黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜レスキュー隊をレスキュー〜

キノピオレスキュー

「ブルーのどうくつ」

なんかさっぱりしてそうな、それとも悲しくなるような雰囲気になりそうなステージ名だなぁ

土管の中には土管に詰まっているキノピオが一人。。。

どいてくれませんか?!マリオさんは土管専門の業者さんなので、土管から人をレスキューするのはもう慣れている。

ほら!出てこい!!(強く引っ張る)

 

「足が破けてしまいますよ!!!」

 

どんな状況だよ。普通ズボンが破けるだろ?!

これだからペラペラな世界は・・・なんかいいじゃん!

ふむふむ。マリオが強く引っ張るのはちぎれるからなにかいい方法がないかとのことね!

ヒント①優しく包み込んでほしい

ヒント②お椀を逆さにしたような形状

ヒント③キュポン!!!

 

もうわかっちまったよ。

そう!トイレで詰まったときに役立つ便利アイテム!

(正式名称わからない・・・)

これにて一人のキノピオを救出することができた!

よかったな!新品のトイレ用品使ってもらって

このキノピオはレスキュー隊員の一人らしいな

洞窟の中にはほかに後5人のレンジャーが遭難しているらしい。

マリオのミッションはここから全員を救出することが先に進むための最初の目標のようだな!

にしてもこのキノピオ説明雑過ぎませんかねぇ

バラバラ・カサカサ・ギトギト?!

人を表現している割にはあまりにもありえない擬音がたくさんでてきてますけど。。

救出したキノピオを紹介しよう

NO1 コウモリに絡まれて泣きじゃくっていたキノピオ

NO2 壁に何か知らんが貼り付けられていたキノピオ

NO3 ヘイホーに紛れメリーゴーランドをして楽しんでいるキノピオ

 

NO3のキノピオは木の板をてこの原理で動かし救出することができる!

あれ???一人いないことに気がついたヘイホーたち。

ぞろぞろこっちに渡って来たぞ?!(絶望)

わーい!めっちゃおるぅ!!!

こんなに相手をするのは正直酷だぞ?!

ここで大活躍、シューズ3枚セット×2枚!

これで一気に6体を駆逐することが可能になったわけだ!

水に中でバトルしているキノピオはキリトリチャンスで救出し4人目のキノピオを確保

ここが最深部かな???カメラワークが不思議とホラー映像に流れそうな感じでゆっくり近づいて来ているのだが?!

 

あれ?壁の端で色抜けしているキノピオとそしてヘイホーが・・・

まてまて、なんか雰囲気めっちゃ怖いのですが?!

エクソシストーーーーーー!!!

体がめっちゃ曲がってる!体柔らかいね!!!

いやそんなん褒めている場合じゃないよね!

なんか気持ち悪い動きしながら近づいて来るのですが?!

まじでホラー。

「スイタラナイ スイタラナイ」

怖いって!!!

ハンマー攻撃もジャンプ攻撃も効かないなんて。。。無敵か?!

しかたがない、紙なら燃やすしかないか!

ファイヤーフラワー使ったらワンパンで撃破できました(*´∀`*)

 

これで6人全員救出することが出来た!

その6人が力を合わせて橋を作ってくれた!

自らの身体を繋ぎ合わせて!

なんか渡るの申し訳ないなぁ。

「どんなに激しくしてもジャンプしても問題ありません!!」

 

マ?!

いいよぉ。飛び跳ねちゃうよぉ!!

ほらほら!!そう言っているうちに反対側からヘイホーたちがやってきたぞ?!

しかもわざとらしく助走をつけ、大きくジャンプしてキノピオ橋を大きく揺らして来たのだが?!

3匹目が一番重かったのだろう。

キノピオ橋がクラッシュ寸前までにいってしまったぞ?!

先にヘイホーたちを始末して、キノピオの様子を伺いに行くマリオ・・・

キノピオおおおおおおお!!!

真ん中の隊員NO3が溺れかかっているのだが?!

鼻に水が入って苦しそうだって?!

紙なのに?!

 

都合のいいときだけ人間設定やめてくれませんかね?!

引っ張って、助けて橋をゆっくり渡るマリオ

流石に激しいジャンプとかには耐えられなかったようだなぁ。

橋を渡るときに一人づつ会社の言葉を伝えられるマリオ

これ、話し合ってこうしよう!みたいに決めたよね?!絶対!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村