黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜表裏一体〜

うずしお島の秘密

マリオたちの海賊冒険はまだまだ続く。

バイオ列島の果にあると言われているおたから島を目指す一行

いきなり船長命令で船が止められた!

巨大な渦潮である。

 

さすが海賊ステージ!渦潮イベントは鉄板だね!

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンドでも

最終決戦で巨大な渦潮の中でたたかったんだっけか!(あの場面超好き!)

流石に、そこまで腕の良い航海士がいないから、近くの島に降りて状況を把握するために聞き込みをすることに!

みんな気合入ってるね!

「ヨーホーホー!」

って海賊に乗ってる人みんな言うけどどんな意味を持っているのだろうか?

サンタクロースも同じセリフ言う感じだけどどうなんだろうか・・・

島の奥に行くとここにもキノピオが住んでいた・・・

あれ?キノコ王国には住民キノピオしかいないと思っていたけど、思った以上に世界中にキノピオたちがいるのではないのか?って思ってしまった!

到着したこの島は「うずしお島」って言う名前で

一種の渦潮の観光場所なのかもしれない

 

そんなうずしお島には、この島とまったく同じような世界がある、裏のうずしお島が存在するらしい。

「マリオさん!ここが裏の世界へ通じる土管です!」

マリオの世界の土管ってほんと便利な道具だよなぁ。

移動もできるし、ワープもできるし、水中にあるにも関わらず溢れてこないし・・

しかし!この土管は不良品だ!

入っても入っても中に入ることができないのだけども、本当にこの土管は機能をしているのかね!?

なーんだ!魔法陣が色抜けしてしまっていただけなのか!

この世界にも魔法陣とか魔法の概念がちゃんとあるんだね!

さすがファンタジーな世界!!

裏の世界は表の世界と違って、敵がわんさか出てきた!

もちろんキノピオなんて一匹も出てこない、まさしく裏の世界にぴったりな敵構成である。

テレサもいる。ホネノコノコもいる、、、裏の世界は紫色が基本色でやっとバイオ要素がでてきたぞ!!

 

・・・ン????

紫=バイオレット=バイオ=バイオハザード=オバケ・ホネノコノコ

すべてが繋がったぞ!

そういうことだったんだ!!!

裏の世界と表の世界は一応繋がっているぽくて、木の杭を叩いたら表の悔いがなくなる。そうして、表の世界でいけなかった道がどんどん切り開いてくれるという感じだね!

これぞ「表裏一体」!

表の世界の木の杭を外し、再度裏の世界へ!

裏の世界って簡単に言えば、表の世界の地下みたいな場所だったのだろう

裏の世界に渦潮の根源となりうる家を発見したぞ!

やったね!後はその奇妙な装置を破壊すればいいだけだ!!!

 

「おじゃましまーす!」

ここは、、、コインランドリーか?!

うずしおの原因はこの巨大な洗濯機によるもの

にしても蓋閉めろ!!それが原因だぞ?!

そして、その隣には選択を待っている一人のヘイホーが!

 

おい!一人なら、そこらへんの川で洗えよ!どう考えても一人でもったいないだろ!

うずしおを止めさせていただきます!

 

洗濯機を色抜きさせて、アイテムとして手に入れた!

これでうずしおは止まったはず・・・

 

表の世界に帰るとするかな!

帰ろうとした瞬間、扉の前に一人のヘイホーが現れた

「僕達がフードを選択していたんだぞ?!」

 

しらんて、てかそのフード脱げたんか?!

そこにびっくりだわ!

ヘイホーを一匹倒して、さらに3匹ぐらい出てきて、最後にはこの巨大なハンマーブロスノコノコ

マスクにマフラーに手袋に靴下って

完全冬装備じゃないか!

もともとこのキャラそんな装備していたか?!

因縁つけて攻撃しようとしてくるなんてなんてやつだ!

そんなこんなで裏の世界の死闘を制したマリオたち

表の世界に行き、船長にうずしおがなくなったことを報告すると

「さすが船長!決める時は決めるんだ!!!」

 

 

おっと?今回の1件すべてこの船長の手柄にしようとしているぞ?!

さすが海賊船長めっちゃ傲慢じゃないか・・・

無事に出航し、ペンキスターをゲット!

まだまだマリオたちの海賊生活は続いていく。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村