黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜メタルギア・ソリッド・ルドウィッグ〜

3つ目の大ペンキスター

次のステージは「コバルトドッグ」

おそらく、このステージが大ペンキスターが眠っているに違いない!

(ステージアイコンですでに分かってしまっているが・・・)

いかにも荷物がよく運搬されてそうなステージだな!

メタルギアシャドーモセス島を思い浮かべることのできそうなステージだ!

と、、、目の前に大きめの段ボールが!まさか、、、大きいカブの次はスネークを真似ているのか???

 

「我々は独自に潜入捜査をしているであります!!!」

なるほど、スネークまでのクオリティは無いが、正しくメタルギアソリッド!!

ちなみに中身は、スネークではなくキノピオレンジャーNO19さんでした。

 

彼は段ボールを被ったままこの島からでてイロドリタウンまで戻っていった模様

段ボールいらなくないか?!

進むと遠目にヘイホーの軍団が集会を行っていた!

「どうやらこの基地に侵入者がはいったらしい!」

あんのキノピオ!バレてるじゃないか!!

え?マリオがバレたんじゃないかって???

到着して一分も建ってないぞ!エスパーでもいるのかレベルだぞ?!

仕方がない。もう相手をしてやろう。コソコソするのは好きじゃないからな!

束になってかかってこい!!

本当に束になってかかってきたよ・・・

ちょっと強そうだから、ルーレットで当てたインスタントカメラ(サンプルver)を

使用してみることに!

効果は、前作で言うスポンジと同じ役目、1ターンマリオの身代わりになってダメージを食らうという身代わり戦法の術でござる!

ヘイホーの束を片付け、先に進むとキノピオレンジャーがまたいた。

ここの仕掛けは三分の一で正解。それ以外は何かが起きるろとのこと。

運だけで主人公になったマリオさんにはこの程度の運ゲーは問題ない!

うぅお!!!

案外食らうじゃないか!

ここは外れか!(2回めで成功!)

今度は電流が走る!!!

30ダメージ?!4かい食らったらGAMEOVERなんですが?!

(3回めでクリア)

うーん。。。。。見え見えの罠・・・

 

逆にあれが正解という考えも・・・

なわけないか!

こんなにダメージ食らうとは思わなかったぞ!2階食らったら終わりだぞ?!

といってもさすがにこの仕掛は再度設置はされなかった。

されたら、鬼畜ゲーと化してたもん!

どうやらこの壁システムは間違えたら再度シャッフルされる様子

ここを攻略するにはペイントをつけて判別するとのこと!

先に言ってよな!あのレンジャーきのこ仕掛けの全部は理解できていなかったようだ!

仕掛けを間違えたら、ダメージではなく床が空いて落ちるなんてことも・・・

落ちた先には大量のニンニン!全部は相手にできないよなぁ!!

あれ?なんか色違いのヘイホーいませんか?!

まさかレアなモンスターなのか!

普通の攻撃が効かない?!鉄を含んだ攻撃をしないとそのメッキが剥がれないらしい!

ということは、、、、アイアンジャンプで削るしかないな!

 

撃破したら、アイテムドロップがハンマー素材が沢山手に入った!

これならいくらでも倒しても良さそうだな!

へー。こんな

ところにもショップがあったのか!

ふむふむ。マグマバーガーとスペシャル以外はどこにでもありそうなレベル

★マークや、スペシャルの値段が?なのが気になる・・・時価なのか?!

マグマバーガー恐るべし、、、

対面に座っていた同士を消し炭にするとはな。。。

はい。ここは筋トレスペース

キノピオレンジャーサボっております。

スクワット・ランニング・腹筋

基礎的体力はわかりますが。。。仕事をしてください!

ここの謎を解くのにじかんかかった・・・

橋を駆けるのは進むためではなく、ペパライズをする為だなんて、、、誰が気づくことでしょう

 

この大きな扉から声が聞こえる!

セーブポイントも手前にあったし、このステージのBOSS戦か?

ルドウィッグ!!」

前々から、某有名youtuberにそっくりだと思っていたが、本当に似ている!

秘密兵器の名は

「スーパー・ルドウィッグ・グレートラーニング・ヴァーリアス号!」

 

長いって!!誰がそんなん言えんの?!センスのなさの塊よ!

略して「スーパー・ルド号!!」

グレートラーニング・ヴァーリアス要素どこいった?

しかもすごいハリボテみたいに中身ペラペラだし。突貫工事スギィ!

やる気まんまんだな!しかし、こちらも何も作戦なしで来るとでも?!

 

 

ときを戻そう

 

 

スペシャルを興味で購入したところ、いきなり真面目な会話をしだす店主

「悟られるな!」だって。かっこいいじゃん

実はこのキノピオは情報捜査員だったらしい

え?!「スパイ・ファミリーですか?!」

昔にはあの作品はなかったはず・・・さすが任天堂恐るべしだ!

 

秘密兵器の情報を手に入れ、それに有効なカードもくれた!

 

「しっぽ」

 

 

なにこれ???役に立つのですか?!

まぁ、使ってみるかな!

 

モードチェンジ!たぬきモード!!!

これで敵の攻撃を弾き返せってことね!

どんどん火が上がっていく強大戦艦

そしてたまに来る、砲撃の変化球

いやぁ。スローボールはせこいですよぉ。

反応できなかったわ!

船をぶっ壊し、クリアと思いきや第二形態の登場

「スーパー・ルドマリン!」

潜水艦だ!名前!それはセンスが良すぎる!!!

やはり、ここも通常攻撃が効かない・・・

それどころか、たぬきで跳ね返した攻撃も効かないなんて・・・

どうすればいいんだ!!!(´・ω・`)

キャサリンの風船というカードで、ふわふわと界面から地上に持ってきた!

ここならにげられないよなぁ!!!(そこからフルボッコにしました!)

無事ルドウィッグを倒し3つ目の大ペンキスターを手に入れたマリオたち

ルドウィッグはマリオの強さに興味があったらしいね!

挑戦者ならいつでも相手になろう!

PVアクセスランキング にほんブログ村