黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜孤独のヘイホーからの贈り物〜

 

新しい力

次のステージは、

「アカミル湖」

そこで上空にいたのは恐らくクッパ軍団の船であろう。巨大船が飛んでいた!

ん???んんん???

バケツの下に小さな豆粒が・・・・

 

キノピオおおおおおおお!!!!

どこでもいるなまったく!

 

でもそんなタフなキノピオ嫌いじゃないぜ(´・ω・`)

どうやら湖に落ちてしまったけど、助けるためには門を通らないと・・

開かないんだなぁ。ペーパーマリオなんだから小さな隙間を通っても良いんじゃないかな?!

新しい能力

「キリトリチャンス!!」

何も無いところだけど、時空を越えて、新しい道を作れるよう!

今回で言うと、門の先端に道を切開いて行く感じ!

よーし!いっくぞおおおお!!!

ほほぉ。上画面には映らないで、下のゲームパッドにしか移動した映像が流れないのね?

ピンク色の景色しか写し出せなかった

(マリオはその間すすんでいます!)

 

ふぅ。門を超えることができた。

この技術は今後役にたっていくだろう!しかし、映像画は撮れないけどね☆

門を今後通る際に通りやすくし、キノピオを探しに行こうかな!

って、色違いヘイホーがいるじゃん!

黄色ヘイホーとのバトル開始!

「きいろペンキすうよ〜」

色ヘイホーの色によって、マリオからの詐取するペンキを選んでるようだな!

最初から黄色ペンキ持ってなかったらずっと俺のターン!になるってことなのかな?

ヘイホー同士で口論をシしているんだが・・

どうした?相談乗るぞ??

え???合体してくれない?!?!?

馬鹿野郎!人には孤独を楽しむものもいるんだぞ!マリオもそうだ!

いつも一人だ((泣))

 

ヘイホーが5枚揃えばヘイホー5になるらしい

何その戦隊モノのような立ち位置!

レッドとブルー以外はパッとしないもんなぁ(^_^;)

さすが、自らを戦隊と名乗るだけの火力はあるようだな!

先制攻撃を食らって一体につき3ダメージの消費をしてしまった!

それが4体分。エグいぜ!前作ぐらいからHPの回復手段はほぼカードでの回復だったから無駄な戦闘、そしていかに相手を効率よく撃破することが最大の課題になりそうだがな!

 

ロンリーヘイホー

ヘイホー戦隊ヘイホー4を無事に倒して先に進むマリオ

湖であるがゆえに、下はやはり広大な水溜りが広がっていた模様

湖といえば水車!たくさんぐるぐる回ってるなぁ(*´∀`*)

 

・・・お???なんかヘイホーらしきものが水車に挟まっている!

こんなところで待ち伏せとはお主もタフじゃのう。色が少し落ちてるじゃないか

このヘイホーは敵じゃないみたいだね

礼儀正しいヘイホーもしっかりいるもんだなぁ。前ステージは裏切りが当然だったからなぁ

さっきの合体勧誘を受けていたヘイホーさんじゃないですかぁ

とりあえず水車で自らを痛めつけていた件について聞いておこうじゃありませんか!

このヘイホー。独立に向いている考えを持っていやがる。

重なるのが本当に嫌で、1枚じゃ何も出来ないそんな奴になりたくないと・・・

チンペラになりたくないと(シモネタか???)

ヘイホーは自らのプライドを優先し、マリオに感謝の言葉を述べて、金色のカードを落としていった。

「カードMAXアップ!!!」

説明しよう。

このカードは、持つだけで攻撃に使用できるカード枚数が一枚増えるものなのだ!

 

前作の「ペーパーマリオスーパーシール」で例えると

スロットをコインを賭けて回して図柄が揃わないといけなかった面倒くささがノーコストで可能になったのだ!

これが、作品のインフレ仕様なのか!

ペンキーくんが再度詳しく説明してくれたね!ご苦労!

さて、ヘイホーありg・・・

 

あれれれれ???ヘイホーさん。。。

長い度に出るってそういうことだったの?湖に自ら落下するなんて・・・

君からもらったアイテムは大事にするよ☆

ヘイホー4が2組現れた!さっき手に入れたカードを使って、複数攻撃を仕掛けることにしよう!

どう足掻いてもヘイホー4は隊員を一人増やせないのね。。。

なぜだろう。。。見たことのある家電製品をまた見つけてしまったな・・・

ペーパーマリオシリーズは、現実世界の家電製品を採用することが多いようだ。

しかも。扇風機って!前作も最初の家電製品扇風機だったきがするけど、、

(使いまわしなのだろうか・・・)

結構この湖ステージでカードを沢山使ってしまったから、イロドリタウンでカードの補充を行おうかね!

コインはたくさんある。。。金による暴力を見せてしんぜよう

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村