黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ9〜ワルイージ。お前がNO1だ〜

パニックボルケーノでガボンを撃破したヨッシー

山頂まで残り半分!

そういえばマグマが噴火するって聞いていたけどその様子が全然ないのはなぜだろう

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



噂をしたらマグマが上がってきたああああああ!

さっきまで通ってきた道がマグマで埋め尽くされ始めたぞ?!

さぁどうするか。。。とりあえず逃げるか★

 

 

キノピオっていったいどこから実況しているんですかねぇ

慌てているけど、、、あ、山頂で最後のチャンスタイムとして待っていてくれているのか

 

早くキノピオも逃げないと焼きキノコになってしまいますよ〜

 

マグマは毎ターン2マス上がってくる。

サイコロを毎ターン3以上出していけば追いつかれることは無さそうだね!

さっすが我が味方ワルイージ

ここで一番大きな出目を出すことができるのは流石だね!

 

うっすら赤い線が見えるのがマグマのせり上がってくるボーダー

 

逃げる??違う勝つんだ!

後ろから迫ってきたり、何かが襲ってくる感じの演出はかなり怖いよなぁ

めぐりは怖いもの特にホラー映画が苦手でね。。。

見るだけで夜はどこも徘徊が出来なくなるんだよなぁ

ここで運命分岐!

左に行けば遠回りなんだけどリトルスターを大量に獲得するチャンス

でもなんか怪しげなアカマスがたくさん並んでいるなぁ

ま、間違えたああああああ!!

1位であるヨッシーがわざわざ危ない左側にいかなくていいものの、選んでしまった!

ワルイージ、、、ごめんよぉ。全うなのはワルイージだった。。。

左にいくとアカマスの正体はマグママス

プラス2とか書いてあるから、止まるといままでの2マス進行にさらにプラスしてマグマが上がってくるものらしい

 

その危なっかしいマグママスを前にヨッシーのターン

6を出さないと、、、終わる!!

すべてはこの456サイコロに全てをかける!

これで確率は3分の1!

 

いっけええええええええ!!

届けええええええええ!

 



届かなかったぁ!!

1位だったのにリトルスターが半分減らされ順位が下がってしまったよ。。。

 

 

 

その後、、、ヘイホー・ワルイージカメックの順番に次々とマグマの餌食なっていく

最初からこんなところ通らないほうが良かったんだ!

 

 

なんでクッパの手下この道を渡ろうと思ったんだ!

ひどすぎる!

はい。ヨッシー2回目の被害です

さらにリトルスターが半分に!

もうみんなのリトルスターの状態が初期そのものになってきたんだけど。。。

カメックが1位になってるのはかなりまずいかな〜

 

もう最終局面だし間に合うかな?

 

 

パニックボルケーノの最深部のボス

可愛い可愛いワンワンちゃんとのバトル!

 

大砲、、、??

ロッコ、、、??

 

真ん中がワンワンにダイレクトアタックできそうな道がなっているぞ?!

 

 

はいはい。

大砲への道は直線じゃなくて、あみだくじのようになっているのね

「線路を覚えろ!」

金色の大砲が輝いている。。。

あいつはきっと高得点大砲だな?!

 



やはりな!高得点だったか!(ヘイホーに取られたけど・・・)

ワンワンへのダイレクトアタックはポイントマイナスになるらしい

ヨッシーどんどんポイントを重ねていく!

 



よくやったワルイージ

しっかりとヨッシーについて来てくれているな!

 

そして結果発表の時、、、

残ったのはヨッシーワルイージ

この瞬間でこのステージは勝利確定!

 

どっちが勝利でもいいよー

ヨッシーの勝利かぁ!

かぁ!やっぱ物語の主人公はヨッシーさまなわけよ!

 



あれれれれれれ?!

負けちゃったんだけど?!

 

まぁ、、、ワルイージは、、、仲間だもん

 

素直に喜べ!

おめでとーって(COMに負けるのはなんか悔しい)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村