黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜マシュマロの国の王子〜

マシュマロ王国に辿り着いたマリオたち

ここに6つ目のスターピースを手に入れるヒントがあるらしい

この国にはマロ王子というのがいるというみたいだけど、マリオたちのパーティーにも同じ名前がいるんだが?!

 

兄弟かなにかかな?

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「マロ王子どうぞ!!」

 

えぇ、いったいどんなやつがこの国の王子なんだろう!

民はみんな雲のようにふわふわしているから見た目はゆるふわ系なんだろうなぁ。

「マロ王子ザマす!!」

 

え?この黒い焼き鳥みたいな鳥がマロ王子?!

さすがに国の王子だから民も姿ぐらい分かるはずでしょう

偽物、、、いや!敵だよね?

さすがにマロ王子ってわけじゃないよね?

 

 



「おかえりなさい!マロ王子!」

「太りましたね!マロ王子!」

「真っ黒ですね!マロ王子!」

 

みんながあの黒い鳥をマロ王子だと思っている

マリオたちはこの国に来たから全くわからないけど、結構見た目は鳥に近いってことなのかな?!

 



ここで不思議なことが起きる

この巨大な鳥、「マロ王子」がその側近のマルガリータを側近にすると言っているのだ

 

怪しい!!実に怪しい!!

何も話していないように見えるのに、話がいい方向に進んでいっている

 

つまりコイツラはグルということだ!

 



マロよ。。。実は君が本物の行方不明のマロ王子なのかな?!

「僕と同じ名前がいるんですね!」

・・そっか。マロは記憶が全て吹き飛んでいるから、なにもかも知らないんだよね!

でも、周りの住民同じ見た目しているんだから仲間って思ってもいいんじゃないかな?!

 

この金色の銅像を扱っているお店でついにマロの正体が明らかになることに

マロの正体がこの国の王子だってことが店主の証言で分かった!

 

つまりあの鳥はマロ王子ではなく偽物!!

偽物は、、、この国から出ていってもらうしか無いですね

 



すべてが嘘だとわかった今、城で病に倒れているというマロ王子のお父さんは監禁されている疑いがでてきた。

これからマロのパパママの奪還任務を始める!

しかし、腐っても王国の城の中!

 

厳重な警備がひかれていると予想されるためスニーキングミッションで任務を遂行せよ!

 



城の置物として侵入することに

城の中には金色で作られた象があるということで、金メッキのマリオとして侵入することに

 

さぁ!この状態で城に進もう!!!

「動いちゃいけません!!!」

 

どうやって中に入ればいいんだ・・・

 



さっそくマリオの銅像怪しまれてるじゃんか

マルガリータ銅像のみを城に入れていないらしく、もうダメだ!

城に入ることができないんだ!

 

そんなとき、商人の口が動く

マルガリータの父の母の息子の子供。アラビアータの銅像だ」

 

・・・遠い親戚アピールをしたのかな?

これで入れる王国もどうかと思うけど

 



侵入成功!!

したのにさっそくマルガリータに疑われることに

 

ここも商人の口が動く

「新作を作ってきたんですよ〜〜〜」

名付けて・・・

 

「世界のヒーロー」とか名前付けてくれるのかな?

 



「弟を訪ねて3千里」

 

うーん、、、ネーミングセンスがねぇ

銅像なのにふさふさしたヒゲって紹介するのはいったいどうなんだろう

 



うまく紛れ込んだけど、さすがに違和感しなないよなぁ

ここでミニゲーム、黒い鳥「ドド」にバレないように銅像のフリをしよう!

 

ドドは苛ついているから銅像にくちばし攻撃するぞ★

ジャンプして避けてね★★

 

さすがにばれるよなぁ

 



ドドは少しの異変を見逃さない

「ドドじゃなきゃ見逃しちゃうね」

 

やばいまた巡回に来る

やめろおおおおおおおお!!!

 

マリオ避けてええええええ!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村