黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~今までの集大成~

潜入クッパ城

クッパ城に到着しいきなりの試練

クッパの顔をした扉がここを通りたいかの質問をしてきたぞ?

もちろん通りたいに決まっている!

しかし、所詮クッパ城

そう簡単に通させてくれるわけないのは知っている!

 

「いいえ!」

そう。あえて、いいえにすることで

「え???通らないの????」

と思わせ、仕方ない通してやるか!!!

これを狙っています。

 

 

結果は。

「通らないなら帰れ」

塩対応であった。

 

分かっていたさ。

ここは独房なんだ。

はい選んだら大体前に進まないというのは知っていたさ!!!

 

独房にてひび割れした壁を発見

そう簡単に止まるマリオさんじゃないからよぉ!

 

ほとんどの今まで出会った仲間を駆使して前に進んでいく!

もちろん。使い道のない仲間もいるわけだ(相談役のクリオさんとか)

またさっきの扉まで進んでいくと、クッパ扉が一番ビックリしておった!

牢屋からでれた褒美としてこの扉を通らせてくれるらしい

最初っから通してくれればいいのだよぉ

違う地下牢に到着後、何やら仮説的なキノピオハウスを営んでいる模様

ここで寝るとか体痛くなりそう

別に野宿と変わらないんじゃないか??

そして第二の試練へ

今回の扉は質問形式ではなくクイズ形式での問題らしい

マリオパーティーでありがちの○○が何人いたでしょうか?

みたいなゲームをするらしい!

5回正解でクリア!3回間違えたらゲームオーバー!!

そんな間違えるやついないだろ!!

1問目から失敗

意外に難しい!

こんなに大量の敵の数とか色とか覚えられないよ!

 

追い詰められてしまった・・・

もう毎違えることは許されないようだ!

 

VSコワッパ(最終形態)

いろんなギミックを越えてとうとうピーチのいるところへ

私が助かったからクッパと戦う必要ないって???

そんなに優しくないからよ!マリオさんは!

部下だけに戦わせるなんて!逃げるな!!!卑怯者!!!

さっきのピーチの正体は1面のBOSSのノコノコブラザーズでした

流石変装の名人さっきのピーチは黒くなっていなかったから変装スキルはそうとうあがっている

もうあの時のマリオさんとはわけが違うからさ!

相手にならないと思うぜ!

覚えているさ。忘れるわけないだろう

ノコノコブラザーズだろ?

単純すぎて覚えられないわけじゃない!

「スーパーウルトラノコブロス・ザ・グレイト」

なんなん?そのプロレスラーみたいな名前は?!

さっきのノコブロス・ザ・グレイトはコワッパが通り過ぎただけでいなくなってしまったとさ。。。

 

さぁ!最終決戦だ!!!

全ての力を使いマリオを倒して見せよ!

HP60の攻撃力8防御力2

 

強い!強すぎる!最終決戦にふさわしいほどの力を身に着けに来たようだな!

 

 

過去で変身できたすべての形態に変身できる模様

個人的には魔法使いのコワッパは攻撃力は高いけ防御力は全くないから倒しやすかったな!ジャンプ攻撃が通じるだけでこんなにも倒しやすいとはなぁ

コワッパを倒し、クッパとの最終決戦がいま始まろうとしている

なんか若くなったかな???

すごい可愛く感じてしまった

目の大きさそして肌ツヤ、乙女並みに麗しいぞ!

でも!姫の件は許してないからな!いざ勝負!!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村