黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜キノピオ工場長最後の仕事〜

キノピオエンジニアリング最後のおお仕事

マリオが原因で列車が停まったわけなので、すこーしでも悪気を感じ、キノピオエンジニアリングに行って様子を見に来たマリオ。

中では、列車の作業がうまく行っていないようす。。。

どうやらクッパの子分たちが列車の修理の邪魔をしている

これは、、、列車の胴体部分なのかな?!

動かないらしい。そもそもパーツを足で扱うなし!

手伝うって決めたから、手伝うけどなにか引っかかってるんじゃないのかな?!

大量のネズミ!気持ち悪い!!

この歯車?みたいなものを回す生き物って、ネズミだっけか?ハムスターとかじゃなかったっけ?!(ハムスターもねずみの一種か・・・)

電車を直すためにはいくつかのパーツを組み立てたり、色抜けしたところを着色したりしなければならないということだね!

めぐりはリアルの世界では撮り鉄とかじゃないから列車に関しては無知だが問題ない!

説明書や参考書があればたいていものづくりができるからな!昔から!

これが列車の完成図か!

あと、、、何箇所直さないといけないんだ?これは・・・

成り行きでなんとかなるかな!

最初に探しに来たのは、列車の命と呼ばれる石炭入れの箱

これがなきゃ走ることも出来ない。

列車の命よ!命!!!

工場って呼ばれるだけあって相当広いのなー。

ぜんぜんパーツが見当たらないんだもん。

道に迷いすぎたよ。もう疲れたよ。。。

石炭車発見!目的のものは目の前にあるけど、キノピオのちからじゃビクともしないらしい。

じゃあなんで、切り離したんだってハナシ!

直せないなら分解すんなよぉ。仕方がないマリオさんの鍛えられた筋力で動かしてあげますかね!

「押しても駄目だし、引っ張っても駄目でした!もしかしたら素手じゃ無理なのかも」

当然であう。素手で動かせたら、そのキノピオは間違いなく筋肉の塊と行っても過言ではない。本来キノコなので食物繊維は多いがたんぱく質はすくないだろうし。。。

マリオはメガホンを手に入れた。

そう!工場現場には欠かせないのがこのメガホン!

いつも思うけどサイズ感がおかしい!

こんなんで耳元で叫ばれたら間違いなく、耳が吹き飛ぶであろう!

マリオのIQが高いことが証明された!

押して駄目でも引いて駄目でも、トロッコを使えば良いのではないか?

これで石炭車を列車に接合することに成功!

やっと攻略サイトになってきたぞ!!

このキノピオ何遊んでやがる!

みんな一生懸命働いているのに壁に張り付いて何をしているんだね!

あれ???色抜けされてます?!

下半身が白くなっていますよ?!

 

後ろには、、、ヘイホー(しかも大量、しかもストロー)

ふぅ。無事に倒せた。

このキノピオの仕事はクレーンを使って列車の操縦席を設置する担当のよう。

さすが、優秀な作業者。工場長の最後の仕事って知ってるからヘマも台無しもしないように頑張ってたち振る舞っているぞ!優秀!!

 

「マリオさんがクレーンを動かしてください!」

ええええええ!免許ないし。最後くらい頑張れよ!

さっきまでの威勢はどこにいったんだ?!

ほらー!マリオさんセンス無いでしょ?!

ハマらないのよ!センスなくて!!!

3回めでやっとハマったよ

最初から、クレーンキノピオさんがヤッたほうがよかったんじゃないかな?

たぶん傷めっちゃつけた気がする

デストロイヤーになりそうになったぞ???

次は石炭を運ぶんだがどうしても時間制限に間に合わない・・・

これ間に合うように設計されてないだろ!

いくつものルート試したけど、結局大回りで間に合わない!

てことは違う場所に行ってから攻略するのがベストということかな??

乗客のキノピオたちに会いにいくマリオ

少しは悪気があるからね。。。謝るのも紳士の行動の一つよ

 

え???キノピオたちとまさかのバトル?!

10人以上いたぞ?!集団暴行はじまるか?!

「はやく修理してよ!!」(分かる)

「おなかペコペコ」(分かる)

「ギャーーーーー!!」(????)

 

みんながマリオに対してストレスを発散しにきたけど一名、ただ叫びたいだけできたような気がするけど、、、

それでもダメージくらうとはなぁ。

HPない状態で行ったら間違いなく声だけでGAMEOVERなってわ。

すっきりしたところで列車の修復箇所は残り一つ。

時間制限ありの石炭である(むりぃ)

間に合わんてえええええええええ!!!

どうすりゃういいの?!

あ、、、はてな箱を足場にすれば良かったのね。。。

気づかなかった。新たな発見。これはめぐりの脳が足りなかったようだな。

マリオさんより低いのなんかいやだなぁ。。。

ヘイホーが石炭をせきとめている。

「こんないたずらやめたらどうだい?!」

説得するペンキーくん

「じゃ手を離しまーす」

素直なヘイホーたち。

、、、まって!今手を離したら石炭がすべてながれてく、、、

 

のわあああああああああ!!!

これも全てペンキーのせいだ!なんであいつ空中にいるんだよ!

やはり敵側のキャラだったか?実は

石炭inヘイホーを燃料にし、列車が完成した!

これで、次の駅に進むことができる!

たしか次の駅はレストランオレンジー

お腹すかせている乗客もいたし良かったね!感謝しな!

列車が直り、工場長の最後の仕事ということで従業員からたくさんの胴上げをされるキノピオ。この笑顔!長年努めていたかいがあったね!

めぐりもこんな部下に恵まれたいよ!!!((泣))

さすが工場長!

今回の功績がマリオさんのおかげとも言ってくれている!

さぁマリオさんも胴上げしてくれ!

マリオさんとペンキーくんも胴上げされている満足そう!

しかし車掌さんは話始めた瞬間胴上げを辞めるキノピオたち。

マリオは運動神経良いから着地成功するが、ペンキーくん胴を地面に強く叩きつける

胴上げだけに・・・ね!!!

 

さぁお腹へったしレストランへGO!

PVアクセスランキング にほんブログ村