黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜古代文明ではお約束のステージ登場〜

巨大建造物を引き上げろ

火のカミの力を手に入れたマリオたち

次に、キノピオの塔みたいな場所をクリアしなければならない!

そのために必要な力が火のカミの力である!!

 

あ、オリビアさんの変身シーンは長いのでスキップさせてもらうね!

ごめんね!!!

燭台が灯った。。。しかし何も起きない

キノピオの目の部分になにか入れるようだけど・・・

丸っぽいアイテムは残念ながら持ち合わせてはいなかった!!

流石に、サムスとドンキーのかぶりものなんてどっかに捨ててこいよ!

邪魔だろ!てかどこにしまってんだよ!!!

ここも火のカミの魔法陣が!

しかし、発動してもなにも起きない・・・

その代わりに謎のメッセージだけが残っている

「波の壁に囲まれた炎の下に瞳は眠る」

・・・なんのことだ???前の塔にも同じようにメッセージのこってたような気がする

「針をまとう双子の足跡に瞳はねむる」

試しにここを掘ってみるかなぁ。。。

針をまとうはサボテンで、双子は似たように立っているサボテンのことだよなぁ

なんか出てきた!きれいな三角形の宝石が!!

これが瞳・・・なのか・・・あれ?

そういえばキノコの塔のくぼみもそれぞれ形が違かったような

三角の目をしたくぼみに手に入れた宝石を入れると光がどこかに飛んでいった。。

この謎解きをあと3回繰り返せばいいのかな!

私の足元に瞳は眠る。

足元ってどこだよ!全部足だろ?!

一個づつ調べるの面倒くさいなぁ。なにか手がかりが無いかなぁ。

あれ???左足。何やらダイヤの形をしたマークがあるけど、、、

でてきた!!!ひし形の宝石!!!

ダイヤの形でも通じるよね?!すぐにひし形なんてことば出てこないよなぁ!

「水の上の太陽がすべて隠れるその下に瞳は眠る」

なんのことなんだ!沙漠のステージにオアシスみたいなところ何もなかったぞ!!

全部のMAPを回って10分。。。ホテルに帰ろう・・・

・・・水場だよな??

水面に浮かぶ黒い太陽。ちょうどホテルの近くの建物の影響ですっぽり姿が隠れる

このことか!!!分かったぞ!!!

すべて重なったところで、スコップで掘り返して見ると丸い宝石が出てきた!

なるほどな。沙漠だけでなく、安全地帯な場所でも探さないと見つからないようだ!

そして最後の一個

「波の壁に囲まれた炎の下に瞳は眠る」

はここのことを指していたらしい。

波がうねっている絵。そして日が消えている焚き火跡

ここをほりかえすことで最後の宝石が手に入った!

すべて集め、目にはめ込むとすべての光が一箇所を照らし出した。

そう。黄色いテープが砂のそこに入ってしまって何も手の施しようがない状態だった場所だ!

ここに、ツチガミさまになれるための魔法陣が現れた!

いでよ!!ツチガミさまぁぁぁぁ!!

これぞ。怪獣

妙にライトアップしているせいで更に強そうに見えてしまう!

ツチガミの力で超巨大建造物。沙漠といえばこいつでしょう!

ピラミッドが顔を出した!

3つ目のBOSSはこのピラミッドにいるみたいだな!

カチコミジャイ!

中は案外広くて明るいなぁ

古代文明でもキノピオって。

マリオのような人型がこの世界では稀なのかもしれんなぁ

とりあえず、先に進むにはまた謎解きをしないとな!

ほら学者さん!恐らく、2つの足場をふまないと先に進めないからそこにいてくれ!

反対側も踏んでくるから!

降りてんじゃねーーーーー!!!

ピクミンなのか?!どこにいても一緒についてくるのやめてくれ!

マリオの指示出しコマンドさえあればいいのに!

ふーむ。上に登るための足場がないなぁ

どうやって登ろうかしら・・・

 

「先生のスコップでなんとかならない???」

ナイスオリビアヒント!先生!出番です!

階段ができたぞ?!

ここに長文の古代文字が?!

さぁ!読んでください先生!読めるのは先生だけなんですから!

 

「い。。。の。。。??どう読んだらいいんだ?!わからない!」

さすが先生!!!使えないですね!!

あれ????

先生。壁に張り付いて動かないから今がチャンスなんじゃないかな?!

反対側のスイッチを踏みにいこう!

先に進めるようになったぁ

文字が読めなくても頭さえうまく回せば余裕なのよなぁ! 

先に進むと、謎の人影か化け物の影かわからないものが現れた。

ここは古代人の眠っていた墓場。

生存者がいるわけ無いだろ!ビビらせないでくれ!

蜘蛛が大量に何かを貪っているようにみえる・・・まさか

き、キノピオ?!顔が無いんだけどどうした?!何があった?!

これはびっくりですわ!一同びっくり!

マリオさんだけ戦闘スタイルに身構えてます。

リビアさん。大きなが穴が空いて痛くないのかしら?!

そんな言葉でこの状況をかたづけていいのだろうか・・・

 

リビアさんもこの顔なしキノピオにはビビってしまったらしい。

たしかにこれはホラー。恐怖でござる。

進む度に、顔なしキノピオの出現率がどんどんあがっているように見える。

これは大問題だぞ?!

どうにかして救わなければ!でも救えるのか?!

BOSSは今回は文房具じゃなくて蜘蛛なのかなー???

そして道中で見つけたCD

説明を見る限り、全部で4枚存在しているらしい。

これをこのあとに集めないといけないのかなあ(´・ω・`)

でかいミラーボールのある部屋にでてきた。

ここでようやくしっかり顔の残っているキノピオさんい出会えた!

あいつはDJキノピオかな?こんなところでなにをしているのだね!?

寝返ったか?敵側に!

 

そして巨大な扉から聞こえる謎の声。

どうやら、リズムに乗れないからDJに怒っているみたい

このDJも好きでここに来たわけじゃんくて、逃亡または期待にそぐわない曲を流した場合。顔に穴を開けられてしまうとのこと。

なるほど、顔に穴をあける系BOSSか!それは厄介だな。

そして、マリオたちが次にするミッションは

サウンドディスクをすべて見つけよ」

ここまでの道中に見つけたDISCは2枚!残り2枚!!

穴をあける文房具なんてあったかなぁ????

ボス予測したいけどわからないよ・・



PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村