黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜クッパ軍団の野望〜

ペンキを集めていた理由

ロイさんとの死闘が始まり前回は画面いっぱいに黒色のペンキを塗られ絶体絶命に!

攻撃をマリオから与えることができず、そして一方敵に攻撃を受け続けてしまっている

これが社会の厳しさというものであるものなのか・・・・

 

ここで攻略情報!

画面いっぱいに黒色のペンキを塗られたってこのアイテムがアレば問題なし!!

 

「洗濯機〜〜〜」

この画面を一枚の紙として扱うことで、すべてを無に返し綺麗サッパリにすることができるのだ!

この一枚が有効打だったらしく、ロイさんはこの後はそこらへんのカメと変わらないヒップドロップしか使うことのできない弱小のカメに慣れ果ててしまった

 

 

強すぎてすまなかったな。。。。

このマリオを操作しているのが誰だと思っている?!

成人済みの男性だぞ!それなりの修羅場はくぐっておりますが故に!

どの敵も最後には最後の散り際の言葉をかけて消えていくようだなぁ

ロイさんは、クッパ様を信じている模様。

ここまで強いぞアピールしてくるのは他の6人はしてこなかったぞ?!

 

・・・しかし、「黒い」クッパと言っているから、普通のクッパ様はそんなに強く無いというのが証明されてしまったようなものだろうか・・・

 

「最後に一言伝えたいことがある」

聞いてやるよ。最後の願いだもんな!

「寝る!!!!」

 

 

お?永眠のことをさしているのかな!?

了解した!起こすことは無いからゆっくりこの城でくつろいでくれ給え!

さあて、最後のクッパ幹部を倒したところで、色抜けされたピーチ姫を助けに行こうかな!

今作はクッパJr出てこないんだねぇ。

言うて、今回の幹部7人もクッパJrみたいなものなのかな?

先に進むと闇の量産工場が!

たくさんのヘイホーたちがベルトコンベアに乗って、どこかに盗んだペンキを運んでいるぞ?!

いったいどこにもってっているんだ???

このビッグウェーブにのるしか無い!

一緒にベルトコンベアにのってその先に進んでみよう!

あれれ〜〜〜???

おっかしいぞ〜〜〜???

弾かれたんだが?!なぜ!!!ヘイホーと同じ赤色の服装をしているのに!

しかも地味に5ダメージはいたいなぁ

 

「何も持っていないから通さない!」

 

なるほどね・・・別にヘイホーじゃなくてもいいわけだ

はいはい。ここのゲートはバケツを持っていないとだめなんだね?

「鉄っぽい色で取ってが付いている容器みたいな知り合いとかいないの??」

 

・・・・ペンキーくん。それを本気でいっているのかな?

自身の見た目をもう一度鏡で見直したほうがいいぞ?

目の前にいるじゃないか!

君だよペンキーくん!マリオは友達以上恋人未満だと思っていたけど、

ペンキーくんにとっては知り合いレベルだったんだね!ひどい!ぴえん!

という夫婦漫才を一通り終えて、闇の量産工場の奥へと進むマリオ

ペンキーくん違和感なさすぎだし、他のヘイホーも侵入者に気づかないあたり知能レベルは紙レベルなんだろうなぁ

こ、ここは!!!

あの黒ペンキをそこらへんの街に飛ばし壊滅をさせた最強の黒ペンキ搭載型超巨大キラーじゃないか!なんでこんなことに!

しかもあの数、、、少なくとも数百はすでに作っていると考えてもいいだろう・・・

この世の終わりのカウントダウンが始まろうとしているのか?!

充填されている爆弾のペンキはとなりの部屋から供給されているっぽいな。

真相は先にある。。。なぜヘイホーたちがすべてのペンキを盗んだ理由も目の前に

こ、これは?!

分かってしまったぞ!すべての真相が!

クッパは黒色のペンキの作り方をしってしまい、それを作るためには全世界の色を一つに混ぜ合わせることで作成できることにきづいてしまったのだ!

何というクッパさま!今回は黒の力で頭も冴えてしまったか!

ブラックコーヒーも頭冴えるっていうし、黒色ってすごいよなぁ。

洋服でも痩せて見えるもんね!

そんなことより、この黒ペンキ製造施設をさっさと爆破させないとっ、、、て、、、

周りに巨大なボム兵がゴロゴロ転がっているのだが?!

あれか、今すぐにでも壊してくれと言わんばかりに落ちているな!

 

ペンキーくんもそれに気づいた模様

今更だけど、見え見えの謎を解決する前に本気でわからなくなったときのアドバイスをしてほしかったよ・・・

 

くっ、、、先に進むたびにクッパ軍団のセキュリティが高くなってきた!

ハンマーブロス部隊がこんなにもいただなんて

しかもみんなサボっていただけなんて!

ここの工場破壊する物好きはマリオしかいないから暇なんだろうぁ

無事に退屈そうなハンマーブロスたちを葬り、巨大な爆弾を破壊していく。

これが俗にいう汚い花火ってやつなのかな。。。いい景色だ。

すべてを破壊するこの感覚たまらなく気持ちいいぜ!

どっちが悪なのかわからなくなってきたぜ!

施設を爆発したら、分かっていたよ・・・

いままで溜め込んでいたペンキが溢れてくることに、、、

分かっていたよ。設備が崩壊して生き埋めになりそうなことに・・・

内部でキラー砲をぶっぱされながらも命からがらに生き延びることができたマリオ

ほぉ。お主もやるじゃないか!お年の割には頑張った!

褒めて遣わしてもいいだろう!

 

さぁセーブポイントもあることだし一休みできるかな?

そんなことないよね!!!

ペンキが扉を壊し襲ってきた!

 

あ。。。。進行ルート間違えた。。。

「おボボボボボボ!!」

あれ???ここは天界かな?

 

あのセーブポイントは間違いなく初見殺しようの救済措置のようでした。。。

ピーチの肖像画がない!!!

ということは、、、クッパさんが奥に逃げ込んだということね!

ラスボスまでもう少し!頑張れマリオさん!

「マリオ僕いいたいことがあるんだ」

どうしたのだい?いきなり。

またつまらんジョーク言うのはなしだぞ?

クライマックスなのだからな

 

「やっぱり大丈夫!先に進もう!」

いったい何をいいたかったんだろうか。。。逆に気になってしまう。。。

最後にペンキーくんが言いたかったこと。

それは、マリオとのこれまでの旅が楽しかったということを伝えたかったようだった。

確かに、ここまで来れたのはペンキーくんのおかげってあるな。

スベっている自覚があったのは驚きだけどね!

 

さぁ!大きな扉の前にはセーブポイントと強力なカードのフルセットたち!

始めようか!最後の戦いを!!

黒が勝つか、正義の色が勝つか!!

いざ尋常に!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村