黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜ホテル内の怪奇現象〜

謎とけ!ホテルブルーオーシャン

森を抜けた先には高級スイートでもあるかのようなホテルが建っていた。。。

なんか暗いな〜

ホテル ブルーオーシャンって名前の割にはすごい暗いイメージしか無い。。

てか海がみえないのですけど?!

 

名前詐欺ってやつですかね???

とりあえずここにもペイントスターがあるようだから、探索でもしようかな

ついでに普段の疲れを癒やすとしよう・・・

 

え???くらっ!!

人いないじゃないか!

 

ここで、誰もいないからラッキーって思うか、

それともこんな怪しいホテルになんか泊まりたくないと思うか

性格がはっきき分かれる場面である。

もちろんめぐりは、すぐにでも野宿という選択肢をとるほどのビビリではある

いたずら電話がかかってきた模様。

そりゃビビるわ!

ペンキーくんはこの怪奇現象を解き明かしたいみたい!

なんなら、それが楽しいと思っているほどイカれているのであった。

怪奇現象①「そらとぶ絵本」

とある部屋に入ったけど何も起きないようなんだが?!

さてさて、本を探すか、、、ってあれ???

本が大量に宙に飛んでいってしまった!しかもいきなり!全部!!!

これは怪奇現象。まだこの謎を解くことが出来なかった。

全部で3階まで部屋が用意されているらしい。

これは大変そうなイベントに遭遇してしまったぞ?!

2階から順に回っていくとするかな!

 

2階のとある部屋

そこのベランダに一匹のヘイホー

「アレは頂いた!!!」

アレとは?!

怪奇現象②

「透明なアレと動くバルコニー手すり」

ヘイホーがアレを持っていってどこかへ行ってしまった同時に、ベランダの一部がなにやら動いているようなんだけど?!

 

え???誰かいるの???建もいない。。。

怪奇現象?!③

「サボるキノピオ

支配人は確か、部屋にはお客様が誰もいないって行っていたはずだけど・・・

なぜこの部屋にキノピオがいるんだ?!

よくわからん!しかも透真っ白な本を必死に読んでいる!

 

真っ白な本ならば、こちらで色をつけてしまいましょう。

色をつけると本が読めるようになった。

 

 

興味が無いとのことで譲り受けたが、マリオ自身もあまり興味が無いんだよなぁ。

しかし、もらったものは仕方がないのでいつか使うと信じて手元に残しておこう!

怪奇現象④

「ぐちゃぐちゃの部屋」

ここが例のいたずら電話がかかってくる部屋

入ると中には誰もいない・・・

マリオが入った途端にすべてが宙に浮き、そしてグチャグチャに部屋が崩れてしまった・・

 

怪奇現象だ!!!

3階の部屋以外にも外にも行かないといけないのか!

ということで外にやってきたマリオたち

そこには先程、盗賊のように「アレ」を盗んでいったヘイホーの姿が?!

どうやら、この柄の悪そうなハンマーブロスが親玉のようだ

柄の悪そうな親玉ハンマーブロスを撃退したら、「アレ」というものを取り返した

アレって・・・なんだ???言葉に表すのが難しいほどヤバいものだと言うのか?!

このホテルは1時間過ぎる度に怪奇現象がリセットされるらしい

しかも、3回サイクルが過ぎたら駄目だというのがこのホテルの謎解きの最大の落とし穴だったのだ!

一回外の世界に出たからすべてがリセットされたけど謎解き出来なくて、これで4週目なんだよなぁ

オバケ???なんて現れなかったし・・・

また本の謎解きに挑戦

もうヤケだ!!!手当たり次第ペンキまみれにしてやる!!!

頭の悪くなったマリオさん。自暴自棄になってしまったようだ

 

あれ???動く、本が・・・何かいる?!

色白い光・・・まさか?!

どうやら、このホテルで成仏出来なかったオバケキノピオのようだ!

