黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜人は必ず1%は疑え!〜

ベニーロードのヘイホー

イロドリタウンから外に出てマリオ、そしてペンキーくんの冒険が始まる

「ベニーロード」

ベニー=紅!!!なるほど、ここにもステージ名称で遊ぶ遊びココロがあるようだな!

ステージに赤いペンキがべっとり付いてやがる!

この赤い道の先に目的のペンキスターがあるに違いない!

そう信じて先に進むマリオ。

おや???こんなところに家が建っているじゃないか!

中に入りたいけど、色が落ちているせいで家として認識されていないらしい

 

「イロヌリノジカンダー♬」

屋根の上や、そして家の背部まで隅々にペンキを塗りたくっていく!

家、意外に小さいな。ワンルームぐらいかな??

平屋なのかな???

 

色をつけたら、何枚か色付きのカードを手に入れる事ができた!

てことはこの家は用済みだ!先に進もう!!

あ!!!こいつら!!!色を抜きまくってやがる!

せっかく、きれいな道を築いていたのに!!

ヘイホーいきなり5匹相手にするのは骨が折れそうだなぁ

 

と思ったら、2匹が逃げて3匹が残っていった

なるほど、役割分担はしっかりできていることなのね!

逃げた奴らは。。。後で襲うことにしようかな

逃げた奴らはほっておこう!!マリオも紳士だからね!

小さいことにかまけているほど時間は無いのだよ!

 

先に進むとペンキスター発見!

さて、あっさり見つけてこのステージもらくらくクリア!!!

 

ってあれ???ゲット出来ないのですけど?バグかな???

色が白くなってて取得することが出来ませんだって?!

誰だ!こんな地味な嫌がらせをするやつは!

いたよ!あんなところに!

いかにも僕が盗みましたって感じがしますねぇ。なにより、そのバケツに入っている大量のインクが証拠としてあるのですよぉ?!

 

あ、逃げた。。。逃げられると思っているのかな???

 

って逃げられた。。。

なんでこのステージヘイホーしかいないんだ!

クリボーとかノコノコとか序盤ステージの敵ラインナップの法則性が崩れてきたぞ?!

 

店に並ぶへイホーたち

客もヘイホー。店主もヘイホー

とことん端から襲ってしまいましょう!!!

やっと犯人にあえたよぉ。

こんな看板に擬態するなんてやるじゃないか!

さぁ。力づくで返してもらおうかっ。。。ってあれ??案外話の分かるやつじゃんか

なんか話し方的に反省の色が無しな気がするけど・・・まぁ

優しいヘイホーでした!!!

疑ってすいませんね!!君たちの仲間が悪さばかりするから、君も悪者かと思っちゃったよぉ!!

人は見かけと噂に惑わされちゃだめだね!

ん??なんか遠くで、優しいヘイホーさんがなんか叫んでるぞ???

聞こえない聞こえない!え?感謝の言葉ってことで良いのかな???

ヤバいヤバいヤバい!!

恐怖指数がどんどん跳ね上がってしまっている!

ヘイホーどんだけ力あるんだよ!天変地異レベルの力を持っているとかマジですか?!

さっきのお店が畳まれちゃう!(物理的に!!!)

どこまで逃げればいいんだァァァァ!!(大絶叫)

うわ!傘見たいのが飛んできた。。え???ナイフも飛んで来たのだが?!

どうなってる!巨大なナイフすぎだぞ!やはりこの作品R18作品だったか・・・

反対側から、べつのヘイホーが道を塞いで、行き止まりになってしまったか

あ、生きていたんだ!お店の店主!さぁどこから抜け出そうか・・

なーんだ!横から出れるのね!

これで先に進める!いや、ペンキスターのところに戻れる!っていったところか!

ハンマーでなぎ倒していく!道を!!

道が重力に耐えきれなくなって、悪さをしていたヘイホーたちの元に一直線で落ちていく!この状況に赤いヘイホーたとは真っ青に!

ほらほら〜逃げないとペチャンコだよぉ???

 

お!耐えるなんてタフじゃん!道はできたしここで許してあげようかな!

エグいってええええええええ!!

キノピオさーーん!!

無抵抗(?)なヘイホーに止めをさす提案をするヘイホーさん。流石です。

誰も逆らえないわ。というわけで制裁に強力させていただきますね(*´∀`*)

よいしょーーーーー!!

ヘイホーたちは、、、、青い血を吹き出しながら、ぺちゃんこになっていまいましたとさ

スカッとして良かったね!でもそれと代償に罪を増やしてしまったのだよ。

 

この世界に、法律がなくてよかったよ!

共犯になって姫に嫌われるところだった!(絶賛片思い中)

 

 

1ステージでボリューム多いなぁ(´・ω・`)pa-sennto 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村