黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ9〜海といえば?!キレイな景色・イルカ・サメ〜

ホラーキャッスルでの戦いが終わり次のステージは常夏を味わえるステージらしい

楽しみだなぁ!

たまには生き抜きもしないとだしね!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

トレジャーオーシャン!

 

キレイな海だなぁ

ここでようやく緊張を解いてリラックスできるのかなぁ

 

 

え?!

プレイヤーが二人しかいない!

タイマンってことですか?!

 

頼れるのは自分のみ!

 

クッパたちはイカした手下を送りこんでくるという

 

イカ・・・ゲッソーかな?!

 

プクプク&ゲッソー

やはりゲッソーだったか!

プクプクはおまけみたいなものかな?!

 

「わー!イカすーーー!!」

 

それが言いたいだけだろ?絶対

このステージの特徴として、一つはリトルスターをっくれるイルカのリフトン

こわ〜いサメのホージローがこの海を牛耳っているという

 

ホージローってそんな名前のサメ現実にいたような気がするなぁ

 



後半のステージでは、ハプニングマスに止まるとカニボーの居座る船から砲撃が飛んでくるらしい!

するとステージのリトルスターとシャドウスターがいっきに全部入れ替わってくるのだ!

つまり地獄絵図になるとのこと。

 



あ!リフトンがやってきた!

こいつからはリトルスターが貰えるらしいから早く追いついてもらわないとね!

リフトンは2マスずつ動いて、追いつくとリトルスターを5個貰えるとのことで

これはでかいぞ!!追いつけばいいんじゃないか?!

 



3以上を出したことによりリフトンイベント消化!

タイミングが大事なんだよこういうのは・・・

 

 

リフトンからリトルスターを頂くと次にやってくるのがホージロー!

こいつからは嫌な予感がプンプンする・・・

サメなんてジョーズを見れば分かるけどロクなことが起きないっていうのは分かりきっていることだからな!

ホージローは4マスずつ進行していくだと?!

リフトンがどんだけ怠け者だったか分かってしまったな!

さてさて、捕まればリトルスター半分かぁ

 

全速前進で逃げさせていただきます!

よし!ボスステージに着いたぞ!

先方はプクプク!

 

カメックが完全に味方感だしているけど、こいつは敵なんです。。。

 



プクプクとの戦いは流れてくるノコノコのコウラを手に取り、プクプクに投げつけることで攻撃がヒットする!

 

狙いを定めで、、、打つ!

そう!的が大きいからって油断だけはしてはいけないのだ!

この体でのプレスは痛いぜ!!

体が大きい分、かなりの範囲攻撃が迫りきている!

 

受けるとマイナス1ダメージ

そこまで脅威ではないかな?

 



あっぶねぇ!

ファイナルアタックを決められてもヨッシーの方がポイント上回っている!

中ボス戦はヨッシーの勝利!

 



このミニゲーム

クリボーをボウリングのピンと見立ててコウラを投げてストライクを目指すものなんだけど

 

COM強すぎないか?!ストライクって!

角度完璧過ぎて

普通にストライク出しているんだけど!

カメックに勝つことは不可能になったから同点を目指すか!

 



駄目だ!

ストライクなんて取れない!

クリボーたちが避けるかの如く全然当たってくれない!

スコア12!

 

カメックは追い詰められると強くなるシステムらしい

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村