黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜ペーパーマリオを船のパーツに〜

海を渡れ!

ロイとウェンディを撃破して地上に出るマリオたち

ま、眩しい!太陽のような光がめっちゃ照りつけている!

隣がキノピオの村って書いてあるのにここはどこ?っていっているキノピオさん

ヤバイッすガチホラーです

記憶喪失問題です

そうよねぇ。

キノピオにいたっては食うか食われるかだもんなぁ。。。

キノピオ作品によっては敵をも倒すのにこの差はなんだろうか!

ノコノコがいる!

敵か?味方か?

マリオパーティだのマリオストーリーとかでは味方だったときもあるから判断が難しいよね!

ん?進撃の巨人かな??

海の先をしらないのかな??

 

残念!決してペーパーの世界にたどり着くことはできません!

あ、、、、だめだ。

精神的にやんできてるこのキノピオ

世界に戻るか戻れないかの話をしてるし、もう少しで海に落ちそうな雰囲気たぞ??

 

キノピオが船になれば行けるはず、、、 

まぁ体はペーパーだから来れるとは思うけど、海の中に入ったらふやけてしまうんじゃないかな??

 

かなりやばい状態まで追い込まれてるなぁ。。

だれか助けてやれよ!

このキノピオもう。精神的にもたないぞ!!

ポエムのような台詞まで吐き出してきたぞ!

「ラヴィドラマティーク♪」

逆にこの状況を楽しんでるんじゃないのかな??

 

っておもうんだが気のせいかな??

独り言が聞こえてないと思った??残念!!!

すべて聞こえています!

恥ずかしい黒歴史になるようなこと、、、話しちゃったね(笑顔)

 

そんなことよりもマリオたちも海を渡りたいのです!

船がほしいんだけど、君船になってくれるの??

流石に船に変身することができなかったっぽい

その代わり船を建設する技術はあるっぽい

 

やはりたくさんのペーパーキノピオを連れて来るのが条件みたいだ

めんどくせえええええ!!!

「バブルキノピオを助けろ」

そんなキノピオ存在していましたっけ??

見たことも聞いたことも無いんですけど?

これがバブルキノピオかぁ

ただのバブルに閉じ込められた(自身で入ったキノピオでした)

まてまて、絶対コイツラ自分からバブルに入っているだろ!

助けてもらえるからって余計なことすんなよな!

最後の一体が10分以上探したんですが、、、

さすがにステージ端にいるのは分からないって!

次はプロペラヘイホーに見つからないようにキノピオを助けるミッション

どんだけヘイホーいるんだよ!

3回見つかったら失敗らしい

なんなら一回見つかるとスタート地点に戻されるのは流石に鬼畜すぎるんだが?

あーあ見つかっちゃたよ

後もう少しだったのにぃ!やり直しじゃないか!

あぶねぇ。最後の最後で超高速で巡回するヘイホーさんがいたじゃないか

でもみんながみんな同じ行動するから問題なくクリアできたね!

 

コツは、

見られても、気配を感じてもわが道を歩くこと、、、です!!

助けたキノピオたちを独り言キノピオに引き渡す

この数がいればマリオたちが港につく頃には船が完成するらしい

そんな簡単に作られる船を信頼して良いのか!

泥舟だけは勘弁だぞ!!

いや、乗れよ

なんで乗らないんだ???んーーーーー????

 

あやしいなぁ、タイタニックになるんじゃないの〜?

なるほどねペーパーキノピオたちは紙だから濡れるってことね!

それなら仕方ないよなぁ!

さぁ出向だ!!!

いざピーチ城へ!

紙ではないキノピオを呼びつけていざ!出向!

船の帆が無いって???

マリオさん出番です!

紙の大きさが枠より超えているのに誰も突っ込まない!

マリオも紙なのに潮風を感じることができる!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村