黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜ウエスタンランドの冒険〜

マリオパーティミニゲームに勝ちながらお金をためてスターを手にするという簡単なゲーム

 

なのになぜCOMに勝てないって??

そう、結局はスゴロク!

運ゲーだからなのである!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

2つ目のステージはウエスタンランド

名前のとおり、西部劇に出てきそうなステージ背景と服装でレッツガンマン!

悪い敵は、とっちめてやるぜ☆

 

バキューン♬バキューーーーン♬

 

 

いつもどおりのルール説明

このステージではならず者クッパが街を牛耳っているみたい

やつを倒すことでスーパースターになることができる!!

 

とうとう、クッパさんもノリノリでコスプレする時代がきてしまったかぁ

 



このマリオパーティ

何回も言うが順番が大切!

今回の順番は10の出目を出して1番の先頭を走ろうと思います!

 

そして最初のスゴロクも9!

この勝負勝ちましたわぁ(n回目の自信)

 

 



ミニゲームも最初っから順調!

おいおい、強いCONにした割には他のCPU弱すぎなんじゃないの?!

ヨッシーだけ勝ちでいいのに、、、

サイコロの出目がルイージも強く、追いつかれて来た!

コインもお互いスターを交換できることの枚数を所持している。。。

 

 

早く辿り着いたほうがこのさき圧倒的な有利で試合を進めることができるのだ!

 



このミニゲームマリオパーティであったゲーム

めぐりは超得意なんだよなぁ!!

 

100Ptを稼いだのがそう私なのである!

 

みんなねぇ。。。センスないね!

真似するだけだよ??

 

こんなミニゲームで負けるわけないじゃんか!

 

よし!1個めのスターをゲット!!

幸先いいぞ!

 

そのままハテナマスにも止まってしまった。

ミニゲームにいっぱい勝てばボーナススターがもらえる

もちろんハプニングマスにたくさん止まれば、ハプニングボーナススターがもらえる可能性もあるわけだ!

ちなみにハテナマスを押すと、街を走っている列車が動き出す

え?それだけ???って思うけど、キャラクターが列車の前にいたら当たり屋されてスタート位置に戻ってしまうのだった!

 



他には闇金ノコノコバンクにクッパマス

お金を絞ることを生きがいとした、マスがたくさん出揃っている

 

 

 

 

・・・・やってくれたな??

ルイージ

 

そこまで勝ちたいか!!

人がせっかく集めたスターを持って行きやがって!

 



しかもキノコを使って10と10のゾロ目

お金が10コインもらえるらしい

 

ってことは1と1で1コインしかもらえないのかな?

なかなか辛くないか?!

くっ、、、なんでこんなにも狙われないと行けないんだ!

2位なんだぞ!他にも狙うやついただろ!!

しかし、諦めきれないよなぁ!

すべてのギミックを使い妨害をしてでも1位に上り詰めてやるよ!

 

 

ルイージ、、、待っておれ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村