黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜復活し、古の龍〜

目覚めよ!ドラコドン!!

5つ目の大ペンキスターを手に入れたマリオたち

今回、新しく開かれた道は採掘現場のドラゴンの化石

まさか復活からのBOSSになるんじゃないよね?!

流石にマリオさんでもドラゴンにまで喧嘩は売れませんよね?!

おー。

ピンク色のかわいい龍が復活しましたわね

なんか目の当たりがぐるぐるしているように見える

バカっぽく見えるのは気のせいなのかな?

 

そのドラゴンはどこかに飛んでいったけど、、、

だいたいドラゴンが住み着いている場所っていったら洞窟・祠・山

って相場が決まっているから探しに行こうかな!

はい!というわけでお約束の回想シーンに入ります!

ちょうどクッパさんたちがこの街に押しかける前の回想らしいね!

それでは見ていこう!

ふむふむ。

いつもと変わらずクッパさんが黒くなっているところから始まるのね?

黒くなった経緯を知りたいけどなぁ。

泉で黒くなったことだけしかわからないけど・・・

カラフルな泉から黒いろって生まれんのか?!

そこまでは今回の回想じゃ分からないらしいな!

 

 

そして、天空からヒラヒラと落ちてくるストローヘイホー

紙だけにヒラヒラするからパラシュートとかいらないあたり

ペーパーマリオの世界での落下ダメージなさそうだよね!

5つ目のペンキスターを手に入れてまたもや踊り狂うイロドリタウンの住民たち

コックに工場長。今回もキャラが濃いキャラたちと一緒にすごしたなぁ

コックの後ろにいるアシスタントのもってるボウル、結構リアルだけど

絞れたりしてアイテムとして使うことできないのかなぁ

 

さぁてドラゴンを探しに行くか!

ワンちゃんを飼っていた、化石研究家のキノピオからは、このマッカッ火山

にドラゴンが向かっていたという話でヤッてまいりました!

以前来た時はなにもない、ただのサウナハウスだったけど今回はどうだろう

実は優しいドラゴンだったりして?

 

助けたお礼に金銀財宝を渡してくれたりしりゃったり?!(過度な期待)

で、でたあああああ!!!

ドラゴンだああああああ!!

ハリーポッターモンスターハンターのドラゴンと比較すると可愛い部類のドラゴンかもしれないね!

あれ?なんかたくさん口をモゴモゴそているけどなにするつもりなんだ?

 

・・・こんな神話を聞いたことがある

「ドラゴンは財宝を守る番人でもあると」

 

ってことは攻撃でも来るのかな????

 

 

おゎ!!!

襲ってきた!襲ってきた!

火山の中を動きつつマリオの足場を破壊してくるドラゴン

入り口まで戻ってきてしまった!

 

流石に、この狭い通路までは来ないのだろう。

追ってこない。。。。

 

ちょっとっ様子でも見に行こうかな(´・ω・`)(死亡フラグ

 

 

和解できる状況じゃ無いんだけど?!

待って口かた何か出てる!

顎も引いている!!そして体も反っている!!

 

この構え間違いない

 

「ブレスだ!!!!」

 

リザードオオオオオオオン!!!!

まさかの火炎放射

999ダメージという銀河鉄道を思わせるようなダメージを食らって

GAMEOVERになってしまった。。。

 

バトルとかしても勝てる未来が見えません\(^o^)/

イロドリタウンの記者に聞き込みを行ったところ

ドラゴンに決定打を与えるアイテムがあるってよ

固くて頭に当たると痛いやつ

 

そんなの手持ちにあったか?

 

あったわ。「たらい」のことか

 

流石にコメディのように食らうとは思わないけど・・・

どうなのだろうか?

めっちゃクリティカルヒットしてるじゃん!

しかも大きなたんこぶまで作らせてしまって、、、心がズキズキする、、、

でもこっからどうするかだなぁ。もうドラゴンから襲われないとはいえ、

この先に進むためには、空を飛ぶか。ドラゴンを操るしか無いけど

そんなアイテム持ってないしなぁ。

ここにきて釣り竿とマグマバーガーの使い道を発揮することができるようになるとは!

このドラゴンは、マグマバーガーが大変好きなようで、馬のにんじんように操作をすることができるようになった!

 

これで先に進めるぞ!やったね!

ドラゴンを操作することで、マグマの上に浮いている足場など用意に破壊することが可能。そして、すべてのファイアブロスを火山の餌にしてしまった。。。

そして、それを見ていた師匠である青色ムーチョ

悲しんでいるようだ。。。

 

そんなコーチムーチョに話しかける一匹のファイアブロス

 

ヤバい!後ろを取られていた!

・・・・なんか飛距離の無い氷の玉を投げてきて、そしてきえたのだが・・・

あれか、無理をして肩を壊したってやつか

「スクリューアイスボール」だってよ

名前的にめっちゃつよそうじゃんか!

赤色のキノピオレンジャーも救出して、火山の最深部へ

あ!このドラゴン、「ドラコドン」って名前だったか!

忘れてしまっていたマリオ

彼にとって、ピーチ姫以外の存在はすべて有象無象ということなのだ!

 

 

「ここまで助けてくれたドラコドンにマグマバーガーをあげようよ!」

たしかに、ここの選択肢でイイエを選んだときに待っているのは「死」だろうなぁ。

 

これぞアメとムチ!

たらいがムチでバーガーがアメのようだな!

無事に火山のペイントスターゲットだぜ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村