黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜さよなら、ペンキーくん〜

VS黒クッパ

いたぞ!ピーチ姫だ!

やっと最後の部屋までたどり着いたぞ?!

そこにいるのは分かっているのよ!

姿を現したまえ!

なんと禍々しいクッパなんだ。。。

目の色だけがしっかり本来の色が残っている。。。

それはそれで最強感が漂いすぎている。。。

 

ペンキーくんの言う通り、工場のほとんどは爆発させて残っていないぞ!

あとはお前だけだからな!逃げ場はないと思え!

 

「ガハハハ!!何を言う!帰りうちにしてやるぞ!」

なるほどな。さすがクッパ様だ。いいでしょう!その汚い色を落としきってやろうとも!

やはり攻撃をしていくたびに黒色の部分が剥がれ落ちて行くタイプのようだな!

そして黒色のバブルも発生させてしまっている。。。

全体攻撃をしないとその黒バブルがクッパにまたまとわりつき回復してしまうから全体攻撃が有効となっています!

上半身が出てきたところで、クッパさんが我に返った

「マリオはじゃないか!ピーチ姫は一緒じゃないのか?」

 

こいつは何を言っているんだ?!人さらいしたのはクッパさんですよね?!

てことはやはり黒ペンキは最強の力を与える代わりに自我を消失させるものらしいな

恐るべし黒ペンキ。でも自我が戻ったから、マリオ側に強力するんじゃないかな???

クッパああああああああああああ!!

ヤバい!闇の力が暴走をしている!

意思を持っている闇の力ほど厄介のものはない!

またもや、闇の力に支配されてしまうクッパ

もう手の施しようがないというのか!

なぜだろう。いつもより大きく見えてしまっている・・・

これが闇の力なのか!!!

すでにクッパ様の意識は、、、ないなぁ。。。

いくら攻撃しても黒ペンキがクッパに戻っていっていまう!

まさかワンパンしないと倒せないってことじゃないだろう・・・な???

最後にペンキーくんなにかアドバイスはないかね?!

このままじゃ時間だけが過ぎてしまうぞ!

ペンキーくんを一度ペラペラにし、色を塗ったことでより強固なペンキーくんが

誕生した!

「こんだけ頑丈な体ならきっといけるぞ!!!」

 

いったい何をすると言うんだ!体を張るような芸をしてくれるというのか?!

クッパが攻撃をしてきたらタイミングよくガードして!」

・・・できないよ!!ペンキーくんを盾にするってことでしょ?!

心がいたi・・

世界平和のためにはやるしかなないよなぁぁぁぁ!!

 

にしてもジャストタイミング意外に難しいのな!

それでも成功してクッパの体から黒ペンキを剥がしていく

下半身からペンキを剥がしてみることに

クッパもどんどん色を抜けられていく一方、攻撃も激しくしていくよと事前に報告をしてくれている。

ペンキーくんも残り10回ぐらいしか耐えられないから、悠長に戦うことが出来ない!

短期決戦だ!!

あれから何回もガードを失敗し、ペンキーくんもガタがきてしまっているみたい

ここからたくさん攻撃して大量に黒いペンキを回収して!!っていわても

攻撃をたくさん与えるとガードの難しい攻撃してくるからなんとも言えないんだよなぁ

それでもなんとか頭以外の黒ペンキを剥がすことができた!

あともう少し!!あともう少しのところで黒クッパさんが、本気を出すと!

「とどめの最強黒炎(ラストブレス)を吐くぞ!!」

 

来るぞ構えろマリオ!!これがラストだ!!!

体の色、黒だけでなくクッパさんの本来の色までもブレスにすべて使い果たしていく!

ここで、分岐点を用意しました!!

攻撃を食らってしまう場合と、攻撃をしっかりガードできたとき!

比較をしていきましょ!

はい!これがダメージを食らってしまう場合になります!!

120ダメージ!!場合によってはここでマリオの命が消えてしまうがなんとか耐えていく!こまめに体力を回復しておいてよかったね!

そしてこの放出された黒ペンキが放った以上にクッパ様に戻ってしまうためHPが半分以上回復されてしまうのが本当に厄介で仕方がない!

マリオよりもペンキーくんが先にお亡くなりになりGAMEOVERになりますね!

そしてこれが成功例!

もう白くなってしまったクッパ

目元も自我を保っているから、黒要素が完全に消えたね!

止めにハンマーでクッパ様を仕留め、エンディングにすすんでいこう!

倒されたあとに、倒されたことに気づくクッパ

そのポーズは可愛いいとおもってヤッているのか?!

かわいいぞ!!クッパさん!最後にセクシーショットありがとうございます!

クッパを倒し、安心したのもつかの間

工場を爆破して、溢れ出てきた黒ペンキがこんな近くにまで来てしまっているじゃないか!

逃げるしかない!あっ!姫を忘れていた!

姫をマリオ色に染めてからともに闇のクッパ城を抜け出す二人

そういえば、ここで戦い眠ったロイさんやクッパさんは無事なのだろうか・・・

いや!今は姫を優先にしないと!

瓦礫がたくさん振るなか、姫をエスコートしていくマリオさん

出口はもう少しだ!

ルイージさんに合流!みんな乗れ!!!

 

・・・ペンキーくん?!早く!

遊んでる場合じゃないよ!帰るぞ!

ペンキーくんはそういえばペンキを守るガーディアンって言ってたな・・・

そうか、ペンキーくんはここで残るんだね!

生きて帰ってこいよ!!!待ってるから!

そしてペンキーくんは、今までの力を遥かに凌駕した吸収力を見せつけ、

城ごと色をすべて抜いていったのだった・・・

すべての黒ペンキを回収したペンキーくん

生きててよかったぁ!!イロドリタウンに帰るのかな???

って思ったら、、、天空の彼方に消えていってしまった・・・

 

やはり処分するには宇宙空間で自身もろとも消えるしかなかった、、、ということだったんだね・・・

そして街は平和になり、イルミネーションが光り、街はお祭り騒ぎになっていた。

過去に一緒に旅した仲間、出会った人たち、全てが集まって平和を喜んでいる。

あれ?

ルイージさんクルマ乗っ取られてしまっていません?!

なんならそのグラサンキノピオのほうがとても似合っていると思うけどね?!

姫とマリオとの会話

どうやらマリオは悲しんでいたみたい。。。

てことは結局ペンキーくんは返ってコなかったことか!

あの星が、、、きっとペンキーくんだと信じて、マリオの度は終わったのだった!

最後は敵も味方も関係なくパレードを楽しんでいく!

えー、また収集要素あったのぉ?!

絶対にやらん!!!

来世までこの企画終わらなくなるからな!!!

 

 

 

これにてペーパーマリオカラースプラッシュは終了!

ペーパーマリオ作品は残り一種類!

任天堂スイッチ作品の「ペーパーマリオオリガミキング」

新しいマリオの旅がまた始まるけど後日談ならいいな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村