黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティー〜マリオと仲間たちの運命を賭けた戦い〜

最近アクション系のマリオしかやっていなかったから、ここらで息抜きのマリオゲームをやっていこう

 

となると?ミニゲーム!!

ということは???

 

みんな大好き

マリオパーティをやっていきたいと思います!!!

 

前回プレイしたゲーム

 

ngamer.hatenablog.com

 



わぁ、、、この前やったゲームが2024年に発売されたゲームって考えると

新鮮だなぁ

いつのゲームだっけ?

幼稚園の時に友達の家でやったようなイメージが、、、、

 

にしてもマリオパーティが始まるきっかけってしょうもなかったのね

スーパースターを決める戦いが今始まる!

マリオパーティー」

なんちとこのゲーム1998年からのゲームらしい!

ワルイージがいないのは可愛そうだなぁ



最初のメニュー画面でなにをしたいかを選択

ミニゲームとかできる場所あるkど、ミニゲームってすごろくプレイして集めたお金で買わないといけないらしい

 

めんどくさいけどね!

今回は普通にプレイしたいからワープドカンに入る!

パーティーゲームなのに、プレイヤー一人はなんか悲しいなぁ。。。

いやいや!!!初心に帰れ!

昔も友達いなかっ、、、あ。。。

 

涙でてきた。。。

 

 

キャラクターは仲良しマリオチームで編成

難易度はもちろん「強い」でプレイ

 

ふっ、雑魚に勝っても嬉しくないからな。。。

 

 



 

 



全部で6種類のステージ

昔のゲームにしてはボリューミーな内容だなぁ

アクションゲームとは違ってクリアの定義が難しい。。。

 

「全種類のステージを遊ぶ」

にしよう!!!

 

全部のステージで勝つは流石に無理そうだし!

ドンキーのジャングルアドベンチャーから!

どんなギミックが待っているのでしょうか!

ここにはお宝が眠っているらしい

でも仕掛けがいっぱいだぁ!

 

これはただのパーティーゲームって思っちゃいけなさそうだ

コインを20コイン集めてキノピオのところに行くとスターを一個交換できる

スターの価値はコイン∞以上!

スターゲーといってもいいゲームなのである

えぇ。。。

通るだけで10コイン?!

ボッタクリやんか!

ただ立っているだけの給料泥棒が!

 



ということでミニゲーム

これは音楽が止まったらスタートの合図らしい

知らなくて30秒まとうとしてました。

 

もちろん負け!!

ちなみに勝つと10コインもらえる!

ワンバッタン分だね!

 



イベントは盛りだくさん!

テレサにコインやスターを奪ってもらったり、はてなマスに止まると岩が転がってきたり!

でもCOMが強すぎてビビる

え?一人専用のミニゲームもあるの?!

これ友達とゲームしたら絶対興味ないやつじゃんか!

 



ノコノコたまてばこ

コインをたくさん持っているノコノコを当てればいいだけの簡単なルール!

が!しかし!

あまりにも動きが早すぎて目で追えない。。。だと?!

間違えた!!!

まぁボーナスゲームみたいなもんでしょ?

別にいいって失敗しても!

 

 

(この後コインが失敗料でとられました)

 

 

忘れてはいけない。

マリオゲームといえば大人気クッパさん

見た目がスーパーマリオ64の時のクッパさんだね!

クッパマスに止まるとほぼ不幸が確定するイベントが発生

今回の生贄はピーチである

決して、好きな嫁だからってひいきはしてほしくないぞ!

 



ミニゲームクッパの気持ち」

一人がクッパのキグルミ着せられt他の3人にハンマーで殴られる鬼畜ゲーム

似合わねぇぇぇぇ!!

クッパの気持ちってタイトルが、普段いじめられてこんな気持なんだぞ!

わかってくれ!!って伝わる

クッパイベントには当たりが存在するらしい!

今回起きるのはクッパ革命

ルイージどんまい!!って最初は思っていたが。。。

 



「皆の手持ちコインを平等にしてやるよ!!!」

な、、、なんだって??

ルイージの手持ちは9コイン

めぐりの手持ちは70コイン

そして全プレイヤーのコインが38になってしまった!!

 

許さんぞ!ルイージ!!

ここからはおまえだけを集中して狙ってやる!

他にも特殊ますがあり、!マスに止まるとラッキーなイベントが発生!

ルーレットでキメられた条件で何かが起きるのだ!

 

ルイージが20コインをヨッシーにあげる

 

さっすがマリオ狙う敵をわかってるじゃないか!

兄弟だからってフェアにやらんとだもんなぁ!

 

 

・・・・ルイージ

恨みでもあるんか???

 

流石にスターはひどいって

 

覚えておけよ

 

 

残り5ターンになると司会のノコノコが順位を発表

ヨッシーはビリ!まずい!!!

 



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!

ビリ狙うなや!!

1位狙えや!!

 

マリオにビビってんじゃねーぞ?!

 



結局負けましたとさ。。。

ま、まだまだ5ステージあるし一回は勝ちたいかも。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村