黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜美人のエステティシャン姉妹〜

嬢のハンドテクニック

難破船が難破してしまった。。。

そして海に沈みもう復帰不可能までになってしまった。。。

この船の穴の大きさを見よ!

水がたくさん入ってきて仕方が無いように見えるじゃないか!

てことはマリオさんもここから出てきたということになりますね!

(日本語力の無さ)

ここはどこだ??

人魚の街???(なんか人魚見た目が、ぶさ、、、いや何でも無いです)

どうもリトル・マーメイドの世界で人魚を知ったからギャップが大きくてびっくりしたわ!

 

遠くから来た人魚曰く、すんっごい噂を入手してきた模様

「私!気になります!!!」

マダムA「光るマメが流れ着いたとか?」

え?????

マダムB「ヤドルフさんが拾っていったとかの噂ではなくて?」

え???えええ?????

 

なんだこの重要な情報のやり取りは!

おい!マリオブラザーズ!!こんなところで寝ているんじゃないぞ?!

よく聞け!そこにいるのは俺らが思っていた人魚じゃないんだ!

情報なんだ!!

 

要約すると

「ヤドルフがマメを持っているってこと」

な、なんだってええええ?!

クリスマスツリーにされてるだと?!

このクリスマス近くになったらそりゃ派手派手になるけど、まさかそんなことになっていただなんて・・・

起きろマリオブラザーズ!出動だ!!

ン?マリオさんたち??

あなた方今どこにいるのかな???

え?リラクゼーションに来たって?マッサージしに来たって???

なにをしてるんだ!美人姉妹のマッサージにあやかっている場合じゃないだろ!

200コイン?!これが高いのか安いのかの相場がわからないけど、とりあえず付き合うかぁ。。。

相変わらずだ。この待機時間が楽しいんだよなぁ(´・ω・`)

そして待つこと数十秒。このマッサージ店の嬢が現れた!!(笑顔)

い、いきなりハンドマッサージしてくれるんですか?!

確かに見た目は美人に見える!横顔美人なのかな?!

さてさて、ルイージの方も手が疲れているからハンドマッサージを受けることに

 

それにしても、このマリオブラザーズ冷静過ぎませんかね?

めぅちゃ平常心保ってるじゃんか

マッサージ開始!!と思ったら、

二人の手が反応して嬢がビビってしまった・・・

敵だと判断したのだろうか。それとも感じ過ぎてしまったか

 

おっと!!全年齢ゲームにこの発言はご法度だったな!危ない危ない!

この反応を見た嬢たちは、ミラクルハンドのテクニシャンとして

マリオたちを無視できないわ!って言ってきた

一体何が始まるのやら・・・

地下に連れ込まれた?!

ここでマリオたちのハンドパワーの秘密の特訓をしてくれるっぽい!

そしてまずはルイージの練習

背中に雷を放つミドリの女王

この女性もルイージと同様に雷の力を行使することができるみたいだ!

そしてマリオのターン

この能力は相方を燃やして突っ込ませる、ドS専用の技らしい!

てことは、ルイージを燃やしていいって・・・

ことだよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

燃やして突っ込むことで、動かせなさそうなギミックや障害物を突破できるようになるらしい!

しかも移動も早くなる!

これはマリオ&ルイージRPG1DXのRTAに使えるのかな?!

一方的に教えもらっただけなのに、大量のコインを要求されたのだが?!

これは詐欺だ!皆キヲツケロ!こんなマッサージ店は大体がパネル詐欺or圧倒的詐欺だから!

しかし、この洞窟に眠っている、光輝くマメを手に入れたら許してくれるらしい

探しにいくかぁ。。。

なるほど、さっき教えてもらったアクションを駆使して進んでいくみたいだね!

マリオとルイージがくっついてテレサの像を動かす・・・

今作、テレサ出てなくね?

意外に始めてかもしれん。テレサが出てこないのは・・

 

あったー!グリーンマメ!

ん?マメというかは真珠に見えるんだが?!

なるほど、道中に巨大ノコノコたくさんいたけど、倒すために使うんだね!

ノコノコって語尾がダスなんだぁ

そして2つのマメを嬢に支払いこの場を見逃してくれた!

やはり女性は、きれいなものに惹かれるってことが多いようだね!

とりあえず新しいアクション教えてくれてサンキューな!

新しい力を手に入れたし、マリオたちに敵はいないよなぁ!

どっからでもかかってこい!

海岸のステージ、敵も海産物系が多い!

サメごときに負けるマリオブラザーズじゃねーよなぁ!

 

「猛毒」

なんだこの状態異常は!?ぐはぁ!めっちゃ食らうんだが?!

そしてサメごときに死亡・・・

あれ??

 

セーブしてないんだけど

 

第一話「絶望!」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村