黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ9〜海の中でイカすヤツ〜

誰だよ!

海の見えるキレイなステージだからってバカンスができるっていったやつは!

 

どこにいってもクッパ軍団に狙われるんだもんなぁ

大変な世界に来ちまった

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

あ!さっそくアンラッキーマスに!

まぁカメックさんがアンラッキーになっただけなんで問題はないんだけどね!

 

 

このイカ、、、生きているのか?!

ゲッソーに似ている像が沈んでいるかと思ったら動き出したんだけど?!

 

そのままスクリューに飲み込まれて別エリアに飛ばされてしまった!

 



ここの渦潮エリアではシャドウスターマスが多いのと、1ターン経過するごとに2マス戻されてしまう特徴がある

 

1や2のサイコロを出していると永久にここからでることができないのだ!

 

くぅ、使いたくなかったけぢ456サイコロを使うかぁ

一気に全身してしまおう!

ダッシュマス!

これで5以上を出せばこのマイナス地獄から抜け出せることができるぞ!

 



そう簡単にうまくいかないのが人生

結果4マスで、シャドウスターマスに突っ込んでしまった・・・

 

まずいまずい。リトルスターの差が1個しか変わらないじゃないか

ハプニング!!

もうハプニングだらけで何も驚かなくなったよ。。。

 



しまった!ステージ後半のハプニングマスはカニ海賊船からの砲撃イベントだった!

全てのリトルスターがシャドウスターに!

サイコロ調整が今後の鍵だな

 

いやぁこそこそ進むんだったらもう一回ハプニング起こした方がいいかな?!

そういえばクッパからのプレゼントいらないって答えたらどうなるのかな?

たくさんいらないの代わりになにかを取られそうな予感がする。。。

 

「むむむ?!まぁそういうな!」

 

「受け取るのだぁあああああああ!」

 

そうなるか!

どちらにせよ、結果は同じってことなのか!

 


クッパマスの罰ゲーム

「10000リトルスタープレゼント」ってどうなるのだろう

 

くれるのかな?!くれないのかな?!

 

どっちなんだい!あーげ・・・

 



ル?!

本当に?!

 

クッパさん野望よりもイベントごとに努力値振り過ぎじゃないですかね?!

 



「ってそんなわけないのだぁ!」

・・・知ってた。。。

クッパさんってそういうところあるよねぇ

上げて落とすみたいな?

 

ジェットコースターみたいな?

さぁ!リゾートでの最後のボスバトル!ゲッソー戦の開幕だぁ!

ササって倒したイカの丸焼きにしてやんぜ

 

このイカ!!動けるのか!!

大砲での攻撃が全然当たらない!

 

こんなに大きな的をしているのに神出鬼没な動き過ぎてまともに戦えないぞ!

 

 

たまにウニみたいなものを投げてくるけど、大砲で弾き返せば問題なし!

弾いたらもう片方のプレイヤー目掛けて飛んでいくってのもおかしな話だけど。。。

ファイナルアタックで勝ったにしては活きが良すぎないか!?

まだ戦い足りないみたいな感じがするのは気のせいかしら?!

オーシャンステージもクリア!

残り2ステージ!

 

結構サクサクすすんでいいね!

ターン制じゃないマリオパーティも新鮮でいいな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村