黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜パイレーツランド・勝利の鍵は隠しブロックにあり〜

マリオパーティー2!

初代とはいったい何が違うのか検証しながらプレイしていきましょう!

 

まずは最初のステージ

パイレーツランドをやっていこう!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

みるからに海賊がいそうなステージ、、、

海賊??あれはヘイホーなのかな??

 

たしかマリオパーティ1の旗揚げヘイホーのミニゲームは船の上だったから、そこから来ているのかな??

 

 

マリオたちも海賊になってヨーホーヨーホーしながらこの海賊が住まうような怪しい島を探検しないといけないらしい

マリオパーティのいいところは漢字が無いところ!!

子供にも優しい!なんていいゲームなんだ(うぅよいしょ〜〜)

 



宝集めが目的!!かと思ったらちがかった!

キャプテンクッパというクッパに海賊要素を足したこいつを倒したらいいらしい!

「パイレーツランドのスーパースターを目指しましょう!」

どんどんキノピオの発言で目的がわからなくなってくる!

マリオパーティといえばサイコロで順番を決める!

しっているんだ。。。このゲームは常に先頭が有利!!

 

お!!!ヨッシーの頭の上が10になっている!

これで先頭はいただきだぁ!!

な?!

 

運命がいたずらをしてきた!!

これでこそ楽しい!

 



いつも通りのスターが20コイン

そして今回は特別ゲストでミニクッパさんが遊びに来ているようです!

 

なんとコインが取られてしまうようです!残念だぁぁぁ!!!

 



あれ???

このミニゲーム、、どこかで見覚えが、、、

 

船の上での旗揚げヘイホー??

似ている、、海から空に変わっただけじゃんか!

 



相変わらずクッパマスはマイナスなことしか書いてないなぁ

スターの詰め合わせ???

 

当たりじゃん!!やった!!!

 

まぁ、クッパ様だからスターなんて余るほどあるんだろうなぁ

 



「・・・・クッパは逃げ出しました」

 

だろうな!!!さすがにもらえたら勝ち確定だもんなぁ!

マリオパーティ2で変わったところはなんだろう!!

 

まずはアイテムを購入したり所持できるようになったこと!

キノコはサイコロが2個になって、アカズキーちゃんは閉まっている扉を開けることのできるアイテム!

これで戦略性が大きく変わるぞ!

 



他には隠しブロック!

ただのマスに止まるとランダムに出現してコインやスターが手に入るらしい

ミニゲームに勝てなくても運要素が大きく絡んでまたこれもよし!

 



あとは一人ミニゲーム

今回挑戦したのは樽の中にあるアイテムがシャッフルされるからアイテムを引け!っていうものらしい!

 

金色のキノコはサイコロを3つも振れる最強アイテム!

 



なんだろう。。。ところどころみたことのあるようなミニゲームばかりなんだよなぁ

これ、マリオパーティでもなかった???

 

きのせい??

あれ??画面が半分真っ暗に、、、

落ちたらその場でリタイアらしい

だったらその場で勝敗決してくれ!

 

なかなか長いから暇になってしまったじゃないの!

そして雷のようなマスはバトルロイヤルマス!

手持ちの10コインを賭け金にしてバトルするゲーム

勝てば総取り、負ければ何ももらえないギャンブルヨーホーヨーホー

この4体の中でどのキャラクターが勝つか予想するゲームらしい

うーん、、、

バッタン・・・遅そう

ドッスン・・・なんだかんだ遅そう

テレサ・・・最強だろ!絶対!!

ボム兵・・・短足

 

テレサが勝つかなぁ。。。

あ、、テレサ取られた

しょうがない2番めに良さそうなドッスンでいこうか

 



え?!ボム兵が優勝?!

頭に火花がついたら最強モードになるらしい

ヨッシーが選んだのは、、ビリ?!

 

テレサに勝っているように見えるけど、瞬間移動でゴールされました

 

なんでもありじゃんか

その後の試合はCOMが強すぎて全然勝てる気しなかった

 

トリプルサイコロ使っても遠いんだ!!スターまでが!!

 



・・・ルイージ、、、いったいなんの恨みがあるんだ??

狙うなら1位狙えよ!!最弱決定戦している場合じゃないんだって!!

と、諦めていたら隠しブロックからスターが!!!

まだ諦めるなとゲームが言っている!!

頑張れヨッシー!緑の覇者になってこい!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村