黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ~本物はどっち?!命がけのクイズ大会~

サンデールを求めて

とうとうW2のBOSSがいあるステージにやってきた!

長かったなぁ。借金背負わされるわ、変なメイドに絡まれるわで。

館に入るとサンデールという名の亡霊のような体が透けている女性に話しかけられた

 

どうやらこの館のどこかに幽閉されていて、助けてほしいとのこと

あれ???おるやんけ!サンデールさん!!

さっきのは幻だったか・・いや敵の策略だったか?!

ピュアハートを渡す代わりに金払えって?

しかも1000万マネー?!

またマネーかよ!

こっち勇者だぞ?!

むしろ協力してくれや!

 

どんだけ契約書にサインさせたいんだろう。

いやしないからね???対等な条件以外は飲み込むなって教わってるからさ!

ローンを組む?!(笑)

そんな事させたら、逃げる自身満々だぞ?!

でも、ここでサインしたらまたあの過酷な帝愛帝国に戻るとなると話は違くなるからなぁ

しない!!!だが断る!!!!

悪徳のセールスの押し売りやん!

もう言葉遣いがひどすぎるんだけど!

営業は、下手に出るのが基本だからな!(リアルジョブ営業経験0)

 

言葉使いがヤバい系・・あれなんかどこかでであったことがあるような・・

こいつ!!!

あの時のクソメイド兼借金取り立ての人!

偽物のサンデールだったか!気づいていたけどね!

正体はノワール伯爵に使えるモノマネペテン師

「マネーラ」

真似とマネー(お金)でかけてくるなんて手が込んでるじゃない

いやいやめっちゃホラー!

見て?!首が変な方向むいちゃってるよ?!

怖いってええええ!

トラウマもんだよ!この作品

顔が逆になる、足がたくさんある、変な奇声をあげる

 

ホラー要素役満やんけ!!!

えええええ!

まだ追ってくるの?

くーる🎵きっとくるー🎵

ほんとそんな感じずっと追いかけてくるやん!

始まる乙女のクイズ大会

逃げ込んだトイレからなぜかサンデールさん出てきたんだが?!

怖ってか臭!

ハエたかっていませんか?また偽物なんじゃないかって疑うわ!

マネー怪物にとうとう追いつかれて、またもやサンデールさんに化けられてしまった

隣で並ぶと本当に似てるなぁ

どっちが本物か当ててもらいましょうって

恋人面してんじゃねーぞ!

こっちはピーチ姫なら当てられるけど、出会って数分の違いなんか分からんて!

 

謎のクイズ大会の開催、シリーズつながってるから第66回らしい

今回はマリオがいくつか質問して、それを両者が答えどちらが本物か当てるゲーム

質問がなんか独特!!

まぁ女性に最初に質問するのは決まっている

「お風呂に入ってまず洗うのは???」

A:「前髪」

B:「風呂場」

 

まぁ人によっては、風呂に入って掃除してから入るよな!

まだこれだけじゃ分からんな

はい!この質問でわかりました!

初対面で好きっていうやつはたいていクソ、

何を見て好きって言ってんだ??お???(過去の経験より)

偽物が分かったので、さあ戦いを始めましょうかね!

いざ尋常に!!1

無敵のまじないをもらっているようだが、うちのサンデールさんはそれを剥がす能力を持っているから関係ないぞ!

BOSS戦は皆HPを公開させないようだね!

だったら攻撃力だけ書けばよくね?って思っちゃう

 

ふっ、今気づいたか!

そうだよ!サンデールさんの能力が発動したのさ!

応援するだけで、封じ込めるのはなかなかの強さ

「ヒゲ!ヒゲ!」

なんか悪口聞こえるんだけど

ヒゲキャラってマリオだけやん!

この戦い終わったらまたトイレにぶち込んでやる

はい勝利!!!!

サンデールさんから預言書に書かれていた文面が伝えられる。

「4人の勇者現る」

いったいこれは何を意味しているのか、二人はまだ知らなかった・・・

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村