黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜確定!マリオランド改め?!〜

ミステリーランドでの戦いも終盤にかかってきました!

前回スター3個を早くもゲットし余裕をみせていたピーチ

ヨッシーは逆転優勝なるか?!

 

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



ということでクッパキノピオ増やし発動!!

キノピオが2体になるという一見プラスにしかならない能力!

 

いや、クッパがそんな優しいことをしてくれるわけないだろう!

少し見守ってみるか。。。

 



キノピオさんも困惑してる?!

どっちが本物なんだろうな!!

 

おそらく前のクッパがいた場所は砂漠のところだから、砂漠のほうが偽物なんだろうなぁ

「2匹ともホンモノかはわからないけどな。。。」

どっちも偽物だったら炎上ものです。

その時はクッパさん、、、命はないと思え

 



誰かがクッパの元を手に入れ、クッパJr.クッパに大変身!

やはり砂漠のキノピオクッパだったかぁ。。

 

「ワガハイのクイズに答えられなければコインはもらうぞおおお!!」

なんて暴挙な!

しかし、ここは特殊なフィールド

そう簡単に参加書のところには辿りつくことができないだろう!

 

 

結局18ぐらいの数字叩いていたけどグルグル同じ場所を回っただけでした!

 

 

さぁ!残り5ターン!

1位は安定にピーチ姫!

そしてビリは安定のヨッシー!!

 

コインはあるんだ!!ただ運がないだけなんだ!!!

このノコノコどこに目ぇつけてんだ?

勝つのはヨッシーだろうが!

残り5ターンになると、コインが倍もらえると同時に決闘システムが始まる!

さぁ、始めよう。

ルイージ!!ヨッシーとバトルしようぜ!

 



5コイン??

そんなんで決闘と言えるのか?!

甘いんだよ!!

もちろんヨッシーが出すのは手持ちのコイン全部だ!!

勝負開始!!

勝負内容は簡単!

AとBボタンをより交互に早く押したプレイヤーの勝利!!

 

 

が!負け!!!

結構本気でやったんだけどなぁ、、、

 

COMのの強いは本当に強いらしい

お金が無ければ増やせばいい!!

ノコノコバンクから金を引き出せぃ!!!

 

60コイン特別ボーナスゲットだドン!

さぁ!リベンジマッチだ!!

わざわざアイテム「けっとう手袋」を買ってまで勝負をするんだ!

負けるき?しませんよ!!

おれは!!!もう!!!

すべてを失ってでも勝ちたいんだ!!

 

97コイン全ベット!!!

本気の本気の連打みしてやる!!!!

が!!!だめえええええええ!!

 

コインもねぇ!スターもねぇ!!

すべてが失った今立ち尽くすことしかできねぇ!

ルイージのコインが200コイン超えに?!

 



いろいろあったがなんとかゲットしたぞスター!

まだボーナススターで逆転することができるんじゃないの?!

 

 

さぁ!最終結果はピーチが3つ!

相変わらずの強さだ!!

 

他の3人はみんな同順位!仲がいいね!みんなでピーチを討ち取ろうぜ!

コインはやはりルイージが圧倒的!!

なんならヨッシーのコインをすべて持っているといっても過言ではないな!

 

 

いい感じ!!一個目のスター獲得!

マリオと同時なのは納得いかないが、まぁいいだろう!

あ、、、、終わった

このボーナススターの発表は、ピーチが選ばれた瞬間負けが確定してしまうものだった。。。

 

ということで結果発表!!

スフィンクスクッパを撃退するのはいったい誰だ?!

 

 

ここでシルエットクイズ!

だれでしょーか!!

 

「うし?」

これ牛だろ!!

マリオカート64に出てくるモーモーカントリーの牛さんだろ?!

え?!違うの?!

牛以外の何物でもないだろう!

 

 

ということでセカンド回答者は優勝者のピーチさん

おいおい、3回めの優勝かよ!

こいつやっぱりいちばん強いな?

マリオとかルイージとかなんかいなくてもクッパにわたりあえるだろう!

 



正解は、、、クッパ!!

流石に自分の顔を問題に出すやついないだろ

てかシルエットにもムリがありすぎるし!

って当たっているんかーーーーーーーーい!!!

どん底に当てられるクッパ

え?これ負けると冥界に落とされる闇のゲームだったの?!

 



なんと、黄金のボム兵像はクッパにかけられた呪いのようでした!

金目のものと思わせて、来た奴らにクイズを出し苦しめる

これが奴らのやり方か!!

 



え??

数が増えたぞ??

しかも上から降ってきて、また上に戻っていった!

UFO?!

そうか、あのボム兵はこの世界のボム兵ではなかったんだなぁ

 



ということですべての謎が解け一件落着!

スーパースターはピーチのものに!

これでピーチは3戦優勝!

もう国の名前はピーチランドになるのは確定してしまった。。。

 

最後の5ステージ目やる意味あるのか??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村