黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオオリガミキング〜最後のカミ降臨〜

ダイヤ島の力

ところで、この暗号はなんなのだろうか、、、

羽の生えたキノピオ像に記されていたこの暗号。

恐らく、オーブに関係しているのだろうけど何もわからん!

とりあえずたくさんの島を訪れて謎を解明していこう!

すると、いくつかの謎が順に解けてきた!

ハートの島に、クローバーの島、クローバーの島!

間違いない!これはトランプの絵柄だ!

そして各島には、同じくキノピオの像があって、調べていくと、謎だった暗号が少しづつ埋まってくる

 

なるほど、この島と島を結ぶ中間にダイヤの島があるのか!

ここまでくればもう見つけたのも当然だ!!

さぁ!向かうぞ!ダイヤの島へ!!!

 

 

しかし、、、見つからない。

目的地に着いたはずなのに、それらしき島がない。

出現フラグでもどこかで踏み外したのかな??

 

ちょい。海底にヒントがあるか潜ってみるかな!

こ、これは!!ダイヤの島!!!

島というか要塞?!アトランティス?!そんな感じがする!

一つの島がこんなに大きいだなんて、、、びっくりだ!

 

ルイージからもらっていたダイヤの鍵はここで使うものだったらしい。

あれ???おかしいなぁ。ルイージからもらったときの鍵のサイズは手のひらサイズだったのに・・・なぜこんなに大きくなっているんだ?!

潜水艇の手でこの鍵を差し込んだぐらいだぞ?!

ここがダイヤ島の中か。。。

広い、そして謎の神殿ミたいのが3つある

おうちじゃなくて神殿といいなさい!

雰囲気大事よ!

力・知恵勇気

3つの試練をクリアすることで、極楽に行くためのオーブをてにいれることができるらしい。

トライフォースかな?!

というわけでいざゆかん!

この魔方陣は特殊魔法陣らしくて、その場で手に入れたカミに変身できるものらしい

ふーむ。。。ここは水で泳いでいくタイプかな?

とりあえず水カミで!

まぁ、ペーパーマリオだから水の中は流石に進行できないよなぁ

多分違うのだろう!

別の神殿から行くかな!

ツチカミの力を使用し、力の神殿へ

ここでは、出てくるブロックを制限時間内に壊して行くというミッションらしい

この程度なら問題なくクリアできそうだな!

所詮ゲームは脳筋プレイが最強なんだよなぁ!

ブロック・巨大ブロック。そしてネジ

それらすべてを壊し、回したりしてクリア!

力のオーブゲット!これで気分はガノンドロフ

踊るなってマリオ!落ち着け!

まだ脳筋ミニゲームしかクリアしていないんだから!

1つ目の赤の力のオーブをゲットだぜ!

残りの神殿は今の状態じゃいけないから神殿の奥にある氷のエリアに行くことに

熊さんシンボルが。。。まさか最後のカミか???

なんで寒いかって??

そうなんです!ここに4体目のカミ

氷カミさまがいるのです!

最後はトラかと思っていたけどクマなんだねぇ

まぁ、めぐりも熊さん好きだから大歓迎なんだけどねぇ(´・ω・`)

熊さんのステージは思った以上に難しくて、ハンマーで壁を叩きながら足場を形成していく感じ。

 

ふむ。面倒くさい。

しかし、クマさんに会うために努力は惜しまない!

なんならここのステージを知恵のステージとして扱ってもいいんじゃないか?!

とうとうギミックが難し過ぎてゲームの方から救済処置をいただきました。

知恵なくてすいません。悪いのはマリオさんです。

マリオさんが脳筋だからいけないのです!

そしてBOSSの部屋までたどり着いたマリオたち

氷の塊が転がってきている?!

いや!あれはカミだ!熊カミさまだぁ!

 

なんという巨体!クマだけならギネスに載るぐらいの大きさだぞ?!

まったくクマのプーさんみたいなふわふわ系だと思ったけどツルツルじゃないか!

氷の神様なら弱点なんて一つだよなぁ!

水でも。山でも無い!

火だ!燃え盛る火炎の攻撃をくまさんは耐えられるのかな?!

 

てか、火の攻撃なんだからどんなオリガミ敵も一撃で倒せるはずだろ!

どうなってるんだこの世界は!

氷カミの能力はその地形に氷を落としてマリオの進行を防ぐみたい。

避けようにも・・・避けられない!!!多すぎる行き止まりが!

凍ってしまうと強力なわざ

「アイスエイジ」が飛んできます。

ピクサーでそんな作品があったような気がするが・・・どうなのだろうか。。。

やはり、強力な技だけ会って食らダメージ量も多いな!

もう固まってあげないもんね!

そこから攻撃の嵐を繰り返してクマさん撃破

見よ!この凛々しい姿を!

いかにも強そうである!

これで氷の力を手に入れて神殿も中に入れそうだぞ\(^o^)/

予想通りだ!

残りの知恵と勇気の神殿に挑戦をする権利を得ることができたぞ!

さて、ではでは乗り込まさせていただきます!

既に勇気もあるし!知恵もあるからデキレな感じはするがいざ参らん!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村