黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ〜三角関係が生むピンクヨッシー争奪戦〜

バースデーケーキでのバトル

惨敗した。。。。しかもビリ!!

こんなに今までゲームをしてきたのに、全く勝てないのはなぁぜなぁぜ?!

 

前回のパーティーゲーム

 

ngamer.hatenablog.com

 

今回はヨッシーがたくさん住んでいる島!

フルーティーな名前の小島が並んでいる、とびっきり美味しそうなステージでのバトル

イカ島とメロン島の間に1匹のヨッシーが小島から抜け出せなくなってしまったみたい

(でもパーティーにはまったくの関係もない。。。)

今回のハテナマスに止まってしまうと、島のお魚さんのプクプク君がなにかいたずらをしてくるらしい!

ボーナススターを手に入れるためには率先して踏んでいかないとな!

 



そう。。。マリオパーティーで勝つために必要な要素

「スゴロクは1番で投げれば勝率はぐんと上がる!!!」

 

見ろ!!スゴロクの出目は10!

最高のスタートをきれたぜ!

 



島と島を行き来するにはドッスンにコインを支払わないと通れないらしい

今回のスターはスタート位置とは反対の小島

渡る、、、しかないよなぁ。。。

 

コインは最低1コインから支払うことも可能!!

支払ったコイン+1が次に通る際の最低コイン枚数なのだ!

10コイン全部だ!!

これが、策士

10コインすべて払ったことで、1ターン目にたとえ大きな出目を出したとしても通れなくなる。。。

初期コインはみんな10コインだからね!

 

そう、、、勝ち誇っていた時期がありました。。。

おいおいおい!!!ハテナマス押してんじゃないよ!

 

プクプクのいたずらが発動したじゃんか!

あぁ、、、クッパが来てしまった。。。

なんか宙に浮いてないか?!

 



またまた!場所が変わった!!!

ナイスマリオ!

ブラザーズ同士で争っていてくれ!

 



ミニゲームは全部で40種類ぐらいだったかな

やっぱり何回かやったことのあるミニゲームが多いね!

UFPキャッチャーミニゲームなんて動かなくでも問題なかったなー

対人戦だと狙われるんだろうけど。。。

 

ルイージのその角度、体おれてませんか?

スターまで、、、1マス。。。

コインも残り1枚。。。

 

次のミニゲーム負けるわけにはいかない!

 

 

しゃああああああ!!!

コインミニゲームでよかったぁぁぁ!!!

 

スターも無事交換できて首位独走!

その後、さらにスターを獲得したヨッシー

初めてCOMに勝つ未来が見えた!!

では、もしクッパのところにいってしまうとどうなるか見てみよう!

え?クッパ浮き輪もらえるの?!レアじゃん!

これを着てヨッシーを助けに行け?!

めっちゃいいやつじゃん!!!

 

パン!!!

大きな音と共に割れていった。。。

欠陥品か?!

 



おい!クッパ!!

冗談でもレディーに太った?なんて聞くもんじゃないぞ!

いっつも誘拐してるくせに!

 

「代金の30コインいただきまーす」

新手の詐欺だ。。。しかも高い

 



とうとうヨッシーも止まってしまったか。。。

コインが、、、消える。。。

あ、、、、30コイン以下だと免除どころが全額没収なのね?

こいつはやってますわぁ

残り5ターン!!

他のCOMも追いついて来ているけど頑張って逃げ切るぞ!

 

 

これが1位の宿命なんだ。。。

テレサでめっちゃ狙われるぅぅぅぅ!!

コインがあ搾取されていくぅぅぅぅ!



最後の結果発表!!

スターの数はヨッシーが多いね!コインもなかなか!

あとはボーナススターだけだなぁ。。。

くっ、ミニゲームスターとコインスターは取られたか

あとはハプニングスター!こい!

 



ヨッシーだぁあああああああああ!!

優勝だぁああああああ!!

最後はスターの力で小島に残されたヨッシーがおそらく彼女ヨッシーと合流することができた。

そこに後ろから忍び寄る3匹目の緑ヨッシー

これは、、、三角関係が生まれるのか?!

一人のピンクヨッシーを求めて殴り合いが発生しそう!

 



なんだかんだ僅差での勝利だったなぁ、、

運が良かっただけかも。。。

まぁ運も実力のうちだけどね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村