黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜世はまさに大海賊時代!〜

おたから島に行くには?

3つ目の大ペンキスターを手に入れたマリオたち

色が青色だったことからもらった恩恵は海の色を戻してもらったこと!

海の色を抜くってなに?!その前に水を吸い込むはずだよね!?

ってヘイホーたちにツッコミを入れたくなると思うけど、そこは無視をしよう♬

そして毎度おなじみペンキスターの記憶をさかのぼりをしていく

なるほどなるほど、クッパ軍はこの街の至るところから色を盗んでいったらしい

目的は・・・なんだろうな?!手段は・・・恐らくヘイホーが吸っていたのだろうな!

・・・ペンキーくん。あの記憶を見て、どうやって集めたのか見てなかったのかね?!

吸っていたのだよ!ヘイホーが!!!

まったく、数はあつまればどれほど強いのかをあべこべステージで学んだだろうに、、、

3つ目のペンキスターを集めて踊りが始まるイロドリタウン

っていってもあそこのステージで主要なキャラなんていなかったよなぁ・・・

 

ホテルの支配人と、キャサリンと。メタルギアしか思い出せん。誰だろう(´・ω・`)

はいはいはい!!

いたね!おばけキノピオたち!!

でも無事に成仏したんじゃなかったのか?!

平然と紛れているけど、、、あ。踊りの最後に帰っていった。

 

よし!宴は終わりだ!!

船長を救出に行くぞ!

おー、船長の帽子って意外にもキノピオ似合うんだね!

しかもこんなにお礼を言われるなんてうれしいなぁ!

ということで、船長!このあとの進路はきまっているんですかい?!

迷いの海と呼ばれる先に、バイオ列島の最後の島

「おたから島」が眠っているらしい。

未だに言ったことのあるものはこの船の元主「伝説の船長」と呼ばれているものらしい

というわけで、迷いの海を抜けるための手がかりをさがすために船内を荒らしにいこう!

船内でまず見つけたのはコンパス!海賊業には欠かせないアイテムである

そして、船内に落ちていた5枚の後悔日記。

誰のだろう?船長キノピオのかな???

にしてもいたずらのような文章だなぁ。これは黒歴史といってもいいだろう

「船長キノピオさーん!黒歴史もってきました!!!」

あれ???あなたのではない?!しかも相当に驚いている様子

これは伝説の船長が、迷いの海から脱出するさいに記録した日記らしい

全部で5枚あるから集めて来てくれ!、、、だってよ!

すでにあるんだなぁ!これが!!!

さぁ!迷いの海を超えるための準備は整った!

いざ帆を張り迷いの海は繰り出そう!

海賊人生ここから始めるのだ!

 

・・・ってあれ?船が前に進まないのだけども?

てか、この海峡、風吹いてませんよね?!

 

なんという海賊船殺しな海峡なのでしょう!

風といえば!?

そう!巨大扇風機!!!

これで前に進むぞぉ!面舵いっぱい!いざ

 

ヨーソロー\(^o^)/

謎の海賊歌と共に海を渡るマリオたち

マリオとペンキーくん、海賊船に似合わなそうな椅子でバカンスしているのですが?!

景観壊すのやめて!夢を奪わないで!!

マリオにとうとう働くよう指示を出した、船長キノピオ

マリオの役目は大砲を発射する狙撃担当。

いきなり酷な仕事まわってきたなぁ!船長交代だ!!ここはブラックだ!!

そういえば、伝説の船長の航海日誌には、笑ったキノコの後ろを曲がれって書いてあったな。。。皆表情おなじじゃない?!

 

あ!いた!こいつか!!取舵いっぱーい!

おもかじととりかじって何が違うのわからないのだが?!

次の海峡はたしか・・・70点以上の得点を叩き出せ!だったか!

誰がこんな板や仕掛けを用意したんだか、、、大砲慣れてないから当たらん!

あら、、、ほしい。まさか失敗したからってGAMEOVERじゃ無いよね?!

(プクプク一体との戦闘だけでした)

リトライじゃい!

次は95点!!まぁ一回やりゃたいていどんなこともできるよ!

マリオさんだぞ?!

次の海峡は、、、あれ?最初と同じステージですか?!

航海日誌によると怒るキノコを探せと・・怒らせれば良いのか!

よーし!すべてのキノコに大砲をぶちかますぞ!!!

 

大砲を当てると顔が泣き顔になる像が多かった。。。

この中に正解があるということか。

いたいた!こいつの背中をとりかじいっぱーい!!

次はコインを一定数とるゲーム

何で取れば良いんだ?!・・・そりゃ船か。

あ!右にコインだ取舵いっぱーい!!!

 

あれ??失敗におわったぞ?!

「コインを打つんだ!」

えええええええ!!!

大砲に当てるだけでポケットにお金が入るそのシステムなんなんだよぉ!

狙撃手がお金もちになる世界じゃん!マリオのせかい!

ぜんぜん!当たらん!!!

キノコの像と違って、的が小さい!!

ヤバい。。。このままじゃやり直しになってしまう

あたれえええええええええええ!!!!

POWブロックに当たり逆転優勝したマリオ

さすが主人公!いや、プレイヤーめぐりの普段FPSで鍛えている技術が光ったかな!

 

最後は、霧の濃いところ。

最後の航海日誌にはコンパスが道を切り開いてくれると書いてあったなぁ。

コンパスすでに拾ってるからすぐ終わりそう!

船の奥で、船尾につける備品が見つかったとのこと

早速使ってみるかな!!

ボロボロやんけ。なんの使い道が。。。ってペパライズか!

確かにここで使うはずなんだけど反応しないぞ!

何かがあるに違いない!

あの岩山。。。壊してみるか(^o^)

しゃ!当たり!!

ここにコンパスをセットしてっと!

「光さす道となれ!!!」

おぉ。会場に進むべき航路が見えたぞ!

その先にはペンキスターが!

長い長いステージだった。。。。

この航海は後悔が多そうだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村