〜

隠しステージクッパランド

このステージを制したものが真のスーパースターになる(勝手に決めた)

 

前回はクッパパレードが開催されどうなるの?

ワクワク!!なところで終わった。

さぁ!続きを見てみよう!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 



被害者はこちらの方ぁ!

マリオ!

 

やっぱりクッパ一族はそこら辺の恐竜やお姫さまや、二番煎じよりも主人公のマリオをギッタギタにしたいみたいだね

 

踊ってもらおうか!クッパダンスを!!

スタート位置に戻され、なんならコインをすべて没収されてしまうというWコンボ

 

クッパステージ、、、恐るべし。。。

 

そしてターン数が進み、なんと私、ヨッシーが現在1位!

いままで覇者だったピーチ姫が霞んでしまうような弱っぷりを発揮している!

 

さすがにクッパステージは苦手かな?!

何回も連れ去られているからホームグラウンドだと思っていたけど?!

そしてまた始まったクッパパレード

今回の犠牲者はいったい誰かな?!

マリオさんです!相変わらずです!!

これは完全に嫌われていますねぇ。

プレイヤー同士の戦いだったら絶好並みのいじられっぷりですねぇ

 

 

残り5ターン!!

順調過ぎる!

 

ここで10コインを渡す人を選ぶのはクッパさま!

ビリのやつが勝てるって、、、ピーチさんひいきしてませんかね?!

残り5ターンになるともちろん1VS1のタイマンバトルが始まる

賭けるコイン???黙って全ベットだァァァ!!

 

 

ヒヨッているうやついる?いねーよなぁ!!!

戦う方法はマリオじゃんけん

ルールはこんな感じ

 

選んだキャラでじゃんけんをするみたい

うーん所詮は運ゲーか。。。



 

うん。知ってた

運ゲーでは勝てないんだ(´・ω・`)

と思ったらまたもやバトルに!

屈辱を果たしてやる!!

 

もちろん賭けるコインはMAXコイン!!

勝てば100コインだァァ!

 



勝利!!

ふぅ。敗北を知りたいぜ

 

これでヨッシーはスター3個のコイン100枚というエンペラーモードになった!

 

 



またクッパパレード?!

お、今回はレアかな?はなちゃんのハリボテがやってきた!

今回の犠牲者はだれかな?

。。。もう、、謝ったほうがいいんじゃないかな?

絶対に狙われてるって!!

コインどころか精神メンタル削られちゃってるんじゃないの?!

ルイージがアイテム「クッパのもと」を使いやがった!

これを使うと1ターンクッパのコスプレをしてクッパみたいに他のプレイヤーを襲うことができる

 

20コインも奪えるのは強い!

テレサの通り魔パターンだな

 

 

この状態でキノピオに話しかけるとクッパに見間違えられてしまうらしい

襲うことができかったんなら無理して使わなくてよかったのでは??

 



ということで結果発表!!

この段階では圧倒的にヨッシーの圧勝!

あとはボーナススターか。。。

おっとクッパが現れたみたいだ!

これは倒しにいかなとだな!

相変わらずいじめられているノコノコ

はやく誰か助けてあげなされ。こいつもパレードでの被害者マリオ並みにいじめられているのだから

 



現れたのは我が愛しのヨッシー!!

「現れたなヨッシー!決着をつけてやるぞ!」

絶対にストーリーがあったらヨッシーの名前言わないでしょ

だって、ただのマリオの乗り物だよ?

そこまで敵意識しなくてもいいんじゃないの?!

 


な?!

火のブレス!!

おい!ヨッシーも避けるな!

知ってるんだぞ!大乱闘スマッシュブラザーズの必殺技で普通に火を吐いていたよな!

それ使え!

 



得意の攻撃??尻尾ほれほれ?

その攻撃方法はマリオがスーパーマリオ64で行った攻撃方法だろ!

 

うーん、、、やってみるか

 

 

「へんしーんアイアンクッパ

説明しよう。アイアンクッパとは体を鋼鉄化することで重さを10倍にすることができるのだ!

 

つまり相手は投げることができない!詰みだ!

 



「諦めちゃ駄目です!ヨッシーさん!!」

 

み、みんなぁ!助けに来てくれたんだね!

キノピオがスターのちからをヨッシーに与える

 

 

負ける、、きが、、、しねえ!!!

 



10倍の重さのクッパをらくらくと持ち上げ地球一周するぐらい飛ばしていく!

 

これが!スター✕ヨッシーの力だァァァ!

「さすがヨッシーさん!!あなたこそ真のスーパースターです!」

 

やった。。。真のスーパースターになれた。。。

 

いままでの戦いは何だったんだ?!

 

あれれ?!

クッパを倒して真のスーパースターになったら名前を変更してくれるのではないの?!

 

マリオランドに決まってるじゃんか!

 

 

 

最後はまるでいままでが演技だったように登場人物の紹介

 

え?嘘だよね??茶番じゃないよね???

 

国を一個もらえるんだよね??

 



「悪役を演じましたクッパでーす!」

いや、演じるも何も悪だろ

 

 

でましたぁぁぁ!!!

すべてアトラクションだったってやつ!

 

・・・まぁハッピーエンドならそれでいいか!!

もしかしたらマリオパーティ1にも隠しステージあったのかなぁ。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村