黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜ダークスターの封印の鍵〜

ダークスター

ゲラコビッツの目的がキノコ王国の侵略から、ピーチ姫の奪還に切り替わった

ではなぜ!ゲラコビッツキノコ王国を狙っているのでしょうか?!

 

「おそらくダークスターを狙っているのでしょう」

そう、姫は赤裸々にゲラコビッツの目的について話すのであった。。。

ふむふむ。つまりダークスターは悪しき心の持ち主が使うとかなりやばいとな?

それでスターの精は長き月日とたくさんの犠牲を払ってダークスターを封印したと・・・

 

しかし!一番大事なのは!!

ダークスターはキノコタウンの地下に封印されていること!

 

そんな大事なものもっと大切に保管しろよな!

なんで地下なんだよ!大切なものはもっとしっかり管理しないと!

 

 

だからって姫となんの関係があるのかな?

「ダークスターの封印を解けるのは・・・私だけなんです!」

一同驚愕!!

一番大事なこと!!!マリオも知らなかったんだ

結構二人の関係ってやはり浅いのではないか??

 

イエロースターが全然驚いていないってことは知っていたな?!

ん???

なんだこの光の手は???

クッパさんにゲラコビッツがレーザー与えていたけど、何かが起きたのかな??

・・・・やばい!姫が盗まれる!

気付けマリオたち!狙いは姫だぞ!

ひ、ひめえええええええ!!!

光の手に包まれたピーチ姫

ゲラコビッツの奪還任務は成功してしまったのだ・・・

姫が攫われた!

クッパ!何をヤッている!

そんな太った体だから大切なものが盗まれていくんだぞ?!

とにかくまずは痩せて、姫を奪還しろ!

クッパさんにできることはそのくらいだ!

ゲラコビッツは姫を抱えて逃げようとするも、どうも体の筋力が足りていないっぽい

頼りの筋肉派の仲間メタボスさんも手伝う気ないし、この二人実は結構仲が悪いんじゃないのかな??

 

さて、残ったのはダイエットマシーン

もちろん乗るのは・・・??

クッパ様!!走る走る!!

脂肪が燃えているのが目に見えてわかるぜ!

見る見る、脂肪が燃えていくクッパ

こんなんで痩せたら全国のダイエッターは皆ランニングマシーンを走っていることでしょう!

ヤバいって!クッパさん!!

ボム兵の導火線に火が付いてるって!

なんで火がつくんだよ!脂肪が本当に燃えていたってことか?!

しかもクッパさん顔面火だるまじゃんか!

 

そのまま爆発して、クッパ城方どこかに飛ばされてしまったクッパ

ピーチ姫を

奪還することはできるのか??

・・・ここは地下道か。

とりあえず脱出するルートを探さないとなぁ

ふむふむ。めぐりはわかる

このタイプのギミックは火をつければ爆発で先に進めることを知っている!

なんだ?!この闇堕ちしたクリボーは!

頭から煙がでているからおそらく、炭鉱系のクリボーだろう

攻撃のパターンは攻撃前の頭のモクモクがポイントで

パンチアイコンなら、突進

コウラアイコンなら、ジャンプ攻撃

 

ふぅ、これを理解するのに1回GAME OVERなったよ(´・ω・`)

 

先に進んでいくとチョロブーたちが、なにやら穴をほっていた

ドリル力が足りねぇんだよ!

お前らグレンラガンちゃんと見直せ!!!

どうやら、クッパさんが頼んだミッションらしい

用途は姫を誘拐時に脱出しやすくするため

我ながら頼んだことを忘れてしまうだなんてのぉ

年はとりたくないのぉ。

 

土が硬いを理由に、掘れないというなら仕方がない!

このクッパさんが直々に押してやろう!

 

まーたクッパさん無茶してるよ

しかし、先に進むにはこのルートしか無いからな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村