黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜夏だ!海だ!!キノコ狩りじゃい!〜

始まる!海フェス!

アイキキビーチに到着したマリオたち。

ここでは海フェスという祭りが開催されているようだ!

海フェスとは?!

 

「海岸で海を見ながらみんなでワイワイ楽しむお祭り!!」

だそう。うーん高校生がよくしそうなことに祭りをつけただけなのかな???

 

祭り!!それは屋台でイカやらかき氷やらそしてクライマックスには花火があることを祭りというのだがマリオ世界ではどうなのだろう!

お!思った以上に催しものが開催されてるじゃないか!隣には屋台もあるし!

これは祭りといっても良いんじゃないかな?!

しかも飛入参戦してもいいらしい!

いいよぉ!祭りっぽくなってきたじゃない!

最初のイベントは何かな???

 

「キノピ狩り」

キノコ狩りに見えてこの作品攻めるなぁっておもった!

頭のキノコを刈り取るゲームなのかと・・・

 

まぁそんな物騒なことは無いだろうから心配しなくていっか!

ふむふむ。これからこのキノコたちがバラバラに逃げるから、探し出すゲームってことね!つまりかくれんぼってことか!ルールは把握した。

ただ気になることが一つある。

 

主催の黄色キノコの「ワオ!!」がなんかハラタツ

木の上や砂の中、小学生並みのかくれんぼを披露して来たわけだけど、残りの1匹が見つからない!おかしい・・・この会場にいるはずなのにどこにいるんだ??

 

売店のウラにトイレのような家屋を発見したマリオ

あるあるの展開だなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

鍵を締めてるからって開けてこないと

 

思うなよなぁァァァァァ!!!!

 

 

って中から、ルイージ出てきたんだが?!

しかも、ボーナスで400コインももらえた!超ラッキー!

つていたよ!最後のキノピオ!!

まさか店主の後ろで張り付いていたなんて、シンクロ率が高すぎて見破れなかった・・

サングラスまで真似する意味なんてあったのか??

そもそも、サングラスの前に頭の色変えろよな?!

さーて最後のイベントになりました!次なるゲームは!!

「シャッフル5!」

 

 

 

この黄金の鍵を5匹の内1匹のキノコに渡して、場所を高速でシャッフルする

そして鍵の持ち主のキノコを当てたらクリア!みたいなかんじか!

それではゲームスタート!!少し頭がよれているキノコに渡してシャッフルが始まる!

 

・・・と思いきや?

フリートークタイム入りました!

婚活かなにかなのかな???

まてよ。見た目が同じだからといって、話し方や性格までは真似が出来ないはず!

このトークタイムに全力を捧げさせていただきます!

あれ???外した???

おかしいなぁ。少し頭がよれているキノコを選んだはずなのに・・・

ちなみに性格や口調はほぼほぼ同じでしたとさ(*´∀`*)

そしてそれから4回ぐらい行ったけど、全部はずした・・・

怪しすぎる、これなにか不正を働いてるに違いないぞ!

これでどうだ?!

キノコに真っ赤なインクを付けて、一目で分かるようにしたぞ!

これなら隠し事も、イカサマも出来ないはず!

そして、またハズレ・・・

「インチキだ!!!」

ペンキーくんの逆襲が始まる。

 

イカサマだと

それでも人間か!?と

法廷で会いましょうなど

 

言いたい放題である(半分想像)

証拠もしっかりあり、観念したのか大人しく鍵を渡してくれた!のだが!!!

本当に「ワオ!!」これはらたつぅ。ヤバい効果音まで聞こえてきてしまっている。

多分、これをきにお客さん減るだろうなあ。

カードショップのバリエーションもめっちゃ増えて、たくさんお金入ったから使っちゃった♬

新しく黄色のペンキスターを手に入れたから、次は黄色のステージ

「ヤマブキー山」に向かうマリオたちだった

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村