黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜魔法使いの力、最強魔法「ゲロ・ゲーロ」〜

最後のステージをやっていこう!

最後のステージはホラーチックなステージ!

まぁ、もうピーチさんが3勝で勝ち越ししているから、、、あぁ勝ちが欲しい

 

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



そういえばキャラクター紹介のところで、キャラクターの説明が色々あったなぁ

ルイージがアカズキーちゃん大好き!

え?そんな設定あったか??

 

ピーチが意外にいじわる?

よこどりボックスに気をつけて!

 

ふーん、、だから強いのか

ということで5thステージのホラーランドやっていきましょう!

コスプレ服は魔法使い!

ウィンガーディアム・レビオーサを頑張って会得していこう!

 



このステージは昼と夜を交互に繰り返していくステージみたい

昼の顔と夜の顔で二度楽しめることができる!

なんてオトクなステージなんだ!

ホラーランドという名前だけあって、おばけがたくさん出てくるステージみたい

テレサも出てくるし、他にいたっけ?マリオのお化けキャラ

 

とりあえずは打倒魔法使いクッパ

口から火を出すだけでも十分魔法な気もするが、、、

昼と夜の違いが少しづつ分かってきたぞ!

コースを封鎖しているバッタンは昼だと5コイン払わないと通してくれないが、夜になると意識を失ってしまい、道を通さなくしてしまうらしい!

ハテナマスに止まると基本的には昼夜逆転するぐらい!

これをうまく使えば妨害ができる?!

 

でも完全に運ゲーになってしまう!

さぁ!始まりました!

八百長チームバトル!!

ピーチがスターの場所に一番近い!

スター交換に必要なコインが8コイン足りない?!

 

ならばどうするか?

相手にコインを全部あげよう!

ピーチの行動は完全妨害な!

するとどうでしょう!

こーんな結果に!!

 

あぁ可愛そうに、、、どんなに頑張っても味方に助けてもらえなきゃ5コインしか稼げないんだね・・・

 

 

作戦成功!!

マリオピーティはミニゲームでコインを稼ぐ能力が必要

それと同時に機動力も必要になってくる!!

さぁ!スーパーキノコによるトリプルサイコロの実力見せてもらおうか?!

 

2と3!

終わった!これじゃ普通のサイコロと変わらないって!

最後の一個はどうだ?

3!!

 

合計8!!

ゴミ過ぎるぅ!

あぁ、そういえばこんなおばけキャラクターいたよね

名前がアイクンっていうのも初めて知ったわ!

 

コインを支払うことで魔力をつかってワープをしてくれるらしい

へぇ、ちょっと使ってみようかしら

魔力とは?!いったい?!

コロコロ転がって、踏み潰されないように必死に逃げることしかできないんだけども?!

あ、マリオさんすいません。

道連れにさせていただきます!

 

残りの5ターン

おばけ嫌いのルイージがまさかの2位に踊り出やがった!

 

まだまだ挽回ができるはず!

 



このステージでのけっとうを実際にヨッシーが体験したわけじゃないけど、見学者として意見を言わせてもらうとするならば、なかなか楽しそうだったなぁ

 

反射的にボタンを押す感じだったから今までの連打ゲーや、反射神経のゲームとは違ってなかなか勝てそうな種目な気がするぞ!

 

くぅ!これで全コイン賭けるひりついた戦いをしたかった!

と、ここで奇跡が起きた

トリプルサイコロで9の出目が3個揃ったのだ!

 

そしてコイン20コインのボーナスプレゼント!

しかも、合計値は27!

一気にスターまでかけぬけるぜ

さぁ!結果発表

大魔法使いクッパ様を打ち取るのは誰だぁ?!

 

あぁ!遅かった!

ノコノコが魔法によってカエルの姿に!

許さんぞクッパ!成敗してやる!

このシルエット・・・

まさか、ヨッシーか?!

 



現れたのはルイージ!!

こっちも魔法を使えるんだよぉ!

ほれ攻撃ぃ!!

二人の力は同格

ならば最後にきまるのはどちらがより強力な魔法を放つかだ!

 

 

 

あまい!!

最大の魔法ゲロ・ゲーロ対決!!

勝者はルイージ!!

 

このままクッパをカエルのままにしてれば世界が平和になるのでは?!

 



あぁ、、、普通に負けていましたわ。

これで最後のステージかな??

隠しステージとかあるのかなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村