黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜VS熱き男モートン〜

攻略アキャットタワー

アキャットタワーの色を抜いたのは、やはりヘイホーたちだったか!

大きいバケツにクッパ軍団の船

もう何かしら悪いことをしようとしているのは間違いないな!

そして、マリオたちの目の前で飛び立つ、ヘイホーたち

 

流石に空までは追えないよなぁ。。。

なんでハナチャンいないんだよ。無双出来たのに!

あらあら、どうやら出航の準備がしっかり出来ていなかったようだな!

いかりが地面に挟まっているようだけど?!

外してって言われたら、仕方がない。親切なマリオさんだから助けてあげようかな!

なーんて!助けるだけなんてないよなぁ!

しっかりペンキを盗んだ落とし前はとらせていただきます!

にしてもこの船乗り組員はヘイホーしかいないのかな?!

クッパ軍団ってクリボーやノコノコとかいたけど、、、

彼らは戦闘要員だということなのかな?!

君たちが、この船の指揮官たち、最高戦力ということかな?

さぁ!この船を明渡してもらおうか!

いつ船に入ったって???

愚かな仲間に聞くんだな!!!

ヘイホーたちを蹴散らし、船を戦略

しかし、船を操縦する奴らが消えたから、この船は今にも落下しようとしている・・

まずい!船もろともペンキまでもが無くなってしまう!!!

 

ペンキーくん?!

「船は任せて!だからペンキをなんとかして!!」

 

任せられた!前々から気になっていた赤いボタンはきっとバケツを放すボタンだろ!

よし!!ポチ!!!

 

カウントダウンスタート?!

え?え??えええええええええ????

 

いや、このカットイン本当の死亡フラグビンビンなやつじゃんか!

 

大爆発!!!

赤いボタンは船の自爆スイッチだったってことなんね!

まぁ結果オーライ!これでアキャットタワーが元の色にもどったぞ!!

さぁ!橋もなぜかかかったことだし!アキャットタワーの攻略をしていくか!

流石に最初のボスステージ

いてもクリボーとかヘイホーとか初期的な敵しか出てこないからまだ戦いやすいな!

そこに出てきた見知った顔・・名前何だったけかなぁ???

壁を突き破るとは大した破壊力だ!

やべぇやつだぞ!こいつ記憶喪失系のボスか!

文脈めちゃくちゃだけど、どうやらこいつもでっかいペンキスターを探しているらしい

これは大変だ!やつより先に保護しないとな!

きいたきいた!断片的な感じだけどね!

取り合えず、やつより先に見つけないと駄目ということだけはわかった!

そしてアキャットタワーの屋上に到着をしてモートンとのご対面

モートンだったかぁ・・・完全に名前忘れていたなぁ・・・)

大ペンキスター思った以上に大きくない。なんか目がついてる。。。

 

さぁ!モートン!!昔フルボッコにしたから再度悪夢を見せてやろう!

モートンとのバトル

やはりクッパ軍団。最初は杖を出し、自らを強化することから始めるようだな!

そこでモートンが使用した魔法は

「ハンマーを作り出すこと!」

 

流石パワー系脳筋キャラクター

一切、魔法を使わない。

これが、男同士のバトルなんだろうなぁ

 

「たかいところもってこい」

めぐりがモートンの子分だったら間違いなく頭がはてな条第になっていたことだろうなぁ

たかいところ=台座というところか!

台座を吹き飛ばし、モートンに少しづつダメージを与えていくマリオ

残りのHPが表示されなく、相手の色が白くなるにつれダメージを与えているからなんとなく分かるけど・・・ダメージを与えてる感ないなぁ

ある程度ダメージを与えると、モートンが本気モードに

ハンマーに炎をまとわせて、マリオたちを襲いかかつてくる

なにか手立ては無いだろうか・・・

そこで、マリオがとった行動は仲間を先に囮として召喚し様子をみるゲス戦法

よし、とりあえずクッパ子分を2体召喚して様子を見ようかな!

 

・・・あれ???なんか逃げられたのだが?!

まさか、強力な相手には小手先の戦法が通用しない、、、というわけか!

え?!一気に48ダメージ?!体力マックスじゃないと受けられないじゃん!

初のゲームオーバー、、、てことは何か重要なアイテム使えば有利にバトルを進めることができるということなのかな?!

ペンキーくんの助言

「消火できるものがあればいいけど・・・」

なーるほどね!てことは消化器で乗り越えることができるということか!

 

さっき拾ったサンプルの消化器を使用して見ることに!

お!なんか画面中央にサンプルって出てるけど問題なく作動はしているようだぞ?!

 

「サンプル弱い!!効かない!!!」

えええええええええ????

技がキャンセルサれたんだけど?!

純正なアイテムでないと本領発揮されないということなのかな?!

 

そしてまたもや致命傷のダメージ!!!

2回めのゲームオーバー(´・ω・`)

三度目の正直じゃい!

ちゃんと純正の消化器を持ってきたから今度こそ消火活動をさせていただきます!

つ、つよいいいいいいいいい!!

炎を沈下サせるだけでなく、ハンマーまで壊すとは・・・

破壊力抜群過ぎませんかね?!

しかも。モートンさん体めっちゃ真っ白じゃないですか!!

大ダメージも与えることが出来てマリオはめっちゃ満足です♬

そんな壊れたハンマーで何ができるか説明してもらってもよろしいですか??

ぜんぜんダメージ入っていませんよ?!

そこからはマリオが優生で無事にモートンさんを撃破することが出来ましたとさ!

大ペンキスターを取る前に気になっていた招き猫の置物も拾ってステージクリア!

招き猫の置物はペーパーマリオ作品の殆どに出演されているのだろうか?!

一個目の大ペンキスターゲット!

あと5個!先が長いぜ!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村