黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティー2〜スターを巡る冒険。最後に笑う海賊は誰だ!〜

マリオパーティと言えば白熱するのがミニゲーム!!

サイコロのひりつき加減もいいけど、やっぱり強いCONに勝つのが楽しい!

ということで前回は隠しブロックからスターが出てきて喜んでいるところから始まりましょう!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

なぜスターが一個も無いかって???

ルイージが大金はたいて襲って来たんですよ!!

ヨッシーがいったい何をしたっていうんですか?!

いっつもいっつも、みんなの乗り物として活動しているだけなのに!

 

ミニゲームで無双してやる!

 

 

か、、、勝てない、、、、

初見とはいえ、前作のミニゲームが多少変わったぐらいの変化しか無いのに負けて閉まっている。。。

 

弱くなってしまったかな???

アイスホッケー楽しかったけど、1ポイントも取れないあたり本気でゲームが下手くそなんだろうなって思う

 



・・・・ほとんど前作と同じじゃないですか???

風景変わったぐらいなのでは、、、

 

いやいや!!!まぁその分マップだったりアイテムだったり増えているから進化しているといってもいいだろう!(必死のフォロー)

 



なんとかスターの数が追いついた!!!

 

ルイージ、、、わかっているよな?

テレサのところにいてお金もある。。。

 

やられたらやり返す

倍返しだ!!!

やっぱり今作のクッパマスって、あたりマスが多くなってるんじゃないのでは?!

どうせ逃げられるんだけどさ!!

 



はい!出ましたぁ!鬼畜ミニゲーム!!

これはぱっと見運ゲーに見えるけど違うんです!!

ルール的にはハチの巣を叩いたら終わり

いかに美味しそうなフルーツを獲得してやり過ごすのかが重要

 

残りのフルーツとハチの巣の場所を計算して1〜2の数字を押していくんだが、、、

何も計算できなければこうなります!!!!

絶望状態!!

 

このミニゲームは試合開始とともにすでに勝敗は決まっているのであった。。。

 



残り5ターン

今のところ超順調

スター3個だが、逆転される可能性はいくらでもある。。。

とりあえずマリオを牽制しつつ、距離を保つぐらいしかできることはない。。か

 



くっ!噂をすればだ!!!

金の暴力で悪魔と契約しやがって!

スターをマリオに取られてしまい、2位に落ちてしまった!

その後ルイージにも負けてしまい、3位に転落

追い打ちをかけてくるかの如くクッパマスにも引っかかってしまった!

チャンスタイムかとおもったらクッパにお金を渡す極悪タイムじゃんか!

40コイン?!いつも支払うコインの2倍ぐらいないか?!

このボッタクリめ!許さんぞ!

と、ターンのはじめにクッパJrがマリオのアイテムを勝手にしようしてきた

クッパの絵柄が書いてある爆弾のようなもの。。。

なにがおきる???

 

 

クッパが進化してキャプテンクッパになってしまった!!

まさかここからクッパもパーティーに参加するのか?!

ウズウズしてて仕方がなかったのか!

 



キャプテンクッパはサイコロを振ると参加者めがけて突っ込んでくる

近くにいたルイージが被害者になってしまい、コイン全没収!!!

 

鬼畜スギィ!!

財宝さがせよ!キャプテンクッパ

 

 



ハテナマスのご紹介

渡橋の道中にある大量のハテナマスは止まってしまうとスタート位置に戻されてしまうみたい。

コインも減らないし、ハプニングスター取れるならやすいものさ!

 



さぁ!最終結果発表!

スターの数はマリオが1位だが、ボーナススターでの逆転が期待されるぞ!

「やったー!大発見!お宝ゲット!!」

1位の発表はこの演出中に発表されるらしい

 



財宝を見つけたノコノコから横取りしようとしているのはクッパさん

誰かやつを止めてくれぃ!!!

誰かが現れた!!

こいつが1位なんだろうなぁ。

ヨッシーであれ!ヨッシーで!!緑同士仲良くしようぜ!

 

 

キャプテンピーチ推参!

まじか!ビリだったやつが逆転をしたっていうのか?!

 



お互いに剣を取り戦う二人

クッパも炎の息吐けよ。

絶対勝てたって

最後はおかーちゃんと呼び帰っていったのであった。

案外可愛いとこあるじゃんか

 



ピーチ逆転優勝!!

ビリはヨッシー!!!

 

さすがCOMの強いだ。。。

勝てる気がしねぇ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村