黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜姫プは紳士の嗜み〜

ピーチ姫と旅行(絶望)

さて、それではリトルキノコにいこうかな。

きっと小さいキノコたちがお出迎えしてくれるんだろうなぁ。楽しみ楽しみ!

その前に、マリオたちのハンマーを作ってくれた職人さんが新しくハンマーをパワーアップをしてくれるそうなんで、家に尋ねることに。

前は田舎に住んでいたけど、これを期に都会のマメーリア王国まで来たらしい。

 

でもパワーアップするんでしょ??お高いんでしょー???

た、タダで良いんですか!無料とかいてタダ!なんという素敵な言葉なのだ!

それではお言葉に甘えさせていただきます!

ただの「ハンマー」から「スーパーハンマー」に進化した!

となると次はウルトラハンマーかな?

とりあえずハンマーが進化して、さらに強固な岩を破壊することができるようになったぞ!

岩の先は行き止まり&ドッスンが待ち構えていた・・・

1回200コインで運試しに挑戦ができるみたい!

しかも、当たると豪華商品のおまけ付き!

 

残り残金2000コインぐらいかぁ・・・

1回だけやってみるかなぁ

一発クリア!

迷ったときはとりあえず直感大事だね!

新しいブラザーアタックを覚えたみたいだけどどんな技かは使って見てからのお楽しみらしい!バトルが楽しみだ!

そして、ピーチ姫とキノじいと合流したマリオたち

めっちゃキノじいに念押しされたのだが?!

心配しすぎだろ!こっちはマリオブラザーズだぞ?!

マリオ一人じゃない!ルイージもいるんだ!

あとは任せてキノコ王国で骨を伸ばすんだな!

マリオたちとピーチ姫が次のエリアに進んだ矢先立ちはだかるキノじい

どうやら何かを伝え忘れていたみたい!

 

まってまって!!!ピーチ姫が一人でどこかに行ってるから!

お嬢様!お待ちを沙漠は危ないですぞ!

「キャーーーーーーーー!!!」

突如広大な沙漠に響くピーチ姫の悲鳴

そして、誘拐されて黄色のドカンに連れ去られてしまいました。。。

 

なるほどなぁ。この沙漠では、ピーチ姫を護衛しないといけないめんどくさいステージというのがわかった!

そして今起きた状況を姫が誘拐された後に冷静に喋るキノじい。

遅いんだよなぁ・・・言うのが!もっと早く行ってくれないと困るよ!

既にピーチ姫誘拐されてどこかに連れていかれてますからね!

 

「くれぐれも離れぬように頼みますぞ!」

いや、今回誘拐された原因お前だから・・・

さすが、沙漠ステージ。

敵も沙漠にちなんでサボテンが相手をしてくれるみたい。

あれ?でもサンボじゃないんだ!

なんかムーチョの仮面を被っているけど、変異体かなにかなのかな?

 

攻撃されるときも沙漠が吹いていて、避けるの難しい!

視力が良くてもクリボーの姿がまったくみえないぞ?!

姫を土管の先で救出して再度沙漠の地上へ!

今度こそ守りきってやるからな!

開始5秒ほど。

再度拉致られました。

姫は相変わらず誘拐されるのがお好きなようで(´・ω・`)

再度救出!!!

わかった!もうピーチ姫は姫プして先に進むことにしよう!そうしよう!!

沙漠のステージを進む度に地形も少しづつ変わってきた。

ふむふむ。過去のギミックを少しづつ盛り込んでいる感じなのね!

ここは樽男ですすまないといけないのか!

しかし、少しでもピーチ姫から目を話すと

「キャーーーーーーーー!!」

 

はい。またですね。ありがとうございます。

ピーチ姫のナイト担当は、この沙漠で辞職させておいただきます。

守れない悲しさがあります!!!

なんとか、沙漠の迷宮を突破することができたぞ!

さて、リトルキノコへの行く道もわかったし、、、、あれ?

ここに回復とセーブポイントが・・・あっ(察し)

「キャーーーーー!!!」

待ってました!絶対なにかBOSS的なものがいると思ったよ!

準備満タンなんだよなぁ!相手してやんよ!

そこの現場にヒヨッているキノコたちが

 

「ピーチ姫襲われているのにヒヨッているやついる?!」

「いねーよなぁ!!!」

 

これがマリオブラザーズである。たとえ、どんな強大な敵がいようとも立ち向かう。

それがマリオブラザーズ(2度言いました)

この木!なかなか強い!!

まずはレベルが24!マリオたちはそれぞれ19!

まだここに喧嘩売るのは早かったかなぁ・・・

 

攻撃方法は、吸い込みと岩ころがし

吸い込みが厄介で、岩や毒キノコが背後から飛んでくる!

たまに、キノコ(^o^)

 

しかも、この行動後回復もしてくるから非常に厄介!

ダメージをいくつか与えると今度は分裂もしてくる。

本体は間違いない!口の仲が光っているやつに間違いなさそうだ!

分裂した分。相手の攻撃も増えて、大変なことに!

攻撃力も変わらないし、実は強敵だったか?!

なんとか岩の化け物を倒して先に進めるようになったマリオたち

ヒヨッていたキノピオたちも出てきてくれてリトルキノコに案内してくれるみたい!

エレベーターにのって上の世界へ。

リトルキノコは雲の上にあったのだ!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村