黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜イロドリタウンで一休み〜

一旦休憩!

というわけで、一度イロドリタウンに戻り戦うための準備をするマリオたち

その前に体力も無くなってきたし。姫成分も無くなってきたしピーチ姫にヨシヨシしてもらおう!(*´∀`*)

 

「ピーチひめぇ会いたかったよぉ〜〜〜」

どうやら姫はそんなことよりもマリオたちをまた危険な旅に巻き込んだことを悔やんでいるらしい。

確かに今までのペーパーマリオシリーズ。ほどんどが姫の旅による2次災害といっても過言ではないなぁ。

どう責任とってくれるのですかね???

マリオさんも本業は突貫工事で忙しいのですぞ?!

なーんでマリオの気持ちをペンキーくんが代弁するのだね!

すごいいいとこどりされた気分なのですが?!

「紙の祝福がありますように・・・」

 

え?なんかご利益薄そうな気がするんですけど、しっかりゴッドの方に願ってもらっていいですか???こっちも命かけてるので・・・

ネクストステージは

「アキャットタワー」

アカと猫(キャット)で掛けたのかな??

ペンキーくん曰くこのステージから濃いペンキスターの匂いがするらしい

 

つまり、ここに大ペンキスターがあるということ

BOSSステージなのかな?!

てことは猫のBOSS確定だな!

先に進みたいがどうしても進めないらしい。

何かの仕掛けがあるようだ!これは、キノピオのシルエット?!そして頭には鍵のようなマークが?!

こんなグロテスク構造をしているキノピオがこの世界に存在しているのか?!

しかし、ここにいても何も始まらないから一度イロドリタウンに戻ることにするかな!

目の前に青色のペンキスターがあるのに取りにいけない!

しかも、キリトリチャンスできるはずなのになぜか出来ない!

場所が悪いというのか!!

 

・・・5分後

諦めました。どうやら、ここはまだ違う、、、と判断しました!!

港に何かあるかなぁって思ったら、変な怪しげなお店が開店していた

ここはモノ売り屋らしい。なんのモノ売ってんのよ。怖いよ。

 

現実世界のアイテムを販売しているらしい。マリオの世界で言うと、異世界のものだろう!

今回はオープンセールということで、トイレで大活躍のモノを提供してくれた!

大事に取っておくようにって言われたけど、トイレづまりすることないもんなぁ

マリオシリーズでトイレの描写があったの、宇宙人がトイレ我慢していたところだけだもんなぁ

この街には、冒険が行き詰まったときにコインを払うことで行き先を提示してくれる情報屋さんがいるらしい。お?いたいた、いかにも新聞紙を広げて情報屋としての素質を見せつけているキノピオがおった。

 

お金10コインを生贄に情報をもらうことに

「郵便局の店主が未だに行方不明らしい。この街のどこかに放置されているかも」

次へ進む鍵は、郵便の店長が持っているということね

まずは情報を集めるべく、無人の郵便局へ

誰もいない。職員すら誰もいないなんて、ここの営業は大丈夫なのだろうか?!

噴水前で色落ちしていたキノピオを発見!

いまから、救命活動を始めます!

 

郵便屋のキノピオ発見しました!

さっそく、郵便局での仕事を再会してもらおうかな!

我が愛しのルイージさんからも手紙が届いていたのだが、ルイージさん的におすすめのお店がミナト区にあるらしい。その名も「しぼらせ屋」

 

遅かったな。すでにそこでトイレグッズをもらっていたのだよ。

いつまで君は、マリオの後ろを歩いているつもりなのだい?!

郵便局の店主が帰ってきて、マリオは気が付かなかったが、ペンキーくんは看板が曲がっていることに気がついていたらしい。

なるほど、キリトリチャンスが使えなったのは、傾いていたからか!

原因を即座に見分けるその技術。さすがとしか言いようが無いな。

屋根上に登って青色ペンキスターの近くまでいったところ、謎のガリ勉系キノピオに絡まれてしまったのだが!?

どうやらマリオの持っているカードにすごい興味があるらしい。

「君、たくさんカード持ってるね?!少し見せてくれないかなぁ」

 

かの有名なカードゲームアニメ「遊戯王」のインセクター羽蛾を思い出してしまう。

この後の展開は、あの水まわりに向かってカードを投げ捨ててしまって

「最初からこうすればよかったんだァァァ!!」

とか言われるのだろうなぁ。。。

あのー、そろそろ返してもらってもよろしいでしょうか?!

なんで、マリオと反対方向を見てカードを見てるんでしょうね?!

 

って、ヘイホー近づいて来てるよ!!!

カードl早く返して!!全然気づいていないじゃない!

カードが1枚もない中絶体絶命のバトルが始まる

ここで新しいスキルをペンキーくんから教えてもらった

「ランダムカードスロット」

10コインを払う代わりに、カードをランダムに1枚引き、そのカード効果を使えるというようなもの。

なんでもかんでもお金の力で解決しようとして!

この街を救うのマリオなんだから無料でもいいじゃん!!

後で一国の姫から徴収するスタイルに変更お願い申し上げます。

インセクターキノピオはカードを本当に見るだけが目的だったようだ。

絶対に!!!1枚は抜かれている自身がある!僕だったらそうするもん!

 

青色のペンキスターを手に入れると新しい道ができた。

青や赤といったペンキスターが今まであったけど、色に対応して進む道が変わるみたい

アキャットタワーにはまだいけなそうだから、一度青のステージいってみるかな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村