黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ~借金を背負わされた一日~

ぼったくりメイド現る

サンデールの館にやってまいりましたぁ

ここでやっと3つ目のピュアハートを持っているサンデールさんに会えるのかなぁ

 

お?いきなりブロックの上に高そうなアイテムがあるぞ?

重要アイテムに違いない!よしいただキンカ!!!

 

あれ??そりゃそうだもんツボだもん

にしてもぼろくないか?まぁいっかぁ誰にもみられてなさそうだs

 

 

って、おやおや先ほどのメイドのマネーさんじゃないですか。ごきげんよう

ん?なに?さっきのツボはマネーさんの???

ごめん!割るつもりじゃなかったんだ!盗もうとしていたんだ!(どっちも犯罪)

器物破損の罪と窃盗罪のダブルパンチ

 

・・・・え?

 

いきなりキャラが豹変したかのように狂い怒るマネーさん

ワレって・・関西の方ですか?怖いんですが???

そんなに大切なものなら懐にでもしまっておきなさいよ!(藤虎風)

え?弁償ですか?

1..10....100....100万マネー???

そんな払えるわけないだろ!ぼったくりめ!

許さん・・許さんぞーーー!!むしろそっちは詐欺罪だからな!

では法廷で会いましょう!

って、マネーって何ですか??

私はコインしかもっていません。むしろマリオの世界ではコインが世界共通通貨となっておりますのでお引き取りください。この世界から!!

 

なに??ここではマネーがルール?

仕方ないなぁ。んで?どうやって返せばいいのだね???

なるほど。地下労働を強いられるわけね。

カイジかな?圧倒的屈辱!!

借金返済ゾーンは教えてもらったからさっさと稼ぎにいきましょい!

はい!聞きたくありません!

何回も!

そんなに借金協調すんなや!悲しくなる!

借金返済のために

ここではブロックをたたくたびにマネーが手に入るらしい。

フーン(;´・ω・)一回100マネーぐらいかなぁ

そしたら、1万回たたいたら目標値いくなぁ。先が遠すぎなんだよなぁ

 

え???20マネー????一回1マネー????

ってことは100万回とな???

ふざけんなよぉ!!!

 

このバイト辞めさせていただきます!!

 

100マネーでなにか情報を流してくれるもよう

どうせあれだろ?ブロックは一回叩いたら1コインなんだ!みたいなみんなが分かりきってることを言うんだろ?!全てお見通しなんです!

 

え?なんかパスワードを教えてもらったんだが?

なんのパスワードだろう。

そういや、ロックされたドアがあったなぁ!

 

 

 ここの扉かぁ。

さてパスワードを入れていざ入室

ここもマネーを稼ぐような場所のようだな!

さてさて、なんかネズミが回すような装置だけどまさか走らせるなんてことないよな?

 

 そのとおりでした!\(^o^)/

しかし、ここは稼ぎが良いという説明を受けた!

一気に稼げるのでは?

 まぁまぁまぁ。

あの叩くやつよりは全然マシだもん!

それでも100万マネーまで全然遠いなぁ。

 

 

ここの情報屋は10001マネーのところを10000マネーで教えてあげるよとのこと。

たぶん良い情報を貰えるに違いない!

そう思ったマリオはとりあえずネズミになり

稼ぎまくる。ときには姫にバトンタッチして。。

 

稼ぎ終わりお金を払うとまたまたパスワード

41262816

良いふろにハイローって覚えてね!

サンシャイン池崎さんですか?!

 

 

 新しいフェアリンキエマースを従えて次に進むことに。

なんで、えだけひらがななんだろう。

絶対変換ミス!

こいつの能力は敵の攻撃をすり抜けたりできる万能らしい!

 

 

何何だこれは!

バイオハザードのあれですか?レーザー光線で体が切られるやつですよね?!これ!!

 

まじかぁ。とうとうこんなマトリックスにありそうなギミックまで用意されたのかぁ。

ここであのキエマースの出番!

無事に通り、金庫まで到着!

 

 さっき手に入れたパスワードを入力し、解錠に成功!中から100万マネー出てきた!

いやぁこんな都合よく出てくることあるんだね!

もともとこんな不当な借金なら全て破壊してでてしまえば良かったのにって思ってしまう!! 

 

 はい!無事に返済!

マネーさん怒り狂ってますねぇ。

返済できたことにびっくりしているようだけど、返済できる前提で借金を背負わせていたんじゃないんですか?まだまだ爪が甘いですねぇ(*^^*)

 

 マネーさんがキエタ。。。

の、呪いがぁぁぁ!って言って消えてったんだけど、、怖い。これほどまでにホラー要素が積み込まれていたなんてな!

 

 無事にお金を返済し

マネーマネーマネーはクリア!

次は2面のボスがいるであろうステージ!

たぶんあのマネーさんがボスなんだろうなぁって思う!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村