黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜海賊船を奪還せよ!〜

海賊船は誰の手に?!

紫のティーポットを取り戻し、ホテルブルーオーシャンに戻ってきたマリオたち

食堂でお茶会をしているキノピオたちにティーポットの差し入れをしたマリオ

あ、、、天に召されていった。。。満足したんだろう。

悔いも未練もなにも無くなったのだろう

それを証明するために食堂の絵にキノピオたちの喜んでいる絵が飾られた

個性豊かなキノピオたちだったが、みんな楽しそうで逝ってくれて良かったよ!

さぁ!!!これで怪奇現象問題は消化されたな!

報酬に胸を踊らせるマリオたち

もしかして、このホテルのオーナーになれる特権とか得られたりでもするのかな?!

いいねぇ。天国に行くことを帰られたという表現なんか好きよ!

キノピオさんはホテルのオーナーよりかは詩人に向いているんじゃないかな?

報酬はカードmaxアップ!!これはデカい!

今まで、2枚のカードで戦って来たが、ここからは三枚まで出すことができる!

決めろ!スリーカード!!!

次は、大きな船があるステージ

見渡す限りだと、他に何も無いような感じがするから、短いステージなのかな?!

見渡せる場所には一匹のキノピオ

どうやら一大事なことが起きているらしい

何が起きたんだ?!落ち着いて!話してくれ!!

 

とそこに一発の砲弾が!!

あれは海賊船か!!まさか船上でジャックされたというのか!

そういっている場合じゃない!早くここから逃げないと!!

 

ぺ、ペンキーくん?!

マトリックスすることができたんだ!!

まぁこの世界の住民みんな紙で出来ているから、この芸当ができて当然か!

にしてもいい腰の曲がりっぷり!

船の上では、クッパ軍とレンジャーキノピオたちが争っているらしい

相手はヘイホーだけのようだから、このマリオさんにまっかせなさい!!

樽に隠れているレンジャーがいるのですが?!

闘えよ!レンジャー!!

全部で黄色レンジャーは5人いるっぽい

てことは4人残り船の上にいるのか!早く加勢しに行かねば!

いや、、、分かるだろ・・・・

樽をかぶれば前が見えなくなることぐらい・・・

しかも、砲弾のダメージが樽ごときで防げるわけないんだよなぁ

樽ごと木っ端微塵なんだよなぁ(´・ω・`)

 

・・・・おい。そこのレンジャー何をしているんだね?

樽の中に頭をツッコミ何やら遊んでいるように見えたキノピオ

「樽の中に爆発物はありませんでしたぁ!!」

 

もう!三人しかまともに戦ってないのかよ!

思った以上にヘイホーの数は多く、ただのヘイホーだけでなく特殊なヘイホーが多かった。

しかし!全体攻撃系のカードをたくさん持ってきたから、数など無力!

蹴散らしましたとさ!

 

これで3人の船の上のキノピオを救出することができた!

なーんだ。思った以上に余裕でしたね!

な!なんなんだ!あの黒いヘイホーは!!

瞬間移動?!残像?!動きが速いようだ!

クロックアップでもしているような速さだぞ!

 

いかにも最強の見た目をしている黒ヘイホー

過去作品でも黒ヘイホーだけは別格な性能を持っていたから気を引き締めないとこっちがやられちまう!

手始めにジャンプ攻撃で様子見をさせてもらおう!

 

・・・・な?!攻撃が避けられる?!

着地するち同時に体を曲げ攻撃を紙の如くヒラリとかわしている(うまい!)

自身の体の使い方をしっかり知っているようだぞ

なら!出し惜しみはなしだ!

全体攻撃で粉砕させてもらう!

これなら攻撃が効くらしい、流石に全体攻撃避けられたらコントローラーなげてたわ

無事に船を奪還!レンジャー隊からも感謝され気分は高揚!

「サポートありがとうございました!!」

 

・・・ほとんどメインがマリオさんだった気がするけど

この船の船員はクルーキノピオ3人と、船長キノピオ1人の4人編成らしい

海賊船ってそんな少人数で動かせるものだったんだね!

4人じゃカヌーが限界かと思ったぞ!?

 

なーんで船長だけ先に逃げるのだろうか?

彼はジャック・スパロウかな?

とりあえず今は助けることが出来ないらしい

大ペンキスターを見つけることが今のマリオたちにできることのようだ!

 

飢えをしのげよ!キャプテン・キノピオ!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村