探している本がなく本棚をくまなく探した結果が、本をばらまいてしまっているような怪奇現象を作ってしまったらしい

この本は最初の方に出会っていたキノピオからもらえる本を渡せば謎解き完了

「これでお茶会に行ける!!!」

 

行くのはお茶会ではない、、、天国だけどな!

この部屋の鳥かごに色を付けることでイベントが発生!

「かわいい赤い鳥をさがせ!」

そういえば、ハンマーブロスがいた広場で、赤い鳥を見たというキノピオいたからあとでよって見るかな!

すでにあらされたこの部屋。。。何もないなぜだ!

怪奇現象起きた場所には何かしらオバケが出るとは思っていたが、、、

こんなにもペンキを塗ったのに何もでてこない!

違う部屋にいこう(´・ω・`)

そして、またヘイホーがアレを盗んだ部屋に行く

バルコニーを揺らしていたのはこのオバケだったか!

アレを盗まれてご立腹な模様!

すぐに取り返してまた寄るね!

2階の廊下で右往左往していた荷物にもオバケが絡んでいたらしい

てっきり建物が傾いているのかと思った(*´∀`*)

201部屋が無いからさがしていて動きまくっていたらしい

ペパライズで隠された部屋を教えると

「お茶会に行かなきゃ!!」

 

 

・・・なるほど、オバケ同士でお茶会がこの後開催されるらしいな!

その報酬でペイントスターがもらえると見た!!!

そうそう。ここで赤い鳥が発見されたって報告を受けたんだよね!

さて、では鳥かごを設置してみてバードウォッチバスターズしていきますか!!

・・・・赤い鳥?????

鳥??!!

 

パタパタって鳥だったんか?!

てっきり亀の仲間だと思っていたけど、、、

羽さえ生えていればこの国では鳥扱いになるのだろうか・・

ハネクリボーも実は鳥だったということか?!

フロントにいたずらしてくる&部屋をめちゃくちゃにしていた班員はこのキノピオだったのか!何度電話かけても出ないからむしゃくしゃして荒らしたらしい。

何かの容疑者の言い訳みたいに聞こえるのはなぜだろうか?!

仕方ない、代わりにフロントに聞いてくるよ!要件はなんですか?

 

「シーツを硬いものにしてほしい!!!」

ただのクレーマーだった。。。。そんなんで部屋荒すな!

フロントに確認したら、このシーツ部屋にシーツがあるらしい(当たり前か)

ん?何か飛び出しているのがあるぞ?!

これがシーツか!よいしょっt・・・!!!

 

なんか長いのが出てきた!7体ほどのカラフルなヘイホーがシーツに擬態していたらしい。そいつらを軽く退け、シーツをゲット!

はい!シーツを持ってきましたよ!!!

え??轢いてくれだって???(ホテルの従業員じゃないんだけどなぁ)

 

「ようやくスリスリ出来ました!!!」

分かる!ホテルの新しいシーツってなんか、、めちゃくちゃにしたいよね\(^o^)/

 

もう時間がない!!早く謎解きをしないとまたリセットされてしまう!!

部屋の隠し穴から落ちて、下の回想にメガネを頭にかけているキノピオがいる

彼の悩みはメガネを無くしてしまったらしい・・・ボケているのかな?!

 

ペイントハンマーで殴ったら、頭にあることに気づいた!

ペイントのせいで前が見えなくなっていたらごめんね!!

ついでに、アレも取り返して、バルコニーオバケに返却をするマリオ

これでオバケは全部回収することが出来たかな?!

お茶会が開かれている、食堂に行ってみよう!

なんだよ!全員揃ってクレーマーか!!

ティーポットなんてホテルで用意されたもので我慢しろよな!

しかも紫っていう色指定かよ!!

ホテルの支配人にお客様のご要望を頼んだところ、どこかで見たけど、今このホテルには無いみたい・・・

その代わりペイントスターが出てきた!

マリオたちの仕事はここまでだ・・・後は頼んだぞ!支配人!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村